La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … 京都観光

平安京大極殿

3月12日(日)晴れ

先日長岡宮跡へ行きましたが、平安京って、住んでるけど宮跡って、どこ?
と思っていましたら、自転車で通りすがりに見つけたので、後日みんなで行ってきました。

千本丸太町付近の児童公園の中です。
桜が咲くときれいでしょうね~。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

長岡天神と長岡京

3月4日(土)晴れ

この前梅が咲いてきているのに気付いたので、どこかへ梅見に行こう!ということになりました。
梅と言えば天神さん。
しかし、北野の天神さんは混雑していると思われたので、長岡天神さんへ行ってみました。

境内の梅はあんまりなくて、え、こんなもん?とちょっとがっかりしましたが、裏の公園に梅園がありました。
ちなみに、長岡天神は「犬の散歩禁止」と書いてあったり、「生産物は持ち帰ること」と書いてあったりで、NGなのかOKなのかよくわかりませんでした。
一応境内はダメかなと考えて、抱っこして通りましたヨ。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

六道珍皇寺

2月12日(日)
今日はご近所散歩

六道珍皇寺で特別公開をしていたので行ってみました。
ただし、ワンコNGなのでダンナくんと交代で見てきました。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

雪の金閣寺

2月11日(土・建国記念の日)雪のち曇り時々晴れ

雪が降った!積もった!お出かけだ!

で、行ってきました。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

京の七夕

8月9日(火)

京の七夕というイベントをやっているので、鴨川に見に行きました。
と言っても、いつもの散歩道なんですがね。

笹飾りが川沿いにずーっと飾ってあって、イルミネーションが点いていました。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット