La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

01月« 2009年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年02月

照っても降ってもたまごちゃん!

家の中の遊びの定番はおもちゃ投げ。
もしくは引っ張りっこ。
いろいろおもちゃを持っておりますが、やっぱりたまごちゃんが一番好きみたい。
100_1853_2_convert_20090221133204.jpg
でも、こんな小さいおもちゃで引っ張りっこやらさんといて~。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

本日は小型犬だらけ♪

今日は晴れていても風が冷たかったですね。
お散歩途中、こんな方にお会いしました。
100_1864_2_convert_20090221191242.jpg
お一人でお散歩のようです。
飼い主どこー!?

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

雨の日は退屈

雨が降ると散歩に行かない。
午後から晴れたけど、用事があったので出かけなかった。
そんな日はなるべくグリージョをリビングで放牧する。
こやつ、普段はサークル暮らしです。
そうして放牧中、目を離すと悪さをします。
私の帽子をおもちゃにしたのですね。

ごめんちゃい
でち~


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

春近し?

昨日の散歩です。
100_1799_convert_20090217185538.jpg










←たんぽぽです


週末は暑いくらいでしたが、今週になってからまた寒くなりました。
いいお天気でお散歩に行って、タンポポを見つけました。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

安納芋

これ、なんでちか?
安納芋や。
100_1782_2_convert_20090217185105.jpg
ムーtanさんから戴いた安納芋。
別名種子島蜜芋というらしい。
なんだかいい響きじゃないですか!
焼き芋にしていただくことにしました
オーブンレンジの“やきいも”ボタン。なんと初めて使います。
もう10年以上使ってるレンジなんですけどね~

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

オーディション

先週は全然ブログがアップできませんでした。
まあね、いつものように遊びました、くらいのもんなんですけど。
ちなみにこれは2月10日です。
グリージョがパンプくんLOVEになっている図です。
立派な男の子なんですけどね~
100_1698_2_convert_20090215225124.jpg

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日は柏の葉Dog Run

今日はトトくんのママさんに連絡を貰ったので、柏の葉ドッグランに行ったでち。
トトくんの他、良曲くん、龍乃介くん&つくねくん、イリーくん&フィオーレちゃん、キキちゃん、レニーくん、ジョニーくんに会いまちた。
レニーくんとジョニーくんは兄弟なんでち。
トトくんと良曲くんも兄弟でち。
オレはトトくん、良曲くんと親戚でち!

100_1615_2_convert_20090207225034.jpg
  つくねくん    良曲くん      レニーくん  レニーママさんに甘える                                 イリーくん

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

梅一輪

100_1430_convert_20090203152419.jpg
庭上一寒梅
笑侵風雪開
不争又不力
自占百花魁



穏やかないい一日でした。

この詩とそれにまつわる思い出を亡きMくんに捧げます。

続きを読む »

天下泰平

昨日までのお天気とうってかわって、今日は晴れました
100_1549_convert_20090201174926.jpg
我が家から見える富士山と 
100_1550_convert_20090201174956.jpg
筑波山 です。

うちの中では
100_1551_convert_20090201175025.jpg
こんな様子や
100_1552_convert_20090201175056.jpg
こんな様子が見られましたので、お散歩へ行きました。




続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット