La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

02月« 2010年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年03月

極寒のCLCCルアーコーシング

3月28日(日)曇り真冬の寒さ
CLCCのルアーコーシングが開催されました!

オレ,さむさむでちよ~

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

大和副店長と会ったでち~

3月27日(土)

大和犬具店さんへ行ってきました!

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

生姜ノ力 2

前回に引き続き生姜シリーズの第2弾。
生姜飴だって好きさ
この飴、生姜の味がしっかりしていて、結構辛いです。
これで中辛ってことは、辛口は一体どれくらい辛いのか・・・?
気になりますね~。
でもお店ではこれしか売ってませんでした。


お値段は一般的な飴の倍くらいです。
ちょっと高いけどハマります。
生キャラメルよりは高くない?!

ところで
生姜と言えばジンジャーエール。(←ホントにそうか?)
ウィルキンソンのジンジャエールが生姜味がして好きさ~
(なぜかジンジャーエールではなくてジンジャエール)
バーなんかで頼むと「辛口ですよ。」と念を押されたりします。
わかってなくて銘柄確認したりしませんって。


R'sでジンジャーエールを頼むとこれが出ます。
これ1本68円なのに、お店で頼むとそれなりのお値段・・・。
ちなみに空き瓶を返しに行くと10円返却してくれます

また生姜ネタをやってしまいました。
多分もうネタ切れです。

夕食後で満足しているグリージョ


グリージョはこれしか出てませんけど、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

アジの開き♡

グリージョでち
雨降りでち
寒いでち
春になってたはずなのに、一体どういうことでちか!

仕方ないからオレ,家で遊んでるんでち


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

試走(BlogPet)

きょうはぐりままと試走しようかな。
ぐりままは記念してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

IGLE試走会

3月21日(日)雨のち晴れしばしば突風

前日に引き続き強風に怯えるグリージョ
ここは東扇島東公園
IGLEの試走会にお誘いいただいてやって来たのでした。

朝、雨は上がりつつありましたが強風が吹き荒れ、アクアラインやレインボーブリッジは通行止め。ぐりまま地方は電車も止まるという状況の中「やりますよ~。」とEMIさんからお電話をいただきました。
車の運転が心配でしたので「様子を見て行きます~。」とお返事をし,10時頃には首都高の通行止めも解除されたので出かけることにしたのです。
そしてしかし,と言うかやっぱり、と言うか・・・渋滞
けれど今日はカーナビさんのおかげでそんなに時間がかからずに着きました~

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

Vitale Italia 2010

3月20日(土)晴れそして強風

階段おりてどこ行くの~?

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

第4回うちのコ記念日♪

3月20日(土)晴れ
4年前の今日、グリージョはうちのコになりました
そうです、うちのコ記念日です
第4回と銘打ちましたが、最初に来た日が1回目なら今回は5回目か?
しかし4年目、ってことならやはり4回目なんでしょうか?
結婚記念日なんかの数え方もそうだしね。

なんかいいことあるでちか?


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

生姜ノ力

3月19日(金)晴れ
くず湯が好きさ


風邪がなかなか良くなりません。
声は出るようになったものの、そのかわり咳が出る((( +д+)o=3=3ゲホゴホ
風邪をひくと(ひいてなくても)生姜葛湯を飲みます。
生姜味じゃなくっても、生姜を入れれば生姜味
ちなみに生姜紅茶も普通の紅茶に蜂蜜と生姜を入れて作ります。
葛湯じゃ重たいと感じる時は紅茶ですね。
要するに、生姜も好きさ
チューブの生姜は便利だ~。
ちなみに生姜クッキーなんかも好きさ~

子供の頃、風邪をひいたりしたら母が『かたくり』を作ってくれた。
片栗粉と砂糖を水に溶き、お鍋でグルグルかき混ぜながら温める。
ま、葛湯みたいなもんです。
『葛湯』って書いて売ってあるものにも馬鈴薯澱粉は入ってるしね。
なので葛湯って、病気の時の味(笑)
今ではお鍋でグルグルせずに、熱湯を入れてグルグルしますけどね。

あ、ちなみに、オレンジ色のスティック状のものはヴィックスドロップ。
喉が痛い時になんとな~く効きます。
気休めかもしれませんけど (;^_^A

グリージョ出てませんけど、ポチッとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いつも同じ・・・

3月18日(木)晴れ このあと雨降るの?

グリージョそわそわ~
早く行くでち~

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

タマちゃん、走る走る!(BlogPet)

ぐりままの「タマちゃん、走る走る!」のまねしてかいてみるね

3月17日(水)晴れペガサスへ行きました。
おタマちゃん、走っとる走っとる!

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

タマちゃん、走る走る!

