La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

01月« 2017年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » CATEGORY … いいもの

枇杷いただきました!

6月2日(木)晴れ

葉月ちゃんママさんから小包が届きました。

房州名産の枇杷だぁ~(≧∇≦)


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

バースデーケーキがあったとさ

1月18日(月)

17日はグリージョの誕生日でした。
毎年、年末年始にバタバタして、お顔ケーキを注文しよう!と思いつつ忘れてます。
今年も例外ではなく、ケーキは注文してなかったので、慌てて買いに行きました。

ワンコバースデーケーキSサイズ

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

かおりちゃん

先週のことですが
グリージョのお友達の葉月ちゃんと葉月ちゃんママさんから、梨が届きました!

ぐりままの大好きなかおり梨です(o^^o)

かおり梨は手間がかかるし、収穫期も短いので、産地以外にはあまり出回らないそうです。
千葉だと気軽に農園まで買いに行けたんですけどね~。
京都では、鳥取の梨が多いですが、京都産もあるんですね。
でも、品種が若干違うようです。(全国的に人気で生産量も多い幸水や豊水はもちろんあります。)


恒例の梨ネット王子♡

葉月ちゃんママさん、葉月ちゃん、どうもありがとうございます!
楽しんでいただきまーす(o^^o)

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

グリージョお土産

我が家では、裏磐梯のレストラン、アロマテラスのマダムにサンプルをいただいてから気に入って使っていたペットシャンプーがあるのですが、最近ネッショップでも見つけにくくなっていました。
それがデルベのトゥルーリーペットなのですが、そうだ!イタリアのメーカーなのだから、イタリアには売ってるんじゃないか?と思い、ヴェネツィアで探してみました。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

にっこり(*^^*)

10月6日(月)台風のち晴れ

グリージョでち~
今日はオレ、獣医さんに連れて行かれたでち~。
そんで、ついでだからって、また梨を買いに行って来たでちよ。

今日の梨はにっこり梨でち。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット