La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

01月« 2015年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年02月

わんにゃんドック

グリージョは9歳になりました。もう立派なおっさんです。
飼い主も人間ドックを受けているので、グリージョにも受けてもらうことにし、先週いつもの獣医さんに1日お預けして、いろいろ検査してきました。

オレは別にドックなんて入りたくなかったんでちよ。

受けたのはしっかりコース
身体測定、聴診等の診察、血圧、検尿、検便、心電図、胸腹レントゲン、心臓と腹部エコー、血液検査(甲状腺ホルモン含む)
ついでにしばらく測っていなかったので、てんかんの薬の血中濃度も測定してもらいました。
これより詳しいのはCTコースがありますが、全身麻酔が必要なのでやめました。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ペニーレイン

2月11日(水・建国記念日)晴れ
ペガサスのお友達と一緒にランチにお出かけ

つくばのペニーレインへ行って来ました
メンバーは葉月ちゃん、アドくん、グリくんとタマちゃん抜きのタマ母です。


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

蔵王スキー旅行

2月7日(土)晴れ
ダンナくんが急に思いつき、早朝から電車に乗ってやって来ました。

蔵王です!

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット