La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

02月« 2011年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年03月

マッパでGO ! みかんでGO !

3月28日(月)晴れ
いいお天気で久し振りのポカポカ陽気
ってことでマッパでGO !

ペガサスでまたまたみかんちゃんで遊びました。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

NEWお洋服

先日JOKERへ行った時に思わず買ってしまったグリージョのお洋服。
ここしばらくグリージョの服、買ってなかったんだよね~。
ピムリコさんのヤツだけど、イタグレサイズじゃないんだけど、可愛いので見ていたら「試着できますよ~」と言われ、試着したらなんだか買わずにはいられなくなってしまいました。
P3235647_convert_20110325112620.jpg
でもなんだかやっぱり、ちょっと短い
え~、一応記念日のプレゼントということなんだけど・・・。

プレゼントなのに嫌いなお洋服を着せられて迷惑そうなグリージョ。
まぁ、いいじゃないか。
(それなりに)似合ってるって(お尻丸出しだけど

こんな時に犬の服なんて!という方もあるかと思いますが、通常の消費行動が日本の経済を支えると思います。
買い控える物は控えて、そうでない物はどんどん(?)買う!
私の服も買いたいんだけど、クローゼットがいっぱい・・・。
で、この際、もう着ない服を処分!ってことで古着屋さんへ持って行って来た。
計43点で79円なり~
ま、全然値がつきませんって言われるかと思ってたんですけどね。
4点が10円で、39点が1円でした。どの4点が10円なのかは不明・・・。
でもクローゼットが少し空いたわ。
次回は靴を持って行って、秋になったら冬物を持って行きましょう!
それでまた服を買うわ!
79円じゃあ何にも買えないけどね~

ところで今日はガソリンを入れて来ましたー!
おかげさまで満タンになりました。
GSは混んでなかったけど、道路とスーパーと、デパートが混んでいた!
しばらく家にこもっていた人々が出て来ちゃったのでしょうか?
経済が活性化するのはいいことだけど、渋滞は勘弁ですね。
てことで、これから歩いてドッグランへ行って来ようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

チビグリージョの思い出


生後3ヶ月半くらいのグリージョ
家の中では首輪を着けていませんが、外へ行くには着けないと・・・って言うことで練習中。
小ちゃくて可愛かったな~♡

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

エコ?

週明けて、なぜか除外地域だった我が家地域も一応また東電のHPに載りました。
なので停電がするかもしれない前に・・・ということで昨日は朝から夕食を作りました。
しかも3日分くらいの分量だ!
(水)(木)は仕事へ行くので、帰ってから停電だわ、何にも出来ないわ、では困りますからね~。


シャトルシェフで作って省エネ♪
鶏肉といろんな野菜のトマト煮込みです。
ま、普段から大体こんな料理な我が家です。

前から買おうかどうか迷っていたシリコンの洗い桶。


とうとう買いましたー!
節水にもなるし、停電前に少し水を溜めておいたら食べ終わった食器を浸けておくこともできるしね♪
停電になったらおそらく水も止まると思われる我が家です。
ダンナくんには「使い方を教えてくれ」って言われました(苦笑)
洗い桶の使い方~?水を溜めて、その中で洗うって・・・そういうもんでしょ?
そう言えばお義母さんは洗い桶じゃなくて使ったボウルの中で洗っていたかも・・・?でも使用法は同じだしね。
やはり実用的なことには向いてないヤツです。

ところで停電になったら、ガスの床暖房はどうなんだろ?
やっぱり止まるのだろうか・・・?



お天気が悪いので遊んでやろうとしているのになぜかイヤそうなグリージョ。
どうも写真に撮られるのが嫌らしいです。
贅沢者め!

お料理の顛末・・・
この量だと2人で食べて大体2~3日分というところなのですが、2日目の夜の現在アンマリ減っておりません!
なぜか?
ダンナくんがこの2日、突然「夕ご飯いらん~」と電話して来ているからです!
そのうち傷んでしまうんじゃないかな・・・?
傷んでしまったらもったいない!エコでもなんでもありません!

洗い桶は・・・
一応使用されているので役には立っている。
ただ、実はまだ停電ありません。
やっぱり謎。
今日も近所では停電があったけど、ウチではなし。
やっぱりきっと秘密基地があるんだ~(笑)

そしてグリージョは・・・
今日は獣医さんへ定期受診。
いつものように歯石を取ってもらって、爪も切ってもらって帰ってきました。
久し振りに車で出かけましたが、少し道が混み始めていました。
途中で開いているGSがありましたが、渋滞になるような行列はなく「かなり混んでいるGS」というレベル。
段々おウチの辺りではガソリンが充足して来ているのかもしれません。
今週末か来週には給油に行けるかな?

被災地にも少しずつ物が届き始めているようです。
でも偏りがあったり、ニーズに応えきれていないらしい・・・。
細かい調整は難しいのでしょうね。
それに放射性物質による水質汚染の話。
乳児には飲ませない様にって言っておきながら、「他の水がないなら飲ませてよろしい。特別に影響はない。」とか言われても、実際に『飲ませるな』って言ってるんだから心配になるってもんです。
ペットについてはどうなのか?
データがないので分からないというのが実際のところのようです。
チョルノブイリ事故では子供の甲状腺癌が増えたこと以外は特に影響はなかったそうです。
感受性の強い子供が被曝して、何年も経ってから影響が出ている・・・。
(平素のヨード摂取量の観点から、日本人への影響はロシア内陸部の人に比べて少なそうだという予想はありますが・・・)
でも犬猫だって、10年くらい生きているうちには影響が出て来たりしないのかしら?な~んて、思ったりして。
グリージョに飲ませる水、ミネラルウォーターにしなきゃダメかな?とか、バカなことを考えてしまいます。
ま、おそらくそんなに心配する程のことはないと思うんですけどね。

おバカなぐりままの言うことは、聞き流して下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

第5回ウチのコ記念日

3月20日(日)晴れ
この日はグリージョがうちに来て5回目の記念日です。
世の中が騒然としているときですが,ささやかなお祝いをしました。

公園はいいお天気で暖かく,お出かけ日和!
家族連れや犬の散歩の人も大勢来ていました。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

あれから1週間

3月18日(金)
東北関東大震災から1週間経ちました。



オレ,すっかり普通でち~。
でもなんでこんなに寒いんでちか!?
オレ,こんな真冬のカッコをさせられちゃったでちよ!

3月だというのに真冬並の寒さ。
東北地方では雪まで降っちゃっています。
どんなに寒いことか・・・

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

パニック!

3月14日(月)晴れ
前日に突然発表された計画停電。
電力不足が見込まれる為,区域を決めて,順番に停電が行われると言う。
それを受けて鉄道が運行休止


それでシャッターの降りている駅。

続きを読む »

地震!

3月11日(金)晴れ
東北から関東の太平洋沖で大地震!
ウチの辺りでは最大震度6弱だそうですが、マンションの7階のグリージョ家はかなり揺れました。



被害は食器が10数枚という程度ですが、他にもいろんなものが落ちているので明日は片付けが大変そうです。



もちろん、いろんな物を積んだか積んだかにしている私が悪いのです。



グリージョは今までの地震では平気でしたが、今日はものすごく恐がって、余震の度にビビっています。
でも今はダンナくんの膝の上で眠っています。

ニュースでは津波で流されたらしい200人から300人の遺体が流れ着いたて言っていますし、他にもすごい被害が報じられています。
我が家では誰も怪我をせず、停電もないし、とりあえず大したことなくてよかったです。

皆様の無事をお祈りいたします。

梅も桜も

3月10日(木)晴れ

梅は咲い~たか、桜は~まだかいな♪

P3105526_convert_20110310211933.jpg
今日はお母ちゃんが早く帰って来て,いいお天気だったので歩いてペガサスへ行ったでち~。



続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

久し振りに松戸へ行って来たオレ

3月6日(日)晴れ
昨日は都会へ行って来たオレ
今日は久し振りに松戸のドッグランへ行って来たんでち~。
P3065488_2_convert_20110307224435.jpg
ちょうどオレが最近来ないな~って,皆で話してたんでちって。
そしたらオレが来たんでち!
久しぶりに会ったお友達がいっぱいいたでちよ~。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

六本木へ行って来たオレ

3月5日(土)晴れ
オレ,お母ちゃんのご用事で六本木に行って来たんでち。

毛利庭園ってお庭でち。
人がいっぱいいるでち~。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

偽プードル

3月3日(木)晴れ
桃の節句
でもひな祭り寒波
周りに桃なんて咲いてやしません
ま,梅は咲いてますけどね。

今日もサークルでお留守番のグリージョ。
私が帰って出してやったら喜んで出て来ます。
今日も喜んで出て来たところを・・・すかさず捕まえてお洋服を着せちゃいました
それでスネ夫くん

着せられちゃったんでち~。
オレ,お帰りって言いに行っただけなのに・・・。

今日は寒いのでな~んちゃってプードル服ですよ~
暖かいのであんまり震えずにすむで

P3035471_convert_20110303210013.jpg
でもオレ、お洋服嫌いでち
でもオレ,お出かけ好きでち

そういう訳で今日もペガサスで遊んできましたヨ。
遊んだ時の写真はありません

さぼり気味のグリージョブログ
日記というよりすでに隔週記になっております。
なんとか細々頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット