La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

01月« 2014年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年02月



三寒四温

2月28日(金)晴れ

暖かな春の陽射しの中、梅の香りが心和みますね。
グリージョも薄着でお散歩です。

続きを読む »


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

空気が冷たくて

2月21日(金)晴れ
とってもいいお天気でお散歩しましたが、空気が冷たいです!
グリージョ家地方、追加の雪は降っておらず、普通の道を通る分には何の支障もないのですが、散歩に楽しい道は支障があったりします。
今日通った道もこんな感じで雪だらけ。

極力雪の上を歩きたくないグリージョ、端っこ歩行で頑張っております(o^∀^o)

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

さむさむでち!

2月16日(日)晴れ

今日はいいお天気でポカポカでちね!
どっかお出かけしないんでちか〜?

ってことでペガサスへ行ってみることにしました。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

またもや大雪デス

2月14日(金)雪

先週よりマシだと思っていましたが、なかなかどうして、しんしんと降り積もっております。

グリージョはヌクヌク寝てます。

ん? 用もないのに呼ばないで欲しいでち!


私もヌクヌクして、スケート見よ!(≧∇≦)

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

雪国状態改善中(と言うか継続中か?)

2月12日(水)曇り時々晴れ
毎日気温は低いし、陽射しもあまりなく、寒いですね~。
グリージョ家地方、先週土曜日の雪国状態からかなり改善して、人や車が通る道路はすっかり雪がなくなりました。

でも、川沿いの草が生えているようなところにはまだまだたくさん雪が残っています。
グリージョは雪がないところがあるなら敢えて雪の上を歩くということはありませんので、実はこの写真はやらせです


ペガサスへ行ったら壁際だけが雪解けしていて、真ん中はまだ雪がたっぷり
そんな中でも葉月ちゃんが来ていて、はーちゃんママさんに遊んでいただきました
これでもかなり雪が減ったそうですよ。
けど、やっぱりテンションが上がらず、すぐに退散致しましたよ。

帰り道で久し振りにフラットコーテッドレトリバーのテトラちゃんと会いました。
テトラちゃんは雪の上ばかり喜んで歩いて、バクバク雪を食べちゃって、めっちゃテンション上がってた様です
グリージョはテトラちゃんが大好きなので、会えた時だけちょっとテンション上がりました
寒い中お散歩に行った甲斐があったね

しかし!金曜土曜に雪の予報が出ましたね
明日は晴れるということですが、きっと今の雪は残るだろうから、その上に積もったら・・・


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

大雪!

2月8日(土)雪

法事の為京都へ向かっていますが、新幹線遅れてる~。
めっちゃ止まりながら走ってます。
ずうっと満線状態だそうで、信号待ちばかりです。
満線状態って言葉、初めて聞きましたよ。
定刻から10分程度の遅れで東京駅を発車しましたが、現在新横浜で50分くらい遅れてます。で、まだ発車しない。
京都に着くのは一体いつでしょう?


グリージョも詰め込まれて待機中…。

追記(2月9日)
止まったり動いたりは小田原までで、小田原に臨時停車して雪下ろし(車両の下部についた雪を除去する作業)をしたあとは順調に走り出しました。静岡県内は全く雪がなく、関ヶ原辺りも普通に走り、京都も全然雪はなかったです。で、結局90分くらい遅れて到着しました。2時間遅延したら特急券払い戻しだったらしいんですけどね
京都では朝のうちに少し雪が降っただけで、その後は雨だったそうです。
どうも大雪は関東から東北太平洋側地方だけだったのでしょうか?
帰りの新幹線は普通に走っていましたが、在来線が乱れまくりでした!
私達は近距離ですし、来た電車に乗っただけでしたが、遠距離は出てなかったし、かなり間引き運転になっているみたいでしたね〜。
帰宅してみたらどこの雪国かと思ってしまいました。

去年はダンナくんの車の駐車場の雪かき(氷割り)で苦労しましたが、今年はもしかしたらどなたかが少しかいて下さっていたみたいで、思ったより積もっていませんでした〜
どなたかわかりませんが、ありがとうございます〜
まだ雪が固まっていなかったので、一応追加で雪をどけて、なんとか車は出せそうです

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

2014年福袋

2月4日(火)雨のち雪

本日雪ですね〜
予報通りです!


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

