La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

11月« 2010年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年12月

大雪!


お寺に来ました。
京都市内大雪です!
どこの雪国かと思う光景です。
名神高速通行止めらしいし…。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

平城宮跡


平城遷都1300年祭の閉幕イベントをやっていました。


雪模様で寒いでち~!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

シカさん


グリージョ、今回は遭遇せずにすみました。
向こうの方で観光客がしかせんべい狙いのシカ達に襲われてるよ!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

奈良のイスラエル


奈良に来ました。
なぜかイスラエル料理。
奈良はシルクロードの終着点だから?
ヘルシーでおいしかった!
グリージョは車でお留守番です。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

山を下りてきたら


晴れ間!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

諏訪


東名が事故渋滞2ヶ所の情報で中央道に来たら、雪!
ま、予想はされていたんですけどね。


SAでも、グリージョ全く降りる気ありません!


でも、アイスをもらって満足でち~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

朝から

12月30日(木)曇り

オレ、洗われちゃったでち~。


準備万端!
赤いのがオレの荷物でち。

でも、いつ出かけるんでちか?

え~、準備出来次第出かけられるよう、鋭意努力中です

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

帰省準備

12月29日(水)晴れ
明日から帰省します。
で、ちょこっとだけおせち料理を作ってみた。

ごまめ、黒豆、紅白なます


お煮染め


で、ローストビーフです

おせち料理なんて作ったの、10年ぶりくらいかも。
実家に帰ると食べきれない程あるのでね。
でも今年はウチの実家にはおせち料理はないらしいので。
重箱ではなくタッパーに入れて持って行きま~す。
渋滞してないといいな。
お天気大丈夫だといいな。

本日グリージョ出番なし!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ピザ♪

12月26日(日)晴れ
今日はいいお天気でしたね。
ランチに最近できたらしいお店へ行きました。
チェーン店で東京にあるお店には行ったことがあるんですけどね。
そう言えば去年、クリスマスシーズンに行った気がする…。

ピザがおいしいんだよね~。


グリージョもピザのミミをいただきました。
寒かったのでグルグル巻です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

Merry Christmas !

12月24日(金)晴れ
クリスマスイブです。
皆さんいかがお過ごしですか?
クリスマス寒波が来るということでしたが、この辺りでは今日は比較的暖かくて穏やかな一日でした。

クリスチャンではないけれど、日本人はクリスマスを祝うもの
ということで
PC245103_convert_20101224221545.jpg
特別なことはないんですが、ローストビーフを作ってみました。
意外に簡単♪


トナカイサンタグリージョでち。
オレには何にもなしでち・・・。

皆さんにいいことがありますように☆
Merry Christmas !

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

獣医さんなう


定期受診で来ています。
血液検査して肝機能はOK
歯石もとってもらって、グリージョ頑張りました!
いいコにしていましたが、診察が終わったら威張ってワン!と言ってしまいました。
空威張り?

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

2010年IGLE忘年会

12月18日(土)晴れ
グリージョでち~
オレ,東京までお出かけ♪
先週はお父ちゃんとお母ちゃんだけ忘年会に行ったでちけど、今日はオレも行くんでち~♡

でもオレ,テーブル下・・・。
どういうことでちかー!!


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

さよならMARINO

時々ブログに変な日記を投稿していたブログペットのMARINO
サイドバーの下の方にいるペンギンです。
実は明日でいなくなります。
サービスが終了してしまうんです。

けっ!
あいつ、オレのブログなのに勝手なことを書いて住み着いてたんでちよ!
そうは言っても、いなくなったら寂しいやろ?
PC144922_convert_20101214210446.jpg
そうでちね・・・。
さよならでち~。

時々困ったさんでしたが、訳の分からなさが面白くて気に入っていました。
なんとか残してくれたらいいのにとは思いますが、無料のサービスに文句もつけられない・・・。
残念ですが仕方がありませんね。

またなんか面白いものないかな~?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

留守番するつもりだった(BlogPet)

きょうMarinoが晴れIGLEが集合したかったみたい。
それでぐりままで一緒しなかった?
だけど、留守番するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

忘年会


ワン友と忘年会。
ワンなしなんですけど(^^ゞ
宴たけなわです。
グリージョ留守番…

質問(BlogPet)

きょう、ぐりままでアップしなかったー。
それでぐりままと一緒も質問しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「Marino」が書きました。

IGカレンダー、来たよ~♪

12月5日(日)晴れ

これ、なんでちか~?

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

IGLE第2回走行会

11月28日(日)晴れ
IGLEのL字走行会です!
相変わらず遅いアップですみません

いいお天気であったかいからこんなお洋服いらないんでちよ~。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット