La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … 海外旅行

ダイヤモンドリング

10月6日(木)曇り時々ところにより晴れ

旅も後半。
昨夜の宿泊はミーヴァトン湖畔の町レイキャフリーズにあるホテル・レイニフリーズ(あぁ、名前がややこしい!)

ここらでは一番のホテルだそうですが、エレベーターのない二階建てなので、スーツケースを持って上がるのがちょっと大変でした。
言えば手伝ってくれるそうですけどね。
そう言えば、アイスランドのホテルにはどこもポーターさんやベルボーイがいないな~。
ホテルは小綺麗でアットホームな感じです。

本日はここに連泊なのでこの近辺の観光ですが、北の海岸の方へ行ってみることにしました。
ガイドブックによると、この辺りのドライブはその景観の良さからダイヤモンドリングルートと言うらしい。

続きを読む »

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

不思議な景観、そして北へ

10月5日(水)曇り


河畔の朝
絵のように景色です。
こういう日は珍しいのでしょうか?ホテルの人も写真を撮っていました。

続きを読む »

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

氷河、そして東部地方へ

10月4日(火)晴れ時々一時にわか雨

朝です(≧∇≦)

ホテル前からの景色ですが、見事に何にもない!
この辺りは小さな集落ですが、数軒のゲストハウスと民家があるだけです。

続きを読む »

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

南部地方

10月3日(月)曇り時々晴れところによりにわか雨

昨夜の宿泊地、クヴェーラゲルジ付近は馬の牧場が多く、ホースライディングができます。
なので、集合時間に間に合うように慌てて朝食を食べて出かけました。

小さくておとなしいアイスランディックホース達。

続きを読む »

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

ゴールデンサークル

10月2日(日)曇り時々雨ところにより一時少し晴れ レンタカーを借りてレイキャビクを離れ、アイスランドドライブ旅行の始まりです。 初日はたいていの観光客が訪れるゴールデンサークルと呼ばれる地域巡り。 アイスランド最大の天然湖、シンクヴァトラヴァトン湖 2つの中の島にはクレーターがあるってことは、火口? 確かにちょっと丸く窪んでいるような…。