La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2018年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … グリージョの思い出

3月にシャンタイ家を訪問したこと

もう7月7日も過ぎてしまい、8ヶ月経ちました。
去年の今頃はグリージョと一緒に祇園祭りの山鉾を見に行ったりしてたんだなぁ。
海の日はダンナくんが海へ行きたがるので、『グリージョの夏休み』と勝手に歌いながら海へ(琵琶湖だったり)行ったりしてたんだなぁ。


グリージョいない夏休みは寂しすぎる。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

7ヶ月

6月7日(木)曇り

グリージョが虹の橋へ行ってしまって7ヶ月経ちました。
早かったような、長かったような…。
やっぱり早かったですね。
まだグリージョがいるような気がしてハッとさせられることがあります。

私のお気に入りのグリージョの写真
ブーケママさんにたまごちゃんをズボンのポケットに入れられて、初めは気付かず「なくなっちゃったでち!」と大騒ぎ。
ここだよ~と教えられて「取れないでち!」とまた大騒ぎした挙句、「取れないんでち~」と私に訴えて来ている図です。
もうずいぶん前です。
何年前だろう?

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

第12回うちのコ記念日

3月20日(火)雨

今日は雨降りの上に寒いです。
12年前の今日、グリージョがうちのコになりました。

グリージョは今もいます。
この写真たてはニーノちゃんママさんにいただきました。
こういうのが欲しかったんです。ありがとうございます(≧∇≦)


もう先月ですが、このお花はロコくんにいただきました。
元気の出るお花、ロコくん、ママさん、ありがとうございます(≧∇≦)


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

3ヶ月目

2月7日(水)晴れ

今日はグリージョが虹の橋へ行ってしまってから3ヶ月目の命日です。
今朝の夢にグリージョが出てきました。
車の助手席で丸まって寝てただけなんですけどね。
どういう夢だったのか詳細は覚えていません。

元気な頃は助手席にそのまま乗ったりもしていましたが、こちらは週2くらいで病院通いをしていた頃、もうバッグのまま乗せられています。
それでもちょっと元気が出てきていた頃の10月22日の写真です。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット