La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2012年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年06月

ララちゃん

6月29日(金)晴れ
雨の予報だったはずですが、思いの外晴れました!
なので朝んぽ
すると前からイタグレさんが〜

以前にも会ったララちゃんです

ちょっと犬見知り
今度会ったらもう少し仲良くなれるかな?

この辺りもイタグレが増えてきてますね〜
若いコのパワーに負けそうなおっさんのグリージョです

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

変わり身の早いヤツ

6月2日(水)晴れ
今日もペガサスへ行ってきました~
もう帰ろうとするブーケ姐さんに対し、ワンワン吠えるグリージョ

ホントはブーケママさんに要求しておるのです。愛しのみかんちゃんを!
もっと前からいらしてたのに、帰る頃に気付いたって遅いのだ~
「またね~♪」と帰って行ったブーケ姐さんママさんを寂しげに見送っていたのもつかの間、

可愛いルチアちゃんにラブラブ攻撃♡!
変わり身の早いヤツでございます
今日はルチアちゃんとたくさん走ったね~

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ぽつねん

6月26日(火)晴れ

みんな帰っちゃったドッグラン

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

着いたで~

6月20日(水)晴れ
台風一過!晴れました!
でも湿度が高く、なんとな~くまた雨が降りそうな感じがしたので、久し振りに車でペガサスへ出かけました。
ペガサスでの写真はないんですが、ルチアお嬢ちゃんを追い回すスケベオヤジなグリージョでした
遊んで疲れたみたいで、車の中では爆睡!

もう着いたで~、起きや~!

最近は歩いてペガサスへ行ってたんですが、帰り道のとぼとぼ歩きはやっぱりかなり疲れてたのかな~?


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

急げー!

6月19日(火)曇りのち雨
曇っている今のうち・・・と思ってお散歩に出ようとしたら、雨が降ってきました!

急げ急げーでち!

本当は車でサッとドッグランへ行って、ちょこっと遊ぼうと思っていたのですが、思っているうちに降ってきちゃいました。
でも支度をしていたのを見ていたグリージョのテンションは上昇したまま・・・。
降ってきたけどまたやんだみたいでしたので、とりあえずご近所散歩に出ました。
それで急いで散歩中のグリージョです。
でもやっぱりこの程度の散歩では不満なようで・・・

包み遊びちう


なんでちか~?

梅雨の間、頑張って室内遊び犬になってね♪

さて、台風が近づいています。
皆さんどうかお気をつけて~


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

梅雨寒

6月12日(火)曇りのち雨
今日は肌寒いですね
で、こいつは寒いらしい

きっちり丸まってます

なのでほとんどグリージョの物と化している膝掛け(毛糸製←実は母の手作りの私のおくるみ!)をかけてやりました
ヤレヤレでち~

暖かくなったので伸びてきた

ヌクヌクでち~

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

紫陽花

昨日はお散歩に行って紫陽花が咲いているのを見ましたが、実は我が家のベランダにも紫陽花があります。
放置ベランダガーデンに紫陽花なんて無謀な!と言う感じですが、去年ダンナくんが知り合いの方に頂いたのです。→去年の様子はこちら!
で、やっぱりかなり放置しておるのですが、枯死の危険をかいくぐって咲いてくれました!

おぉ~、感動!


でも全体像で見たらこのくらいショボショボしか咲いていません。
『未来』っていう品種なんですけどね。
ウチの未来は・・・?

で、こっちが『ジューンブライド』

え~、咲いてません!
なんだか葉に白いカビの様な物が生えていて、ウドンコ病ではなかろうかと・・・?
やっぱ、殺菌剤を撒かないとダメかね~

さて、本日は午後から雨
でも久し振りに朝お散歩に行って、幼なじみ(と言っても相手はすでに大人だったけど)のバンビくんに会いました~(写真撮ってないわ~

で、満足してグリージョ様の椅子ベッドでくつろぎ中~


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

梅雨入りですね

週末、関東地方は梅雨入りしたようです

今日は降らなかったんでお散歩に来たでちよ~
なんだかシロツメクサのお花畑になってます

明日は一日雨の予報
これから1ヶ月あまりのrainy seazonの始まりです
グリージョの散歩もあんまり行けなくなるし、また家中シケっぽくなっちゃうな~

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット