La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

02月« 2013年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年03月

我が家のお花見2013

3月23日(土)曇り
週末、東京ではお花見がピークだったようですね。
花曇りという言葉がありますが、曇ってうすら暗い土曜日でした。
で、我が家もお花見に出かけました〜
P3231688_2_convert_20130326214508.jpg
行ってる途中でプッチちゃんに会ったでち〜
プッチちゃん達はランチのあと、別の場所へお花見に行かれるとのことでした。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

第7回うちのコ記念日

3月20日(水・祝)曇り

春分の日のお散歩
かなり桜が咲いてきていました。
そしてこの日は、グリージョがうちのコになった記念日でした〜!

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

春ですねぇ

あちこちでお花が咲いていますね

ミモザです


違うおうちのミモザです


桜です


公園の桜です


コブシと柳の新芽


我が家の健気なバラさんと


ローズマリーです

今日は風がすごいですね。
夜になる程すごくなるらしい。
グリージョの散歩に行きましたが、危うく散歩拒否!っと思ったら、単に行きたくない方向には行きたくなかっただけらしい。だって駅の方に行こうとしたら座り込んだけど、川の方に行こうとしたらへっぴり腰でこそこそ歩いて行きました。
やっぱりご勝手グリージョです

あぁっ、携帯なんかじゃなく、ちゃんとしたカメラで写真を撮らねば!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

春の嵐

3月13日(水)晴れ

いいお天気で暖かかったですがとても風が強く、春の嵐か!?というような日でしたね。
白鳥さんは優雅そうですが、グリージョはビビっております。




続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

東日本大震災から2年

3月12日(火)晴れ
昨日は3月11日でした。
東日本大震災から2年です。
復興は進んでいるのか?
確かに進んでいる所もあるようですが、いまだに仮設住宅に住んでいる人もいます。
集落が壊滅してしまったところはどこに再建するかが問題ですし、原発で避難を余儀なくされている地域は一体いつ帰れることになるのか全く先が見えない状況です。廃炉だって40年かかるとか言ってるし・・・。
一人一人に至っては、それぞれいろいろな物を抱えておられることでしょう。

それでも毎年春は来る

今年は遅かった梅がきれいに咲いてきました


早咲きの桜も咲いていました
なんか、北国の春みたいです。

一昨年のGWに裏磐梯で出会った浪江町から避難して来た人達はどうしているのでしょう?
きっとどこかで仮暮らし・・・。
自宅は全く壊れてないんだと言っておられたな・・・。


グリージョはいつもと同じ


みかんちゃんがあれば幸せいっぱい

震災当日は怯えて大変だったけど、もちろんそんなことは忘れているのでしょう。
最近では小さな地震じゃ驚きもしません。
犬の記憶はどのくらいあるのだろうかと考えてしまいます。
でも忘れるから生きていけるのかな?

『なべて世はこともなし』
と皆が言える日が来るといいですね☆

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ぽかぽかお外ランチ

3月9日(土)晴れ
暖かいです!
暑いくらいです!

お外ランチもいい季節になりました。


季節の食材ホタルイカのマリネ


グリッシーニ〜


ぱくっ!
ウマウマでち!


ランチの後はいつもの川沿いをお散歩~(^O^)/

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ぽかぽか陽気に誘われて

3月7日(木)晴れ
昨日に引き続きいいお天気で暖かい日でした。
でも昨日はいつもと同じコースでいつもと同じドッグランへ行ったので、今日はちょっと違うコースにしようと思って出かけました。
でも思っていたコースはやはり遠すぎるのではないかと考えて途中で方向転換。

で、遠回りはしたけれども結局いつもの川沿いの遊歩道へ来ました〜。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

薬が増えちゃった

日々平和に惰眠をむさぼるグリージョ
それは飼い主達の辛抱の上に成り立っていたりもする。

腕枕が大好きなんでち〜
布団に入る時に人間の体や顔をバリバリ掘るんです!
しかもしょっちゅう出たり入ったりするし・・・。
私はグリージョがいても寝返りは打つし腕枕も外したりするんですが、ダンナくんはなんだか気を使って身動きできないらしいです

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

春一番かな?

3月1日(金)曇り

昨日と同様暖かいですが、曇っていて雨の予報も出ているので朝のうちにお散歩に行きました。


水仙の花が咲いてました〜


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット