La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 関西観光(京都以外) » TITLE … 柳谷観音 楊谷寺

柳谷観音 楊谷寺

6月25日(日)雨

長岡京市奥の方にある柳谷観音 楊谷寺さんへ行きました。
ご本尊は十一面千手千眼観世音菩薩

こちら、ワンコも一緒に入場可です。
ただし、独鈷水のいただけるところへは入れません。
独鈷水とは、弘法大師空海が発見して祈祷した眼病に霊験顕かなお水だそうです。
最近では眼病→がん病ということで、がん封じにも効果があるということで人気があるそうです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ともあれ、他の場所は一緒に入れます。

この日はあじさいウィークということで


雨にもかかわらず大賑わいでした。


つくばいにあじさいのお花が入れてあって、綺麗です。


期間限定(通常は毎月17日の縁日のみ)公開の上書院からの庭園の眺め。
ここはグリージョはカバンに入って行きました。


映画撮影にも使われた明治時代後期の建物だそうですが、長らく物置だったそうです。


紅葉も素晴らしかろうと思います。


そしてもちろん、あじさいでも有名なのです。


あじさいウィークですからね、見頃でした。


あじさい苑を通って登っていって、奥之院。


お堂の中は暗いのでピンボケです。


お庭は四季折々楽しめそうです。


ちょっとわかりにくいですが、モリアオガエルの卵がありました。
こんなところにあるなんてびっくりです!もっと山奥にしかいないと思っていましたからね~。


あじさいは雨が似合いますね。


でも次回は紅葉かな?


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんにちは

先日琵琶湖でご一緒したporinです。
こんにちは、相変わらず厳しい暑さが続いてますね、ここはお住まいの所より少し涼しいですが、暑い・・・・・。
蒸し暑いです。

少しの時間でしたが御逢い出来て、楽しいかったです♪

京都の美味しいお店教えてください、なんせ田舎の子街に行ってもすぐ帰ってしまうので・・・・・。
又御逢い出来るといいですね。

>porinさま

コメントいただきありがとうございます!
また、先日は遊んでいただきありがとうございました。

ホント、毎日蒸し暑いですね〜。
でもそちらはやはり琵琶湖のおかげか多少は涼しいのかもしれませんね。

京都のお食事どころ、後でまとめてご連絡いたします。

またお会い出来ますように⭐️

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう