La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2015年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年08月

南港

8月29日(土)曇り時々雨

まだまだ片付いていないにもかかわらず、ダンナくんが「行く!」と言ったので、大阪南港へ行って来ました。


ま、なにがある訳でもないんですが、昔時々行っていたので、ちょっとノスタルジックな気分です。
それで結局はがっかりしたんですけどね。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

先斗町公園

8月28日(金)晴れ

この前の散歩で川側から見て気になっていたこんもりお山。

それを探しにいってみたら、先斗町公園でした。


どう見ても「古墳じゃないの?」という感じの盛り土ですが、なんの表示もありません。
ネット繋がっていれば調べるんだけどなぁ。


実は、先斗町ってほとんど来たことがありません。
昔聞いたのですが、京都では、年を取るほど東へ行くというのです。
中高生の頃は新京極、大学生や二十代は木屋町辺りで遊び、大人になったら先斗町。もっと大人になれば祇園で、最終的には鳥辺野(火葬場)へ。
なるほどなって思いました。
京都にいた頃、木屋町辺りで終わってたんですよね。いまだに木屋町辺りのような気がしますけどね。


という訳でよくわかりませんが、こんもりお山の上で寝ている人(酔っぱらい?)を避けて、滑り台を滑って帰ってきました。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

雨上がりあさん歩

8月26日(水)曇り

昨夜はかなり大雨でした。
まだグリージョのサークルが組み立てられていないので、排泄に外へ連れていっているのですが、夜は散歩拒否でした。
今朝はウキウキあさん歩です(^O^)


橋の上で2時間ドラマの帝王を見ました!
と言っても2時間ドラマの撮影ではなく、旅番組の収録のようで、歩きながらナレーションされていました。
あのシーンが採用されていれば、私とグリージョの後ろ姿が映っているかもしれません。



ところで、前回の記事でグリージョがちゃっぷんしていた小川は高瀬川ではありませんでした!高瀬川は木屋町通り沿いの川で、鴨川沿いの小川はみそそぎ川です。
子供の頃から勘違いしていたんですよね~。でも、確か、違う川だと思ったんですよ。



引っ越して数日経ちますが、まだインターネットは開通していません!
なので、コメント返しも出来ませんし、フェイスブックも見ていません。携帯からできるのかもしれませんが…。
投稿も似たような写真で恐縮です。まだ、遠出もしていませんしね~。
ま、ぼちぼちやっております(^-^)

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

京都あさん歩

8月23日(日)晴れ
とうとう京都へやって来たグリージョ家。


一晩明けてもまだまだ段ボール箱だらけ。グリージョのサークルも置けません!
という訳でトイレも作れないためあさん歩です。


鴨川あさん歩(^O^)


あんまり暑いんで、鴨川にちゃっぷんしちゃったグリージョです。
鴨川の水はおいしかったかい?

心なしか、昔よりきれいな気がします。なんと、じゃぶじゃぶ対岸から歩いて渡って来る柴犬さん散歩の人を見ました!
歩き始めたらまた暑くなっちゃったグリージョ。


今度は高瀬川へちゃっぷんです!
今度から、あさん歩は東側にしましょう。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

グリージョ引越し中

8月21日(金) 曇り時々晴れのち雨


オレ、今日は一日中閉じ込められて、いっぱい人が来てバタバタしてたんでち。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

2015年柏祭り

7月26日(日) 晴れ

7月25日と26日は地元のお祭りでした。
25日はペガサスのみんなと晩ごはんを食べに行く予定で、26日はニーノママさん、トトママさんと一緒にランチをすることになっていたので、お祭りには行かないつもりでした。

でも、りゅっくGUNパパさん&ママさんが遊びにいらして、ランチの後にトトママさんがトトパパさんと一緒にりゅっく家に合流するということでしたので、私も便乗しました。
暑いし、人は多いしなので、ワンコなしで大人ばかりでブラブラしました。
なかなか楽しかったです。
さて、夕方にニーノママさんとニーノちゃんがペガサスへ遊びに来ることになっていたので、私は早めに失礼いたしました。
そしてペガサスで遊んで帰ってきてから、グリージョと一緒にちょっとだけお祭り見物しました。

人がいっぱいでち~


恒例のねぶた


毎年同じなんですよねー。でも、これも見納めかも…。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

魅惑のチキ・ルーム

7月25日(土) 晴れ

最近ペガサスへ来るようになったイタグレのモナちゃんとアンちゃん。

モナちゃんはグリージョのことが大好きなようで、


かなりラブラブな様子です。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット