La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

03月« 2013年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年04月

サイクリング~

4月25日(木)晴れ
今日はいいお天気でポカポカ暖か!

ベランダで光合成をしているグリージョが幸せそうでした。
あ、太陽が高くなったので、もう室内にはほとんど日が射さないんですよね〜。
で、窓を開けてたら出て行って日だまりに佇んでたのでベッドを置いてやったのです

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

リンクくん

去年からドッグランペガサスの前付近でしばしばお会いするイタグレさん

リンクくんです!
まだ1歳ちょっとのハイパーなデカグレくんです。
その勢いの良さにおじさんのグリージョはたじたじ・・・
この写真はハイパーでチョー動き回るリンクくんが何かに気を取られている隙に撮れた奇跡の1枚なのです!
グリージョと並んでないからわかりにくいですが、立派なデカグレなんですよ。なにしろちょいデカグレのグリージョより大分デカイですから〜。
「ドッグランに来ないんですか?」と聞いてみたら、囲われているところでも繋いでいないと逃げ出しそうだし、はしゃぎすぎて骨折とかしないかとか心配なのだそうです。
でもそのうち一緒に遊ぼうね〜。グリージョきっと腰引けてると思うけど

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

2013年第1回CLCCルアーコーシング大会

3月24日(日)曇り
もう随分前になってしまいましたが、最近コーシングの記事をアップしていないので一応アップしてみました。
いつも写真を撮り過ぎて、整理が面倒でアップできないんだよね〜って思って、今回は写真少なめ!っと思っていても案外多く撮ってるもんです。
しかも相変わらず上手く撮れないし・・・。
速く走るワンコ達が悪いんだ!っということで・・・

で、全く走らなさそうな固まってるグリージョは写真に撮りやすい
寒かったんですよね〜、冬に逆戻りしたみたいでした!

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

満足でち~

4月10日(水)

シーツを敷く為に掛け布団を床に置いておいたら、その布団に陣取って満足そうなグリージョ。
そりゃ、ふかふかだもんねぇ~。
でも退いてもらわな私が寝られないので強制退去してもらいました(^O^)

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日はぽかぽか歩き散歩?

4月5日(金)晴れ
連日同様の写真ばっかりですが、お天気がいいとついつい撮りたくなっちゃいます。
とは言え、携帯写真なんですけどね

公園が花びらの絨毯になっていました
ちなみにここ、除染作業で芝を取り除いたあとの養生中で立ち入り禁止で、黒と黄色のロープを張ってあります。
でもちょこっと入ってる人もいるけど(端っこのベンチだけどね)
それでお弁当を食べている。
そう、今日もやっぱりお花見の人がいたのでした。


あれ?グリージョどうしたの?


にわかに強風が吹いてきて、固まってしまったのでした。
以後、なんだかとぼとぼ歩いていたヘタレのグリージョです。

これではよくわからないですが、なかなかの花吹雪でしたよ!
あの風は明日からの大荒れの予兆だったのでしょうか?
台風並みの警戒が必要だとか!
皆様もどうぞ気を付けてくださいね〜

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

自転車でお買い物

4月4日(木)晴れ
いいお天気でしたね〜
それで自転車でお買い物がてらドッグランへ行くことにしました。

ドッグランへ行くついでにお買い物にも行くんでちよ!


散り残った桜でもきれいです
お花見をしている人も結構いましたよ。


途中でニーノちゃんに会いました!
自転車のカゴから降りてお尻フリフリ喜び合いました〜
この後タマちゃんにも会い、そして直売所で買い物をしてからペガサスへ行きました。
嵐と嵐の間に遊べて良かったね


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

花の嵐

4月3日(水)雨のちちょっと晴れ
今日は台風か?と思うようなすごい雨風でした。
各地で電車が止まったり遅れたりしていましたし、我が家地方も停電があったらしいです!
同じ市内と言っても離れた地域だったので、我が家は全く何ともなくて、ニュースで知ったんですけどね
午後になって雨もやみ、夕方には少し晴れ間も出てきたのでお散歩へ行きました。

桜の花びらが散り敷いて、まるで花の絨毯のようです。
散り残った花がなおもチラホラ降り注いでいました。


ちょっと撮るのが遅かったですが、なかなかきれいな夕焼けが見られました。
明日は晴れるかな?

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット