La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

01月« 2010年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年02月

号外!

なんだか皆さんのブログでいろいろ作られている様なので・・・
作ってみました!

vancouver_img_convert_20100228194523.jpg

なんとなく面白いでしょ~

こちらから作れま~す
http://panasonic.jp/olympic/gougai/index.html

こちらも♡
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

背番号17

2月28日(日)

オレ,グリージョ。
背番号17
何の番号でちかって?
オレのお誕生日でち~♪


今日もお天気悪かったでちね。
一時雪も降ってたみたいでちよ。
でもちょっと晴れてきたからお散歩へ行ったんでち~。
寒かったからブルブルでちよ。
100_7699_convert_20100228185835.jpg
前から見たらオレ,こんなんでち。
早く春にならないでちかね~。

昨日は遠く(チリ)で地震が起きて、今日は津波が来てるんでちって。
ずいぶん遠くから時間をかけて来るんでちね~。
オレ,海辺に住んでなくて良かったでち~。
みんな大丈夫でちかね?

ランキングダダ下がり中(いつもでちけど)
ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ヂレンマの果てに

バンクーバーオリンピックフィギュアスケート女子シングル
浅田真央選手銀メダルおめでと~
安藤美姫選手も4位、鈴木明子選手も8位入賞おめでと~
ま、この件に関しましてはmixi日記に書いておりますので、ここではこれだけにしておきます。

2月24日・25日はびっくりする程暖かくなりましたね。
おかげでグリージョも薄着でお出かけ。
100_7688_2_convert_20100227125806.jpg
25日はマッパで遊びましたからね。
冬とは思えない2日間でした。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ぐりままは(BlogPet)

ぐりままは、仕事したかも。

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

オレのヂレンマ

グリージョでち。
昨日はお母ちゃんに変な話をばらされちゃってがっかりでち。

ここんとこ激寒でち。
オレ,モコモコでお出かけでち~。

オレ,ホントはこのお洋服嫌いなんでち。
出かける前に見せられたら出かける気がなくなってしまうくらい・・・。
けど、着てないとブルブル震えちゃうんでち。
着てたらヌクヌクでブルブルしないですむんでちけどね。
こりゃヂレンマでち。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ぐりままと挑戦しないです(BlogPet)

きょうは、ぐりままは仕事とか話しなかったー。
それでぐりままと寿司へ応援♪
だけど、ぐりままと挑戦しないです。
だけど、ぐりままの残雪も遭遇♪
だけど、ぐりままはぐりままはとこに回復したかったの♪
だけど、ぐりままは復帰した。

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

ケけ毛?

2月16日(火)
フィギュアのロシアペア,川口選手応援していたので残念です。
失敗しても4回転に挑戦していればな~と・・・。
ま,これも作戦なんでしょうけどね。
金メダルの中国ペアの演技は完璧ではありませんでしたが、何か物語を感じることが出来てとても素敵でした。
明日は日本期待の男子ですよね。
仕事中なので・・・ハイライトで見るしかないですね~。

今日は一体何の話でちか~?

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

京の冬の旅

もう1週間以上前の話ですが・・・
2月6日(土)

ここ、どこでちか~?
なんだか変なとこでちよ~。


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

残雪みたいな遭遇する(BlogPet)

きのうぐりままの、残雪みたいな遭遇する?

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

残雪の朝のお散歩とグリージョカレンダー

2月5日(金)
グリージョでち~。
朝お散歩に行ったら、まだ雪が残ってたでち。

でも、オレが歩くとこはもう雪ないでちよ~。


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今年の恵方は西南西

2月3日(水)職場復帰も致しました。
本日は節分。
という訳で、巻き寿司です。

いろんなお寿司がありますね~。
選べなかったので3本セットを買ってしまった。
長いのだと食べきれないのでハーフサイズ。

ぐりままが子供の頃は、母が家で作っていた。
で、自分達で巻いて食べる。
恵方は父が「今年はこっちや。」というのでその方を向いて黙々と食べてました。
「食べるさかいに声かけんといてや!」とか言いながら。
んで、年の数だけ豆を食べる、と。
子供の頃はすぐ食べ終わっちゃうのでつまんなかったけど、今は数えるのが面倒くさいからパス!

お寿司を1本まるまる食べるのは、切ってしまって『縁』を切らないようにということらしい。
恵方を向くのは・・・ま、縁起がいいからなんでしょうね。
恵方はその年によって決まっているようですが、子供の頃はどうして父が知っているのかが不思議だった。
そういえば初詣も恵方にある神社に参ってましたね~。
最後に父と初詣に行ったとき、ちょうど恵方がお稲荷さんだからお稲荷さんに行くか?という話が出たけれども、父は息苦しそうだったのでお稲荷さんは大変だろうから、城南宮さんなら方向もだいたい合ってるし、車で行けるし空いてるやろう、ということで城南宮さんへ行ったのでした。(お稲荷さんは一応氏子なんで、自転車でよく行っていた。1時間くらいかかるんですけどね~。)
ぴったりじゃなくて、だいたいなら、どこなと神社があるもんです。
弟の車で城南宮さんへ行き、そのまま駅から新幹線に乗ったので、あの時が父と話をした最後になったのでした。
あれ?節分と関係ない話になってしまった。

100_7531_convert_20100203214259.jpg
人間はいろいろ食ってずるいでち!
オレはいつもと同じでち~。

今日はいつものランへ行ったら、昨日の雪で地面がぐちょぐちょ。
一部だけなんとか使用可で、アドくんだけいました。
グリージョちょっと不完全燃焼。
あそこ、水はけが悪いんですね~。
昼のうちにビチャビチャになって、夜にまた凍る・・・なので、当分使いにくそうです。
そういうわけで、しばらくグリージョはじけられなさそうです。

今日もポチッとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

雪の日のお散歩

2月2日(火)

雪の朝空に残月

この冬、初の積雪

おかげさまでぐりまま、インフルエンザから順調に回復中です。


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今更?とうとう?(BlogPet)

ぐりままの「今更?とうとう?」のまねしてかいてみるね

早くも2月になりました。
いつもは仕事の更新な~んでか、と言うか?とうとう、ぐりまま、インフルエンザになりました♪
いつもは仕事の月曜日の更新な~んでか?とうとう、ぐりまま、と言うか、インフルエンザにの更新な~んでか、ぐりまま、今更、ぐりまま、インフルエンザにの更新な~んでか、と言うか?とうとう、インフルエンザにのはずのはずの更新な~んでか、と言うか、と言うか、ぐりまま、ぐりまま、インフルエンザにのはずの月曜日のはずの午前中にの月曜日の更新な~んでか?とうとう、ぐりまま、今更、インフルエンザになりました。
いつもは仕事の午前中にのはずの更新な~んでか、インフルエンザになりました。
いつもは仕事の午前中になりました。
いつもは仕事の更新な~んでか、ぐりまま、ぐりまま、インフルエンザになりました!!
いつもは仕事の月曜日の更新な~んでか?とうとう、インフルエンザにのはずの午前中にのはずのはずの月曜日のはずの月曜日の更新な~んでか?とうとう、今更、ぐりまま、今更、インフルエンザになりました?
いつもは仕事の月曜日の更新な~んでか?とうとう、インフルエンザに罹ってしまいま

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

今更?とうとう?

早くも2月になりました。
いつもは仕事のはずの月曜日の午前中にブログの更新
な~んでか?
とうとう、と言うか、今更、と言うか、ぐりまま、インフルエンザに罹ってしまいました

木曜日の朝から少しのどが痛くて怪しい咳が出るな~と思っていたのですが、夕方ドッグランにいる頃から熱っぽいと思い早めに帰宅。夜になって38.5℃の発熱。
金曜日の朝には37.5℃になっていたので様子を見ていましたが、どんどん上昇して39℃を記録
この時点で怪しいな~と思っておったのですが、土曜日の朝もまだ37.5℃位あったので近所のクリニックを受診。
検査したら待つ間もなくあっという間に陽性反応が出ました
はい、A型インフルエンザ、おそらく新型です。
そういう訳でタミフル貰って帰宅
土日は寝て過ごしたのでした。
熱が高くて頭痛がひどく、かなり辛かったです
日曜にはずいぶん楽になり、ちょっと咳は出ていますが今日はすっかり平熱です
でも解熱しても48時間くらいは感染させる恐れがあるためお仕事はお休みなのですよ。

金曜日、どこにも行けないで「つまんないでち~」なグリージョ。

本当は土日には父の3回忌(兼曾祖母の33回忌だったらしい。母も忘れていてびっくり)のために京都へ行く予定だったのです。
でももちろんキャンセル。
ダンナくんだけでも行くはずだったのですが、こちらは急な用事のためにキャンセル。
おかげでグリージョは土日にはお散歩へ行けました。
ダンナくんは食事も作ってくれましたよ
でもね、これがパスタ中心
「あっさりしたもの、うどんとかお粥がいい」と言っていたんですが、マスカルポーネ入りのトマトソースパスタがあっさりしていると思ったらしい・・・
全然あっさりしていませんでした
日曜の昼は素うどんだったので「ホンマや!あっさりしてる。全然違う!」と納得したらしいのに、夕食はなぜかブイヤベースでした
ええんやけど・・・スープがすごく油ギッシュでした
ともあれ、1月31日は「愛妻の日」だったらしいです。
作ってくれただけでありがたいですね。木・金は前日の残り物と水で過ごしていたんですから。

今日はなんだかうっとうしいお天気で、夜から雪の予報も出ています。
100_7471_convert_20100201093953.jpg
そんな中咲いてくれたうちの放置ベランダガーデンの紅梅
いつ枯れるか?てな状態なのによくぞ咲いてくれました

木曜日、ランでご一緒して下さった皆様。
もしも熱が出てきたら・・・すいませんきっと感染源は私です
早めに受診して下さいね。
ただし、あまり早く行っても陽性反応が出ないことがありますのでご注意を。
今日は寒くなって路面も凍結しそうです
皆様、どうぞお気をつけて~

こんなグリージョ家の励みにポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット