La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2011年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年07月

なんだろう?


さっき気付いた。
おしりの近くにできもの。それともキズ?
ま、とりあえず経過観察だな。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

本日2回目~

本日2回目のドッグラン!
雨は降ってないので行ってきちゃいました。



はじめまして~の、のののちゃんと遊びました。

7月とは思えない涼しさです。
まるで秋みたい。
このまま秋になっちゃう・・・なぁんてことはないでしょうね?!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

朝ドッグラン


今日は朝ドッグラン!
比較的涼しいかと思ったんですが、ちょっと暑いらしい…。
日が照ると暑いし、風が吹くと涼しい。
本日、雷雨の可能性があるということですが、どうなるでしょうか?

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

オレ,陸上部でち!

7月21日(木)晴れ

いいお天気でしかも涼しいので、久し振りに自転車でペガサスへお出かけしたでち~。
でも台風の影響か、風がビュービューでちよ~!

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

夏だ!プールだ!

7月18日(月・海の日)晴れのち夜から雨

グリージョでち~
毎日暑いでちね。
でもオレのんびりしてたのに、お父ちゃんが「暑いからプールだ!」とか言って、お出かけしたんでち。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

朝んぽ

7月15日(金)晴れ

久しぶりに朝、お散歩に行きました
6時になると、日向はもう暑いです
ベンチで休憩中のフラットコーテッドレトリーバーのテトラちゃんに会いましたが、暑くてお散歩に行きたがらないということでした。黒くてフサフサの毛皮ですからね~。
この時間ならまだ大丈夫そうなグリージョは、公園で黙々とラジオ体操をする集団の間を通り抜けてお散歩して来ましたよ~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

薄毛と日焼けの夏

7月10日(日)晴れ
梅雨明けしましたね。
梅雨入りが早いからと言って、梅雨明けが早いとは限らない、なんて言っていましたが、やっぱり早く明けてしまって・・・。
大体梅雨と言うとだらだらと長雨、っていうものだったはずですが、今年前半はともかく、後半は毎日夕立?みたいな梅雨でしたよね。一体どうなっているのか・・・?

で、もうすっかり夏本番!
昨日はちょっと掃除機をかけただけで汗だらだらになりました。

でも、夜はオレんち涼しいんでちゼ?
だからオレ,お布団に入って寝てるんでち~。

はい、風が通るのでかなり涼しくはありますが、布団にくるまっているのはグリージョだけです。
人間はタオルケット蹴飛ばしておりますよ。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

あっちっちBBQ

7月3日(日)晴れ
北総花の丘公園へ行って来ました。
思いの外に晴れて暑くなりました!
P7036345_2_convert_20110705095422.jpg
今日は一体何の集まりでちか!
オレ,放ったらかしでちか!?

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

のんび~り

7月2日(土)曇りのち少し晴れ

昨日の記事では心配をおかけしましたが、大変元気にしております!
今日はペガサスへ行って、たっぷり遊んできました。
出かける時少し涼しいなと思っていたのに、夕方日が差して来て思いの外暑くなっちゃいましたね。

でも今はまた涼しくなって、のんびり寝ております。


でもこれって、寝やすいんですかね?


上から見るとこんな形。
涼しいのでちょっと丸くなりつつ、首は枕が欲しいって感じでしょうか・・・。

時々、もっと不思議な寝方をしています。
でも苦しくないんでしょうね。
不思議だ~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

発作

7月1日(金)晴れのち雷雨

7月になりました。暑い!

車載の外気温計はうなぎ登り!で、燃費はダダ下がりです。

昨夜グリージョが久しぶりに発作を起こしたので獣医さんへ行って来たところです。
ま、知らない間に起こしていた可能性もありますけどね。
夕方もう一度行って、薬の血中濃度を測ることにしました。一番濃度が低下している時間に測定する為です。


現在お昼寝中
写真撮ろうとしたら起きちゃったけど(*^_^*)

~追記~

今回の発作はガクガク痙攣するのではなく、比較的軽いものでした。
でも5分くらい続きました。
夜中12時半過ぎでもう寝ていたので、どんな風に始まったのかは分かりませんが、隣で何か変な気配がしたので起きてみると脚が立たない様子で首を小刻みに動かし、やたらペロペロと舌なめずりをしていました。
以前の発作の時程辛そうじゃなかったので良かったですけどね。

採血結果がでるまでには数日かかります。
結果を見て、血中濃度が低いようなら薬の増量。
充分なようならもうしばらく様子を見て、またしばしば発作が起こるようなら併用薬を考えるということになりました。
今度大きな発作が起きたら使うようにと座薬を貰って来ました!
使わずにすみますように・・・

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット