La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

02月« 2014年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年03月

春を求めて

3月29日(土)晴れ
暖かくていいお天気だったので、久し振りにダンナくんも一緒に自転車で出かけました。

桜も満開です!


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

anjeliqueさんのお洋服

毎日暖かくなりましたね。
でもグリージョはいつもと変わらず・・・

お母ちゃんに遊ばれてるから、やさぐれてやるんでち!

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

愛しのくーちゃん

昨日のお散歩の帰りに、マンションの前でお友達と会いました。
P3252069_convert_20140325181620.jpg
ミニチュア・ダックスフントのくーちゃんです。


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

春ですね〜

3月25日(火)晴れ
とってもいいお天気で暖かい一日でしたね。

お散歩出来ないグリージョですが、出かけられないのはもったいないので自転車で出かけました。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

脱臼だったのか?

3月23日(日)晴れ
早いとこ自宅に戻って来たグリージョ家。
いいお天気で暖かいので、いつものペガサスへお散歩に行きました。
イタグレのマックスくんと走ったりして(でも、若者の元気さとしつこさにキレちゃってたグリージョです)、楽しく過ごして帰宅。
で、ふと見るとびっこ引いてる
ぎゃー!左前肢の指がぐにって曲がってる
って思ったら、すぐに元に戻ってました。歩くのもまあまあ普通に歩けるし。

でもなんとなく腫れてたので、念の為に獣医さんへ行きました。
行ってる間にもうちょっと腫れてきちゃって、獣医さんにも「結構腫れてるね〜。で、こんな所触られてるのに黙ってるんだ〜。」とか言われながら診察して、念の為にレントゲン撮影。



幸い骨折はしていませんでした。
まあ、内出血だけなので経過観察。(たとえ骨折していたにしてもこの場所だとあんせいだけだそうですけどね。)薬もなしです。
でもしばらくはドッグラン禁止。2〜3日はお散歩も控えるようにとのことです。
ってことは、ハッ!来週のIGLEのルアーコーシングはグリージョ、見学犬です!
いつもの箱に入ってやさぐれてると思いますので、見かけたら声をかけてやって下さいませ。

あ、本犬は普通にしてたら特に痛そうでもなく、いたって元気でございますのでご心配なく

それにしても、ぐにって曲がっていたのは何だったんでしょう〜?
軽く脱臼したのが自然整復されたのかしら?
なにせ関節、柔らかそうですからね。他の指を動かしても結構フニフニ動きますもん!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ちんちん電車

3月22日(土)晴れ
故あって京都行き。
梅小路公園に昔の市電があると聞いてやって来ました。
いいお天気で大にぎわい!

かな~り古いちんちん電車が走っていました。子供達(とおじさん達)が喜んで乗っていましたが、ワンコは乗れるのかな?
(この後ろの木は桜の木なので、もう少ししたらきれいでいい絵になると思います。)


私が子供の頃、家の前を走っていた車両は、展示とカフェやショップとして使われていました。
グリージョも乗りたかったかな?

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

第8回うちのコ記念日

3月20日(木)雨
一日中雨が降って、アンニュイな雰囲気のグリージョです。



続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット