La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2013年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年08月

ヨナナス なのかな?

8月28日(水)晴れ
朝晩涼しくなりましたね。
でも昼間の日差しはまだまだ暑い!
やっぱり冷たいものが欲しくなる〜ってことで、作ってみた。


今年はやっているらしい『ヨナナス』みたいなもの
ヒューゴママさんが作っておられるのを見てすっごく欲しくなってしまったヨナナスメーカー。
一応売っているのは見たけれど、家にあるブレンダーで似たようなものが作れないかやってみました。
凍った果物で作るのがヨナナスということですが、ブレンダーに負荷がかかるかもしれないと思い、まず使用したのは冷凍マンゴーと生のパイナップルと生のバナナ。
結構うまく出来たかな〜?でもちょっとユルい?

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

very blueberry

8月21日(水)曇り時々晴れのち雷雨

お母ちゃん、朝からどこへ行ってたんでちか〜?
それ、何でちか〜?

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

がっかり蓮見

8月18日(日)晴れ
『蓮見船が盛況』という噂を聞いて、船に乗らないまでも蓮を見に行ってみようということで朝から出かけました。

いいお天気でち〜

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ナイターでびっくり!

8月17日(土)晴れ

ナイタードッグランに来ました。
当然、誰もいません。
平日ならきっと誰か遊びに来るんだろうけど。
でも虫さんはいます。
何かが飛んできて頭に当たってびっくり!
カナブンでした~(m'□'m)
あ、頭に当たられたのはグリージョではありません。ぐりままでした。
あ~びっくりした!(;^_^A

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

まだ経過観察中

8月16日(金)晴れ
昨日ケボケボしていましたが、今日はしていないので夕方ペガサスへ行ってきました。

はーちゃんが来ていなかったのでみかんちゃんはなし〜
ポピーちゃんのパンケーキでちょっと遊びましたが、やはりノリが悪い!

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

経過観察中

8月16日(金)晴れ
昨日なんだか調子が悪くて何回かケボッたグリージョです。

今日もまだ調子悪そうだったら獣医さんへ行こうと思っているのですが、今のところ大丈夫そうです。
でも、元気あるんだかないんだかわかりにくい!
だって、いつも概ね寝ているし、普段からムラ食いだしね~
昨日は大事をとって出かけなかったけど、このまま夕方まで大丈夫なら出かけてみますかね。
てことで、現在経過観察中

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

桃ネット王子♡

8月15日(木)晴れ
毎日暑いでちね、グリージョでち〜

オレ,昨夜からちょっと気持ち悪くなって2回もケボケボしちゃったでちよ。
そんなオレがのんびりしてたのにお母ちゃんてば酷いんでち〜

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

生野菜補給中

8月13日(火)晴れ

キッチンにいると、やって来て、なんかあるでちか~?と言いたげなグリージョ。
はい、ニンジンあげますよ~。


ニンジン、ウマウマでち~。
寝転がったまま食べてるし…(-ロ-;)
料理中に出る野菜クズを結構喜んで食べてくれます。
きっとホントはもっとウマいものがないかと思ってるんだろうな(-ω-)

それにしても、足下に長々と寝そべるなんて邪魔なんですけど!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

イタグレマックスくん

8月11日(日)晴れのち曇り


しばらく前にお散歩で出会ったパピーのマックスくんがペガサスに遊びに来ました!
ハイパー過ぎて、ほとんど写真撮れず!



グリージョは少しは付き合って走りましたが、おじさんは飽きるのが早く、後は無視してみかんちゃんで遊んでいました。
マックスくんごめんね~。また遊ぼうね~!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ふなっしーなっしー!

8月10日(土)晴れ
ご当地キャラ総選挙で優勝して人気急上昇中のふなっしー。
非公認キャラのふなっしーに公認?された梨園ではふなっしーのイラスト入りの袋で梨を販売しています。
コラボレーションした梨カクテルも船橋駅周辺のお店で提供中。
『ありのみくす』と称して頑張っているようです。

で、ちゃっかりありのみくすに乗って梨を買って来ましたo(^-^)o

『ありのみくす』=ありのみ(梨のこと。なしだと良くないからあり)とアベノミクスを掛け合わせた言葉。現時点では成功か?!

オレも一緒に買いに行って来たでち!後で梨も貰うでちよ~!


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ひんやりスカーフ

8月9日(金)晴れ

グリージョが暑そうだったので、ひんやりするスカーフを巻いてみました。
どれくらい効果があるのかは不明ですが、嫌がっていないのでとりあえずよしとしましょう!


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

暑いでち~

8月9日(金)晴れ

モウフスキーさんのグリージョも、あまりの暑さに床で寝てました。


でもこの後すぐ座布団の上に移動しましたけどね。
風が通るとちょっと涼しいんだけどね~。
やっぱりクーラー必要かな?


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ペガサス水泳部活動中!

8月5日(月)晴れ
ドッグランペガサスのお友達と一緒にPRIMELANDドッグランひぬまへ行って来ました。
参加者は葉月ちゃん、アドくん、グリくん、タマちゃん、そしてグリージョです。
今回は葉月ちゃん号に同乗させてもらって行きました。
はーちゃん、ママさん、どうもありがとう〜

平日だというのに夏休みの為か、たくさん来ていました。
それもなぜかレトリーバーばっかり!

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット