La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

12月« 2011年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年01月

ビーグルさん一家と会ったでち~

1月22日(土)晴れ
いいお天気で暖かかったでちね~。
オレ,ペガサスで遊んだんでち~。

ひゃっほ~い!楽しいでち~♪

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

お誕生ケーキの顛末

1月18日(火)晴れ

お誕生日のケーキは、18日の朝食代わりに食べました。
このケーキは3人で切り分けて・・・


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

グリージョ、5歳になりました♪

1月17日(月)晴れ
グリージョ、5歳になりました!
ヒトだったら36歳。立派なおじさんです。

今日も天下太平な寝顔です。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

恵比寿ガーデンプレイス

1月16日(日)雪のち晴れ
今日はグリージョ2号Rossoくんが定期点検に出てたので、取りにいったついでに皆で東京へ行って来たんでち~。
で、なんとなく行ってみた。

恵比寿ガーデンプレイスでち。
ヱビスビール記念館にはオレ,入れないんでち・・・。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

グリージョブログ2周年

1月13日(木)晴れ

グリージョでち。
今日はオレが日記を書き始めて2周年でち。
昨日までに21424人の人が見にきてくれたでち。
皆さん,どうもありがとでち~。

このところオレの生活は特に代わり映えしないんでち。
もっといろんなことがあったら、みんなに楽しんでもらえるのにな~と思うんでちけど・・・。
でもお母ちゃんは、「いつもと同じって、幸せなことやで」って言うんでち。
そうなんでちかね~?
で、オレ,昨日も今日もいつものお友達と遊んでもらったでちよ。
P1125203_2_convert_20110113201005.jpg
やっぱり楽しくていいでちね。

けどオレ,これからもいろんな所へ行って足跡を残すでちよ!
新しいお友達も増やしたいでち!
皆さん、これからもどうぞよろしくでち~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

最近のお気に入り

最近のグリージョのお気に入りのおもちゃは・・・みかんちゃん!

にやけた顔のラテックスのみかん
実は小太郎くんのおもちゃです。
小太郎くんは去年からペガサスの会員になったM.ダックスですが毎日会える訳ではないので、小太郎ママさんを見つけたら跳びついておねだりです。
よく知ってるよね~。
でもさ、小太郎くんとは遊ばないのよね。


この食いつきっぷり!
みかんLOVE♡のあまり、他のワンコが一緒に走ろうと追いかけて来たらみかんを取られると思って怒りまくるワリージョに変身してしまいます。
困ったもんだ~。

以下は今日の様子ですが

みかんをパフパフしながらお尻もモモモモモ・・・・っとしてもらえてご満悦です。


銜えたまま離そうとせず、他のコとも全く遊びません!
大好きなおもちゃではありますが、ちょっと困ったおもちゃでもあります。

ま、おとなしく一人で遊んでるだけならいいんですけどね。
時には投げて欲しいらしく、そうしたら他のコに取られるリスクが生じ、取られそうになったら(と言うか、取られそうな気がしたら、なんですけどね)切れるっていうのはいかがなものか・・・。
さらに、みかんちゃんで遊びたくって、なかなか帰らない、捕まらないという・・・。
はぁ~あ、グリージョ、そんなに執着するのはやめておくれ~!!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

帰っております

ブログが八ヶ岳で止まっている為、「グリージョ、ちゃんと帰れたのか心配したよ!」というお声を頂きました。
ご心配をおかけしてすみません!
ちゃんと帰っております。
あの後深夜1時過ぎには無事帰宅致しました。
その後くたびれきってまだお返事も出来ていません~
すみません、すみません


今日はちゃんとペガサスへも遊びに行きましたよ

それにしてもカーナビはすごいですよね。
ちゃんと予定到着時刻くらいにつきましたから。
でも、関西へ行くのに5~6時間で行けるという人がいますが我が家はスイスイ行けても7~8時間かかってしまいます。
早く行ける人達は全然休憩せずにガンガン飛ばしてるんでしょうかね?
それとも関東でも神奈川とか西の方からなら1時間は早く着けるからそっちの方の話かしら?
などと疑問に思いつつ・・・。
ちなみに帰りは9時間くらいかかりました~
運転したのはダンナくんです
はい、寝てました。すみません。もちろん、グリージョもですが。
しかしやはり、自分の家が一番いいですね

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

八ヶ岳PA


結局、また中央道です。
寒い!
オリオン座がきれいです。
到着は真夜中を過ぎそうです。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

雪国なオレ


グリージョでち~。


昨日から雪が降ってオレ、エライ目にあっちゃってるんでち!
大文字やで、とか言われても・・・


どうでもいいんでち!
はあ~、足が冷たいでち・・・。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

京都観光

ちょっと市内をドライブ。

走っていたら比叡山がきれいに見えました。


朝、近所の神社で初詣しましたが、近くまで来たので下鴨神社でも初詣。
本殿は人が多くて諦めましたが、グリージョもスリングに入って一緒に行きました。
犬の散歩禁止って書いてあったけど、散歩じゃないからね~。


その後は本当の散歩。
雪道がイヤそうでしたけど。


車に乗ったらやれやれとばかりにあっという間に寝ちゃいました。
だから東寺さんの五重の塔をグリージョは見ておりません。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

2011年明けましておめでとうございます!

1月1日(土)
2011年賀状1+の小_convert_20101229233259
今年もよろしくでち~            ぐりーじょ

旧年中はいろいろお世話になりありがとうございました
本年もグリージョ共々、どうぞよろしくお願い致します
                   ぐりまま&だんな

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット