La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2010年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年09月

雨上がりに

9月28日(火)雨のち曇り少しだけ晴れ


オレ、久し振りのお散歩でち~。楽しいでち♪


川がすごく増水してたでちよ



ちょびっとドッグランで遊ばせてもらって、ルナちゃんとアドくんと遊べて、テンションあげあげでち~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ポルトガルではなくて…

9月25日(土)夜

近所のスペインバルです
グリージョお留守番中・・・。
帰ったら、大騒ぎでした!

お疲れさま

9月25日(土)雨のち晴れ
日本は台風が来ていたようですね!
どおりで降りて来る時飛行機が揺れたはずです

グリージョと一緒に帰宅中。
とても疲れたらしい…。
何もしなかったのにね。気疲れ?
やっぱり痩せていました。
お尻の筋肉が全然ありません。
車で抱っこは特別だぞ!

昨年同様、この後アールズさんへ行きました。

再びリスボン(BlogPet)

ぐりままの「再びリスボン」のまねしてかいてみるね

またリスボンに戻って来ました。
でも、明日帰国です(T)/~

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

再びリスボン

9月23日(木)夕方晴れ
またリスボンに戻って来ました。

コメルシオ広場前の勝利の門と市電です。
でも、明日帰国です~(T_T)/~

ロカ岬

9月23日(木)雨のち晴れ

『ここに地果て、海始まる。』ユーラシア大陸の最西端、ロカ岬です。
朝のうち少し雨が降って、途中のシントラまでは曇っていましたが、晴れました!
大西洋です。
向こうはアメリカ?!

エストレモス

9月22日(水)晴れ
この日は小さな町、エストレモスのポザーダ・ダ・ライーニャ・サンタ・イザベルに泊まりました。
エヴォラのポザーダは修道院でしたが、こちらはお城で、ポザーダの中でも豪華で有名らしいです。


13世紀に建設されたお城で、宿泊客は塔に登れます!
手前の白い像がディニス王の王妃で後に聖女となったスペイン王女のサンタ・イザベルの像です。


塔に登ると、遠くの方にさっき行って来たエヴォラモンテが見えました。
右の方のちょっと小高くなったところです。


塔から見たエストレモスの町の様子。
あっという間に巡れる小さな町です。

赤茶色の大地に、トーンの異なる緑(ブドウ、オリーブ、コルク樫の木)はアレンテージョの色ですが、エストレモス近郊には大理石の採石所があちこちにあります。そのせいか、石畳まで大理石だったりします!

エヴォラモンテ

9月22日(水)晴れ
車で走っている途中、丘の上に城の様なものを発見!
行ってみたら、やっぱり城でした。
エヴォラモンテというガイドブックに載っていない小さな町。
丘の下には普通の村があり、丘の上に城壁に囲まれた旧市街があります。
とっても小さくて、市街とは言えない眠った様な・・・と言うかまるで人もいなくて、死んだような村でした。
(それでも一家族、なにやら大声でおしゃべりをしていて、犬と猫がおりましたよ。)
一部はきれいに直して使っている様でしたが古い家が多いようです。
空き家になっているところも多く、不動産屋の連絡先が書いてありました。

お城の営業は残念ながら昼休み中みたいでした。
(観光案内所も閉まっていたので、単に昼休みなのか、一日休みなのか不明でしたが・・・。私達のように紛れ込んだ観光客がぱらぱらとおりました。)


城のある丘の上から見た景色。
ここのお城、どうも何かの観光イベントの賞(?人気投票?)に立候補しているようです。(あちこちにポスターが貼ってありました。)

エヴォラ

9月21日(火)晴れ
エヴォラのポザーダ・ドス・ロイオスに泊まりました。
エヴォラはアレンテージョ地方の城壁に囲まれた世界遺産の古都。
天正少年使節団も訪れたそうです。
近郊にはローマ以前のケルトの遺跡もあるそうですが、残念ながら日本のガイドブックにはどこにあるか載っておらず・・・。
道を走っていて、こっちだよ~と案内するそれらしき標識は所々で見かけましたが、最終的にはどこにあるのかわかりませんでした。
小さな町ですが、ケルト、ローマから中世、近世の各時代の文化遺産の残る町です。


ポザーダの目の前にあるディアナ神殿
古代ローマの遺跡です。

ベレン

9月20日(月)晴れ
ポルトガル、リスボンに来ています。
昨夜は深夜の到着でした。
今日は朝から市内を一日中歩き回って、足が棒の様です!
そして夕方になってから、少し郊外のベレンへ電車に乗ってやってきました。
(たった2駅ですぐ着きます。)

発見のモニュメントと


ベレンの塔です。

せっかくベレンに来ましたが、ジェロニモス修道院へは行けませんでした~。残念!

秋の気配

9月17日(金)晴れ
朝夕随分涼しくなってきましたので、久し振りに歩き散歩に行きました。
夏の間は車でドッグランに行ってばっかりだったのですよね~。

オレ,お散歩も好きでち~。


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

相撲(BlogPet)

きょうMarinoは晴れ夏っぽいアップした?
だけど、ぐりままは相撲食事したかった。

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

チャチャちゃんを捜しています

9月14日(晴れ)
昨日の雷が嘘みたいに晴れました!
空気も少し涼しくなっているようです。

そんな中、お友達のブログを見ていたら、茨城県でイタグレさんが行方不明になっています!
004_4.jpg
名前はチャチャちゃん 年齢7歳6カ月 体重 6kg以下くらい
グリージョのお友達、周汰くんのお母さんのようです。

8月16日に茨城県稲敷郡美浦町木原(木原小学校)前から行方不明になっています。
飼い主さんが入院するためお知り合いのところに預けておられたのが、逃げ出してしまったのだそうです。
飼い主さんのご自宅は茨城県つくばみらい市(牛久沼近く)ですので、家へ帰ろうとしているのなら美浦町とつくばみらい市の間が見つかる可能性が高いかもしれませんが、30kmくらいの距離があるのでどちらの方向に行っているかはわかりませんよね。

飼い主さん、現在も入院中の為心配しておられると思います。
詳細はこちら→オリエンス・ドッグの気ままな写真集
何か情報がありましたらメール→kazu@1wan1.com までお願い致します ということです。

チャチャちゃん、首輪もなくお洋服は着ておらず、写真のままの姿だということです。
それに見知らぬ人には名前を呼ばれても近づいていくような性格ではないということです。

朝夕冷えるようになってきました。
どうぞ早く見つかりますように!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

久し振りのドッグラン松戸

9月12日(日)晴れ

夏の間あんまり暑いので全然行かなかったドッグラン松戸。
やっと少しは涼しくなって来たので久し振りに行ってきました!
とは言えまだまだ暑かったですけどね。

一緒に遊んでくれたお友達はほとんどがイタグレで
ラヴィちゃん、ティナちゃん
エンツォくん、ヴィヴィアーナちゃん、プントくん
ルイくん
クロマルくん、デコポンくん
セラフくん
パルカシオくん、エレナちゃん
マックくん
プッくん
ガーネットちゃん(ウィ)、ヴィーナスちゃん(ウィ)、つばさちゃん、クォーツちゃん(ウィ)
メルちゃん(ダル)、アンジーちゃん(ダル)
などです。(お名前わからないコが少々・・・。)
今日も大勢集まりましたね~。



続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ドライブ(BlogPet)

きょうぐりままと、とこもドライブ♪

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

いろんなお耳

9月9日(木)晴れ
台風一過のいいお天気。
久しぶりに熱帯夜からも解放され、秋らしい日になりましたね~。

と思っていたら、何その寝方?
寒いのかい?

どうも寒いらしいです。
人間には快適な気温なのに、イタグレというワンコは・・・。
きっと適温は25℃以上くらいなんだな~。


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

グリージョグッズ2

9月8日(水)雨

グリージョでち~
台風来てるから、オレ,お出かけできないんでち~。
だからお母ちゃん、いいモノのお写真撮ったんでち。


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

BIG SMILE

9月7日(火)晴れ
今日ペガサスへ行ったら、「この後ハンバーガー食べに行くけど、グリージョんとこも行く?」と聞かれ、「行きたいけど~、ダンナの食事作らなきゃいけないし~・・・。」と躊躇していると、「テイクアウトもあるよ♡」との声が・・・。

そういうわけで、行ってきました BIG SMILE
川向こうのI県T市にあるハンバーガーとホットドッグのお店です
ご一緒したのはいつものお友達 アドくん、ムギちゃん、グリくん です。
いつもお誘いいただき、ありがとうございます


空いていれば店内ワンコOKとのことです。
ママさんのお膝の上のグリくんと、よく見えませんがテーブル下にグリージョがいます。


私の注文したハンバーガー
基本のハンバーガー(パティ1枚、タマネギ、トマト、レタス)に、アボカドとパインをトッピング。
それをバーベキューソースでお願いしました。
ソースは4種類(BBQ、テリヤキ、ホットチリ、スイートチリ)から選べます。
基本のハンバーガーが650円で、トッピングも50円と100円のみ。
すごく安くない
バンズはさっくり、お肉はジューシーでとってもおいしかったです

ダンナくんにテイクアウトしたのはトップフューエルというバーガー。
パティが2枚に、中身がいろいろ入っているお得でボリュームたっぷりメニューです
晩ご飯がハンバーガーで、ダンナくんは嬉しいかどうかわからないけど・・・持って帰ってきたときは熱々でもダンナくんが帰って来る頃には冷めてるだろうけど・・・あ~んごめんよ~
ちなみにグリージョも貰ってないから

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日もお相撲でち!

9月5日(日)晴れ

今日もペガサスでアドくんとお相撲でち!


楽しいでち~♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

PRIMELAND ひぬま~その2~

8月31日(火)晴れ
8月最後の日、PRIMELAND ドッグランひぬまで初泳ぎして来たグリージョです。
前回の記事でその模様はアップしましたが、すべてあどBOSSさんのお写真でした。
なぜならば~

ぐりままはこんな風に、一緒にプールに入っていたからです。
(こちらももちろん、あどBOSSさん撮影)
イヤでち!イヤでち!
オレ、絶対に入りたくないんでち~~~!!!

しがみついてどんどん上に登って行くグリージョです。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

グリージョ初泳ぎ!(BlogPet)

ぐりままの「グリージョ初泳ぎ!」のまねしてかいてみるね

8月31日(火)晴れお誘いいただいてきました!一緒に行って下さった!一緒に行ってきました!一緒に行ってきました!一緒にお誘いいただいてきましたのはアドゴニーくん、念願のはアドゴニーくん、念願のPRIMELANDドッグランひぬまへ行って、ムギくん

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。