La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2010年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年10月

雨が止んだので(BlogPet)

ぐりままの「雨が止んだので」のまねしてかいてみるね

10月29日(金)曇りパジャマ野郎出勤!この服、私達の私だけ?自宅で寝るときはな気がするんですがするんですけど、そんなの私だけ?自宅で寝るときはなグリージョですけど、パジャマみたいな気がするんですけど、パジャマ野郎出勤!この服、私達の私達の私だけ?自宅で寝るときはなグリージョですけど、パジャマ野郎出勤!この服、私達の実家へ行った

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

雨が止んだので

10月29日(金)曇り

パジャマ野郎出勤!

この服、パジャマみたいな気がするんですけど、そんなの私だけ?
自宅で寝るときはマッパなグリージョですが、私達の実家へ行ったときはパジャマ(つまりこの服とか似たようなヤツ)を着せています。
だってウチより寒いんだも~ん。
それから一応毛落ち防止。
ま、たいして毛量ありませんけど~(笑)


鮭はいつ来るんでちかね~?
(張り紙には『鮭を捕ったら罰せられます・・云々』と書いてあります)

鮭も遡上して来る地元の川。
こんな所に?!というような川なんですけどね~。
でも今日歩いていたら、なんだか灯油のような臭いが・・・。
横の家で早くも石油ストーブを使ってるのか?とも思いましたが、しばらく歩いてもまた臭う・・・。
よく見たら川面にオイルが・・・!!
一体どういうわけで流入したのか?(怒)
たいしてきれいな川でもないけれど、魚も鳥も住んでいる。
台風が来て水かさが増した方がいいのかもね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

さむいでち~(>_<)

10月28日(木)雨

まだ10月だと言うのにこの寒さ!
ここ、関東の平地なんですけど~?


寒がりワンコ、頭隠して尻隠さず。


無理矢理顔を出してもらったけど、こんなんでした~。

ついこの間まで暑かった気がする・・・。
だって半袖着てたもの。

世界の中では一日のうちに夏から冬になる地域もある訳だけど、日本は四季のある国だったはず・・・。
ま、この寒気は長くは続かないらしいけどさ。
台風も来てるしね~。
グリージョ、しばらくお出かけできそうにありません。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

野田でオレ,走ったでち~

10月24日(日)曇りのち雨

オレ,先週に引き続き、今日も野田へ走りに行ったんでち~。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

結局

10月23日(土)続き

近所のイタリアンレストランへ行きました。


オレ、ちょっぴりしかもらえなかった上に、洗われちゃったでち~!

ちょっと不幸なグリージョ?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

保護(BlogPet)

きのうは保護するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

いいお天気なので

10月23日(土)晴れ
グリージョのおもちゃを洗いました。

すぐに乾いてくれるかな?

ちなみにグリージョはこんな感じです。

どこかお出かけできるかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

2010年第3回CLCCルアーコーシング大会

10月17日(日)晴れ
CLCCのルアーコーシングが開催されました!
CLCCでは走らないグリージョですが、性懲りもなくエントリーしてしまいました!
PA174104_2_convert_20101019185322.jpg
なぜかルアーの方にピントが合っている感じですが、スピードキングのヒューゴくんです。


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

へこんじゃったでち(_ _;)

10月16日(土)晴れ
グリージョでち~
久し振りにペガサスの大型犬エリアで遊んだでち。
ブーケママさんが、バッグから自分でマカロンちゃんを取り出せたら遊んでいいよって言ったから、オレ,頑張ったんでちけど・・・

ダメだったでち・・・。
そんでブーケ姐さんの遊んでいたカエルちゃんでもいいやって思って追いかけたら・・・

ロビンとか小町に追いかけられちゃったんでち!
サクラちゃんもオレのこと狙ってたでち!
あいつらボーダーコリーはオレのこと、きっと羊と勘違いしてるんでちよ!
初めて会ったゴールデンさんにも追いかけられたし・・・

オレ、凹み中・・・


でもいいお天気でちからまたすぐ元気になったでちよ。
明日は野田へ遊びに行くんでち~♪
きっと楽しいでちよ~♡

遊びに行くんやけどさ、走りに行くのがホンマなんやで?
グリージョ、わかってるんか?


明日、CLCCのルアーコーシングに参加させていただきます。
毎度毎度走らないんですが・・・
どうも野田はコースが広くて他へ気が散ってしまうんでしょうね。
それだけルアーに集中していないということですわ
グリージョが走るように皆様、応援よろしくです~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

散歩(BlogPet)

きのうは散歩したの?

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

ごめん、してないわ。
でも今日は行ったよ♪   by ぐりまま

裏磐梯までドライブしてクラシックカーがいっぱいでち~

10月10日(日)雨のち曇り時々晴れ

グリージョでち。
土曜日は雨でお出かけできなかったでちよ。
今日はお父ちゃんが朝から「出かけるぞー!」って言って、Azzurraちゃんでドライブでち~。
初めは雨が降ってたでちけど、だんだんお日様も出て来たでち~。


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

埼玉県でイタグレ大量保護!

埼玉県でイタグレ大量保護!
割と年齢の行ったメスが多いようです。
悪徳ブリーダーの遺棄が疑われています。
(ただし1頭、h#tのお洋服を着ているコがいるのでこのコは迷子じゃないかと思うんですけど。)
何にも出来ない自分がもどかしい・・・。
なんとかいい飼い主さんに巡り会って欲しいものです。

賢兄愚弟と居候さんの記事をトラックバックさせていただきました。


賢兄愚弟と居候  イタグレ収容情報 10/7追記 10/8追記



こちらのご家族はすでに1頭引き取って下さったそうです。
頭が下がります。
どうもありがとうございます。

皆さん、いろいろ動いて下さっているようです。
なんとか少しでも命を助けたい。
出来るだけ多くの方がこの記事を見て下さいますように。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

準備したかも(BlogPet)

きのう、準備したかもー。
それで近所は記録したかった。

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

オレのあさんぽ

10月8日(金)晴れ時々曇り

グリージョでち~
過ごしやすくなって来たから、お母ちゃんと朝のお散歩でち~。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

お洋服の季節です

10月5日(火)晴れ
いいお天気なので歩いてペガサスへ行きました。


夏の間裸族だったグリージョも、お洋服が必需品になってきました。
でもこれってまだ夏服ですけど。
普段行かないランで知らないコ達と遊ぶときは夏でも服を着せるようにしています。
だって何が起こるかわかりませんから、万一の時にちょっとでも違うかと思うのです。
けどいつものランでいつものお友達なら安心してマッパで遊べるんですよ。

どんなに寒くても服を着せようと思うと逃げるんですよね~。
隠し持っていたのに察知して、サークルに入ってしまいます。
「じゃ、お散歩行かないよ~。」と扉を閉めると慌てて出て来ようとしますが、開けるとまた引っ込んでしまいます。
なので本当に閉めてその場を離れると、さすがに次は出てきますので捕まえて着せちゃいます。
着せるとしっぽが下がって腰を低くした怪しいこそこそ歩きで室内を一周して、私の膝へ上がり込むとんだ腰抜け野郎です。


そうそう!
土曜日のIGLEの準備の日にperroさんからハーフチョークを購入しました~。
すっごく柔らかい皮で、サイズも色もグリージョにぴったりだったのでその場で貰ってきちゃいました。
しかも格安!
コウくんと色違いになりました。(コウくんのは白い部分が黄色で、フォーンのカラーに似合っています)


河川敷には曼珠沙華が咲いていました。
どなたかが植えているようです。

白もあるんですね。

ペガサスにはいつものお友達。
実を言うと旅行から帰ってから会っていなかったので久し振りでした。
グリージョ痩せたね~って言われちゃったよ。

ところで
グリージョのお洋服、洗ってしまってあるのになんだかとっても臭うのです。
使用後でも外に出しっぱなしにしておいたら臭いが抜けている・・・。
犬用タンスなんてモノはないので、袋に入れて置いてあるのです。
袋が臭うのかと思って変えてみたり、紙袋にしたりしてもやっぱり同じ。
一体何なんでしょうね~。
それとも我が家全体が臭うのかしら?!
いや、それならそこらへ置いておいても臭うはずだから・・・?
謎なのですよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

第4回IGLE杯ルアーコーシング大会及び記録会

10月3日(日)晴れ
晴れ女の良曲ママのお陰で、バッチリ晴れました!
2010年第4回IGLE杯ルアーコーシング大会が開催されました。

ちなみに今回、午前中が記録会で、午後がIGLE杯です。
違いは・・・午前中がやや初心者向きで参加費もちょっとお安く、その分賞品も少ないです。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

IGLEルアーコーシング大会準備できました

10月2日(土)晴れ
明日開催されるIGLEのルアーコーシング走行会・第4回IGLE杯の準備をしてきました。

すっかり準備万端ですよ~!

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

晴れ日本も一緒(BlogPet)

きょうぐりままと、晴れ日本も一緒♪

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。