3月17日(水)晴れ
ペガサスへ行きました。

お~、タマちゃん、走っとる走っとる!


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

八潮花桃祭り

3月16日(火)曇りのち晴れのちまた曇り
は明け方に上がり、晴れて暑いくらいの日になりました。
八潮花桃祭りが行われている中川フラワーパークへ行ってきました。

せっかく晴れていたのに、午後にはまた曇り・・・。
青空の下の撮影が出来ず、残念でした。



続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

春の陽気にピクニック気分♪

3月14日(日) 続きです

いいお天気でいい調子のグリージョ
いや、いい調子なのはカワイコちゃんに会えたからですね


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

野田でパピー達と会う

3月14日(日)
土曜日に引き続きい暖かくていいお天気になりました
CLCCの皆さんが試走会を行うと聞いたので、野田へ行ってきました。
たくさんのお友達が来ていたのですが、まずはエルさんとMAXのパピー達がたくさん集まっていたのでそのコ達の様子を・・・

お父さんのMAXとお母さんのエルさんです。
昨日会ったしゅりちゃんは、今日は来ていませんでした。
それからヒューゴくんのところのビッキーちゃんはお留守番。
ガッちゃんちにはクォーツちゃんが行きましたが、ご都合にていらっしゃれず。
あとはパドルくん(仮称きいちゃん)とビィーンくんです。
彼らにはまたそのうち会えるものと信じております。


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

松戸でしゅりちゃんと会う

3月13日(土)晴れ
お友達のしゅりママさんが松戸ドッグランへ行きま~すとおっしゃるのに誘われて行ってきました!
生まれてすぐのしゅりチャン達パピーを見に行ったときポチッ、グリージョは車の中で待っていましたから、しゅりちゃんと会うのは初めてです。

P3130117_2_convert_20100313204806.jpg
久しぶりのドッグランで楽しいでち~!


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

オレ,コウゴウセイ・・・?

3月12日(金)晴れ
いいお天気なのに!
お母ちゃんってば、また風邪ひきなんでち~。
おかげでオレ,お出かけできなかったんでち!

しょうがないからオレ,コウゴウセイ中・・・
グリージョ~、あんたは光合成なんかできへんで
そんなことないでち!日光浴は骨の成長にもいいんでちよ!
いや、そりゃそうやけど、それは光合成とは違うんやで?
なんでもいいんでち!お出かけしたいんでち!
ごめんな、明日は行こうな~

やたっ!明日はお出かけでち!
お出かけできるようにオレに応援よろしくでち~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

え~、しゅりママさんにお誘いいただきましたので、おそらく松戸へ行くと思います。
行かれる方、よろしくお願いしますね~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

春の嵐のウラの花便り(BlogPet)

ぐりままの「春の嵐のウラの花便り」のまねしてかいてみるね

3月10日(水)曇り時々晴れ全国的には樹齢800年の嵐だったようでは樹齢800年の大荒れの大銀杏が倒れたようで記録的な大雪だとか。
鶴岡八幡宮で、各地で

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

春の嵐のウラの花便り

3月10日(水)曇り時々晴れ
全国的には大荒れの春の嵐だったようで、各地で記録的な大雪だとか。
鶴岡八幡宮では樹齢800年のご神木の大銀杏が倒れたそうで、残念なことです。
昨日は雪まで降りましたが、今日のグリージョ家地方は晴れ間も覗く日でした。
でも思ったより気温は上がりませんでしたね~。

(写真をクリックすると拡大します。)
お母ちゃんが忙しかったから、オレちょこっとだけお散歩中。


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

クラシックカーがいっぱい

3月6日(土)雨
楽しみにしていたルアーコーシングが中止になりどこへ行こうかな~と思案し・・・
グリージョ2号ROSSOくんでお出かけしました。

おれ、おやつに惹かれてこんな所に入れられちゃったでち・・・。
不覚でち!


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

買っちゃった~♪

3月5日(金)晴れ!

今週初めの週間天気予報では雨続きの予報でしたが、今日はすっかり晴れて暑くなりましたね~。
なんだか久しぶりの青空です。


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

流血事件!

3月4日(木)曇りのち雨
今日もちょこっと遊べたでち~。

でも今日はひどい目にあったでち~。


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

番号誕生するつもりだった(BlogPet)

きのうMarinoが、番号誕生するつもりだった?
それでぐりままはぐりままでひな祭り天気予報に入賞♪
それで応援した?

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

晴れ間にラン!

3月3日(水)
ひな祭り
天気予報によれば貴重な晴れの日。
久しぶりにペガサスへ行きました。


ぼくグリ。
グリージョの友達だよ。




続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

非日常的日常

3月2日(火)
3月になりましたが、今日は寒かったですね~。

♪梅は咲い~たか 桜は~まだかいな~♪


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット