La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2010年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年06月

オレ、お留守番犬

6月27日(日)

お父ちゃんとお母ちゃんはオレを置いてお出かけなんでち。
だからオレ、お留守番犬。
どこへも行けなくてつまんないでち!


でももうすぐ帰って来るでちよー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

おかげ(BlogPet)

Marinoがおかげみたいな心配したかも。

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

第3回IGLE杯(BlogPet)

ぐりままの「第3回IGLE杯」のまねしてかいてみるね

6月20日)曇り時々晴れ女パワーと、みんなの行いのおかげで更新さ

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

第3回IGLE杯

6月20日(日)曇り時々晴れ

良曲ママさんの晴れ女パワーと、みんなの日頃の行いのおかげで心配されていたお天気もよく、無事開催されました。
すでに皆さんのブログで更新されていると思いますが・・・。
しかも今回初のスタッフ参加で、全然写真も撮れませんでしたー。

そういうわけで携帯写真です。

ペロっち、かっちいいー!


そっくりな2頭。 ハウル1号と3号です。

ちなみに結果は
プリンス賞 プーくん
プリンセス賞 ルフィーちゃん
2位 トトくん
3位 ララちゃん
おめでとうございます!
詳しくはこちらIGLEのページ

そしてグリージョは 1走目 8.40秒
          2走目 8.64秒 でした。

最近甘えん坊になっちゃったグリージョ。
つないでおいたら私の姿が見えたら「ワンワン!」と煩いのです。
それでずっと連れて歩いてましたらとってもくたびれたらしく、私が止まるとその場で倒れるように寝てました。
そんな状態だったのに、なかなか頑張ってくれたと思います。
だってあのモヘモヘした毛皮のルアーが好きなんですよね~。

無事開催できて良かったです。
しかしあまり役にも立たずに申し訳ありません。
また次回も楽しく過ごせればいいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

IGLEのご馳走

6月19日(土)晴れ


明日のコーシングの準備で集まりました。
びっくりw(°O°)wのいいお天気!
シャンティママさん手作りのご馳走です。

くたびれちゃって今頃アップ。
しかもびっくりの写真のなさです。
そんな状態なのにランキング参加中・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

おやちゅ

6月18日(金)曇り時々晴れのち雨


明日のおやつ、焼いてみた。
でも雨の予報か・・・。
なんのおやつかって?
20日のIGLEルアーコーシング準備のためにスタッフが集まるのですよ。
とりあえず見た目はきれいに焼けました。
中までちゃんと火が通っているのか・・・???
たまに何だか柔らかいままなのよね~。
ちなみにチーズケーキです。
グリージョと一緒に真っ昼間に買い物に行って、材料を買ってきました。
あさってのおやつは・・・さて、どうなるでしょう?
ないかも・・・?
だって明日はサッカーも見ないといけないし、忙しいんだもん!
頑張れ日本!

とりあえずお天気!
どうか雨が上がりますように
でないとこのチーズケーキ、うちだけで食べるハメになっちゃうよ~

曇りでいいから雨降らないで~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ぐりままもほしいかな(BlogPet)

Marinoはお客がほしいな。
ぐりままもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

虫刺され

那須からのお土産
それは・・・グリージョの虫刺され痕


入り口で虫除けスプレーをふってる人を見たのよね~
で、入って行ったら「虫に刺されるよ~」としっかり警告を受けたのでした。
それで私とダンナくんは虫除けスプレーをふったんだけど、グリージョまでとは思わなかったのだ。
でも「ワンコもやられてる!」と言う声を聞き、お腹側を見てみたら・・・しっかりやられているではありませんか!
それでグリージョにも、ワンコにもOKというハーブの虫除けをシューシューしといたのでした。
正直、効果はあんまりないんじゃないかと思いましたが、結構効果があったようで、その後はほとんど刺されなかったみたいでした
くっついてる虫を見たけど、蚊ではないし、ノミやダニとも違うような感じで・・・何の虫だったんでしょうか?

那須って、やっぱ違うのね、と思いつつ帰宅。
ところが!である。

地元のランで遊んで帰った時、なんかお腹に赤いものが・・・
血が付いてました。
それも何カ所も
P6152001_convert_20100617205326.jpg
写真じゃわかリにくいですが、    この辺りに赤い線があります。
血が出るような虫に刺されるなんて・・・やっぱりダニかしら?

実は・・・毎年何ともないので今年はフロントラインをさぼってたんですよね~。
ノミやダニが着いても目立つし~とか思っちゃって・・・。
油断してました。
反省です
グリージョごめんよ~。
P6152003_convert_20100617205400.jpg
も~、ちゃんとしてくだちゃいでちよ~!!

ちなみに虫除けをふっていたダンナくんですが、那須でしっかり虫に刺されてきましたよ。

今日はもうフロントラインをつけたので大丈夫ですよ。
フロントラインなんて痛くも何ともないと思うのに、何故だかグリージョ、とっても嫌がるんですよ~。
そんなグリージョに応援よろしく~。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

那須オフ会3~しょうがないオトコ~


あ!カワイコちゃん、みつけたでち~♡

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

那須オフ会2~しょうがない奴ら~

那須オフ会の続きです。


ランチに食べた薬膳カレー。
ほのかになんとなく薬膳っぽい味が・・・。
お客が多くて、お店の方は大変そうでした。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

那須オフ会

6月13日(日)曇り
とうとう梅雨入りしちゃいました。
雨の心配をしながら出かけたのは久しぶりの那須。
お楽しみのイタグレオフ会です!

沢山お友達がいて、オレ,ちょっとびびり中・・・。
ここは遊んでいいんでちか~?


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

参加(BlogPet)

きのうはプールっぽい参加したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

亀さんと遭遇!

6月4日(金)晴れ深夜に雷雨

グリージョでち~
朝からお散歩♪
朝から暑かったでちね~。

ここ、この間までシロツメクサのお花畑だったんでちけど、草刈りされてこの有様でち~。
お母ちゃん、お写真が撮れないって嘆いてたでちよ。


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

トトくんと遊んだでち~(BlogPet)

ぐりままの「トトくんと遊んだでち~」のまねしてかいてみるね

5月25日(火)晴れたで遊べるでち!おもち

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。