La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

10月« 2010年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年11月

1歳おめでとう!エルさんのパピー達♪

11月29日はエルさんとMAXのパピー達の1歳のお誕生日でした
先日のCLCCのコーシングではビィーンくんを除いた9頭が大集合
PB214695_2_convert_20101126220725.jpg
左から
ルーキー、びっくり、たす、ビッキー、クォーツ、しゅり、ルクス、ソニア、パドル です。
みんな元気に大きくなりました
小さかったときの様子はこちら
パピーがわらわら と 続・パピーがわらわら 
あるいはCLCCでのエルさんのパピー達 でどうぞ~


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

2010年第4回CLCC~新しいお友達とグリージョの楽しみ♡~

11月21日(日)晴れ
相変わらずアップが遅れております。

「CLCCでグリージョ結局走ったの?走らなかったの?」というご質問を頂きましたのでお答えします。
直線部分の途中まで勢い良くビューン!と行って、走ると見せかけておいてクルッと方向転換し・・・ピュ~ンっと遊びに行っちゃいました~
とりあえず「直線しか走らないグリージョ」という評価を頂いております。
遊びに行っちゃうのは場外が楽しいからで・・・。
この日の狙いはセサミちゃん
ファルちゃんヒナちゃんのところのニューフェイスです。
PB214603_2_convert_20101126205705.jpg
セサミちゃん、好きでち~

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

2010年第4回CLCCルアーコーシング大会(BlogPet)

ぐりままの「2010年第4回CLCCルアーコーシング大会」のまねしてかいてみるね

11月21日)晴れオレ,今日も野田のコーシングに来ちゃったんでち~。今日も野田のコーシングに来ちゃったんでち~。今日も楽しいことあるでちかね

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

2010年第4回CLCCルアーコーシング大会

11月21日(日)晴れ

オレ,今日も野田のコーシングに来ちゃったんでち~。
今日も楽しいことあるでちかね~?

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

秋のロング散歩

11月20日(土)晴れ

グリージョでち
いいお天気で、お母ちゃんと一緒にたくさんお散歩したでち~。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

寒い日は~

11月16日(火)晴れ

今日はとっても寒いでち~
オレ、くるまり中・・・

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

お母ちゃん(BlogPet)

Marinoはお母ちゃんがほしいな。
お母ちゃんってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

お父ちゃん市民大会へ行くの巻

11月7日(日)晴れ時々曇り
PB074527_convert_20101107215307.jpg
今朝のオレ、朝寝坊でち。


お父ちゃんとお母ちゃんのお布団に埋もれて満足♡

それから自動車でお出かけしたんでちけど、オレ,ずっと車内でお留守番・・・。
その間お父ちゃんは・・・
PB074542_2_convert_20101107220608.jpg
こんなことして遊んでたらしいんでち!
ちなみにこれ、お父ちゃんじゃないでち。
お父ちゃんのチームは2回戦敗退でち。

終わったらもうすぐに夕方。
PB074547_convert_20101107215408.jpg
オレ、チョビッとだけお散歩したでち。

なんだかイマイチな一日でちよ。
お父ちゃんは宴会に行っちゃったでち。
きっとお父ちゃんは楽しい一日だったでちかね~?

明日はもっといいことあるでちかね?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

遠出しなかった(BlogPet)

ぐりままと、遠出しなかったー。
でも、ぐりままで紅玉っぽい出勤するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

アップルパイ

11月3日(水)文化の日 晴れ
都合により遠出が出来ず。
スーパーで紅玉が売っていたので思わず買ってしまって
久し振りにアップルパイを作ってみた。
10年以上ぶりくらいかも・・・?

レシピを見たら リンゴ7個・・・?!
それって多すぎない?
ウチにあるのは4個だけ(4個一山だったから)
ま、いいや、これで作っちゃえーってことで作ってみた。

形を作ってから気がついた。
真ん中が編み込みになっていない orz
もう今更直せないのでそのまま焼いちゃいました。


ところでパイ皮は冷凍パイシートです

で、結局、4個でちょうど良かったかも。
レシピも古いのよね。
昔のリンゴは小さかったような気がする。
買って来た紅玉は普段買うフジよりもかなり小さいけどね。
でもイギリスで食べたリンゴはもっとすごく小さかったから、おそらく日本のリンゴも昔はあんなんだったんだろうと思う。
そうそう、生で食べると紅玉はやっぱり酸っぱかった。

作っている間おおむね窓際で光合成をしていたグリージョ。
出来上がったら嗅ぎ付けてやって来ました。

でもあたらないもんね~。
残念 !

今日、松戸ドッグランへ行けなくなったのはこれを作っていたからなのでした。
もっと早くできれば良かったんですが、気がつけば3時。
遊びにも連れて行ってもらえず、おいしい物も貰えない不幸なグリージョ?
(一応いつものドッグランには行きましたけどね。)

ちなみにまだ食べていません・・・。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット