FC2ブログ

La dolce vita di Grigio con Chiaro e Luciano(グリージョの甘~い生活・キアーロとルチアーノもいるよ〜)

☆イタリアングレーハウンドChiaroとLucianoのお気楽な日常と先住犬Grigioの思い出など☆

12月« 2021年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » CATEGORY … いいもの?

犬吉みくじ

久しぶりのブログです。
書こうと思っていてなかなか書かないズボラです😅


7月19日(日)曇り


石山寺へ行ってきました。
御本尊の特別御開扉を拝みに行くためです。
こちらの御本尊は33年に一度または新天皇の御即位翌年に公開されます。
今年は新天皇御即位に伴うもの。本当はもう終了のはずだったのですが、コロナの影響で期間延長中です。
お寺の中では写真を撮っていません。
石山寺という名の通り、珍しい奇岩が見られます。
珪灰石というその石は、石灰岩が花崗岩とぶつかって変成たもの。それがものすごく褶曲した様子が見られます。
通常、石灰岩と花崗岩がぶつかってできるのは大理石なんだそうです。
御本尊も岩の上に直接座っておられました。
唯一撮った写真がこれ。

なんか、水の流れがいい感じだったので撮りました。
石山寺、犬は連れて行けません。



続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

アメリカ土産

外国ではペットショップってあんまり見つからないんですが、今回は3ヵ所も見つけて、グリージョにもお土産が買えました。

raccoonってことは、アライグマ?
頭としっぽがピーと鳴ります。


出してやったら大喜び!
散々弄びましたが、今日はもう放置…(^o^;
ま、たまには思い出して遊んでや~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ガーデンイールちゃん達


これ、去年油壺マリンパークへ行った時に買ってきた、チンアナゴちゃんとニシキアナゴちゃんの小さなマグネット付き人形です。

本物が砂の中からにょろっと出てきているくらいのサイズで、なかなかかわいいのですよ。
我が家では冷蔵庫の扉からにょきっと出てきております。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ヨナナス なのかな?

8月28日(水)晴れ
朝晩涼しくなりましたね。
でも昼間の日差しはまだまだ暑い!
やっぱり冷たいものが欲しくなる〜ってことで、作ってみた。


今年はやっているらしい『ヨナナス』みたいなもの
ヒューゴママさんが作っておられるのを見てすっごく欲しくなってしまったヨナナスメーカー。
一応売っているのは見たけれど、家にあるブレンダーで似たようなものが作れないかやってみました。
凍った果物で作るのがヨナナスということですが、ブレンダーに負荷がかかるかもしれないと思い、まず使用したのは冷凍マンゴーと生のパイナップルと生のバナナ。
結構うまく出来たかな〜?でもちょっとユルい?

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ひんやりスカーフ

8月9日(金)晴れ

グリージョが暑そうだったので、ひんやりするスカーフを巻いてみました。
どれくらい効果があるのかは不明ですが、嫌がっていないのでとりあえずよしとしましょう!


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット