La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2011年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年06月

何の音?

6月29日(水)晴れ

暑かったのでナイターラン!
涼しいのはいいけれど、誰もいなくてつまんない。
いつの間にかカメ吉もいなくなってるし…。
外の音が気になって仕方がないグリージョです。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

草ぼーぼー

6月14日(火)曇りのち晴れ

今日は最近通っていなかった道をお散歩。
危惧していたとおり、普段から獣道がちなところはすっかり草ぼーぼーで、蛇が出て来ても分からない感じで危険なのでまたしばらく通らないことにしようと決めました。

ここは遊歩道ですがグリージョの背より高く草が茂っていました。
国道の向こう側は草を刈ってあったので、もう少ししたらこっち側も刈るでしょうね。

その後またしばらく行っていなかった森へお散歩。

家から歩いて10分くらいのところの小さな緑地ですが、こうして見るとどんな山奥かと思いますね~。鶯の谷渡りも響いていましたよ。
でも一部ぬかるんでいて足が泥んこになりました!

伸びていた爪に泥が詰まっていたので、帰宅後爪切りされちゃったグリージョです。

そして不貞寝中

流血もなかったから平和な爪切りだったんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

茨城フラワーパークへバラを見に

6月11日(土)雨のち曇り

茨城フラワーパークへ、バラを見に行ってきました。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

怪しいヤツでち!

6月7日(火)晴れ
ペガサスに新しい仲間がいました。

カメ吉(カメ子か?)です!


予想されたことではありましたが、怪しんでカメ吉に近づけないグリージョ
背中に乗ったみかんちゃんが欲しいのに~~~!!!

遠くからへっぴり腰でワンワン言うのみ。
でも最後には頑張ってGETしましたよ~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

水生植物園

6月4日(土)晴れ
梅雨の晴れ間のいいお天気。
やっぱりどこかへ行きたいな~ってことで、隣町の水生植物園へ行って来ました。
P6046228_2_convert_20110604142336.jpg
沼のそばをず~っと自転車で行って来ましたよ!
で、自転車を止めて歩いているところ。
こちら駐車場はないのですが、近くの公園などに止められます。

明日からあやめ祭りが開催されると言うことですが、今年は各種イベントはないそうで、例年なら公園からの水上シャトルバスも運行されるのですが、それもないそうです。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

お花が咲いてたよ*

6月3日(金)晴れ
久しぶりに晴れたのでたくさん洗濯が出来ました!



グリージョは久し振りに歩き散歩。



クローバーの蜜をハチさんが集めていました。
小さなピンクのお花はなんて言う花なのかな~?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット