FC2ブログ

La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2018年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … グリージョの思い出

去年の今頃は

もうすぐ8月も終わりですね。
去年の今頃はどうしていたんだろうと思うと、8月23日にグリージョはいつもの動物病院へ行っていました。


前日から食欲不振でした。
そして、はぁはぁ苦しそうではないんですがいつもより呼吸数が早かったので獣医さんへ行ったのです。

胆泥があるので胆道系の炎症が心配だったのですが、血液検査と腹部超音波の結果、胆泥は変わらずだったものの肝胆膵腎臓などの病気は否定的。白血球数が16800でCRPが12と上昇しており、なんらかの感染症でしょう。吐いたり下痢したりないけど食欲ないから胃腸炎かも?って事で抗生剤や胃薬を注射してもらったのでした。
注射が痛かったらしく、ワクチンくらいでは平気なのにひゃーひゃー鳴いてましたっけ。


翌日にはこの食欲!
それきり普通になったみたいだったので、大したことなくて良かった、なんて思っていたのよね。
でもこれが病気に気付いた初めだったのかな。
この1ヶ月後くらいからどんどん具合が悪くなりました。
この時にああしていたら、とか、でも結局はどうしようもなかったのでしょうけれど。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

3月にシャンタイ家を訪問したこと

もう7月7日も過ぎてしまい、8ヶ月経ちました。
去年の今頃はグリージョと一緒に祇園祭りの山鉾を見に行ったりしてたんだなぁ。
海の日はダンナくんが海へ行きたがるので、『グリージョの夏休み』と勝手に歌いながら海へ(琵琶湖だったり)行ったりしてたんだなぁ。


グリージョいない夏休みは寂しすぎる。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

7ヶ月

6月7日(木)曇り

グリージョが虹の橋へ行ってしまって7ヶ月経ちました。
早かったような、長かったような…。
やっぱり早かったですね。
まだグリージョがいるような気がしてハッとさせられることがあります。

私のお気に入りのグリージョの写真
ブーケママさんにたまごちゃんをズボンのポケットに入れられて、初めは気付かず「なくなっちゃったでち!」と大騒ぎ。
ここだよ~と教えられて「取れないでち!」とまた大騒ぎした挙句、「取れないんでち~」と私に訴えて来ている図です。
もうずいぶん前です。
何年前だろう?

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

第12回うちのコ記念日

3月20日(火)雨

今日は雨降りの上に寒いです。
12年前の今日、グリージョがうちのコになりました。

グリージョは今もいます。
この写真たてはニーノちゃんママさんにいただきました。
こういうのが欲しかったんです。ありがとうございます(≧∇≦)


もう先月ですが、このお花はロコくんにいただきました。
元気の出るお花、ロコくん、ママさん、ありがとうございます(≧∇≦)


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

3ヶ月目

2月7日(水)晴れ

今日はグリージョが虹の橋へ行ってしまってから3ヶ月目の命日です。
今朝の夢にグリージョが出てきました。
車の助手席で丸まって寝てただけなんですけどね。
どういう夢だったのか詳細は覚えていません。

元気な頃は助手席にそのまま乗ったりもしていましたが、こちらは週2くらいで病院通いをしていた頃、もうバッグのまま乗せられています。
それでもちょっと元気が出てきていた頃の10月22日の写真です。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット