La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2012年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年10月



第8回IGLE杯ルアーコーシング大会

10月14日(日)曇りのち雨

雨模様の天気の中、第8回IGLE杯ルアーコーシング大会が開催されました。

続きを読む »


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

まっくらけのけ〜

最近日が短くなりましたね。
お散歩ではピカピカを付けて、懐中電灯を持って・・・とどんな田舎や!と思う今日この頃です。


犬のくせに真っ暗けが苦手なグリージョ。
ホントの田舎へ行って、街灯もなく先が見えない様な道では歩きません!
ここは川沿いの遊歩道で街灯も少ないけど、近所はさすがに街灯ありますから〜
でも震災直後は近所も街灯少なめだったよね〜。
それを考えると明るくなりました♪
ま、日本の夜は明るすぎる気がしていたので、少々暗くてもいい気がしますけどね〜。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

寂しいでち

10月7日(日)雨のち晴れ

今日は久しぶりに松戸ドッグランへ行きたいなと思っていたけれど、午前中お天気悪かった!
午後から少し日差しが出たけれど、地面はじめじめしてるだろうなと思って断念。
ぷらぷらと散歩に出て、なんとなくペガサスへ来てしまった。ま、芝も湿ってますけどね。
あっという間に日が暮れて、ポピーちゃんも帰ってしまい、地蔵状態のグリージョです。
大型エリアではメリーちゃんが遊んでいますが、動かないグリージョ。
それじゃあ、帰りますか!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ピノちゃん登場!

10月4日(木)晴れ
台風が心配されていましたが、朝のうち風が強かったくらいで雨も降らす、よく晴れました!
PA040599_convert_20121004213539.jpg

PA040597_convert_20121004213622.jpg
先日ペガサスへ行った時に河川敷に曼珠沙華がきれいに咲いていたので撮影したいと思ってカメラを持って出ました。
この花はボランティアの人達が毎年咲かせておられるのです。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

グリージョのタオルを取り戻しに行ってきた!

9月29日(土)晴れ時々曇り
グリージョが我が家へ来たときから使っている古ぼけた緑のバスタオル
実はダンナくんが学生時代から使っていたタオルなんだけど。
先週私達が旅行中のグリージョのお泊まりの時に一緒に持って行ってたんだけど、向こうで洗って下さったらしく、そうしたら帰る時に「まだ乾いてなくて・・・」と代わりの古ぼけた黄色いタオルを下さろうとしたので「いえいえ結構です!」と言って帰って来た。
んだけど、ダンナくんが「グリージョがオレのタオルケットを齧るから、グリージョのタオルを取り戻しに行こう!」と言う為、成田のペットホテルまで取りに行くことにしました。

取って帰って来て懐かしのタオルにくるまりご満悦(?)のグリージョ

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

