La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2015年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年09月

お散歩中(初)イタグレに会ったよ

9月最終日。秋晴れのいいお天気(←ウソちょっと雲が出ています)です。
鴨川沿いをお散歩中、イタグレさんに会いました。

フォーン(クリーム?)のイタグレ、ナズーくんと同居犬のミニピン、ミースくんです。


グリージョはナズーくんが気に入ったみたいです。
(邪心出てるし!)


一緒にいたら、もう一頭イタグレがやって来ました。
ブルーのルビーノくんです。
ルビーノくんもナズーくんのことが気に入ったみたいです。
モテモテだね!

写真はワラワラしていて誰が誰やらわかりません(^o^;
お散歩中に初めて会ったイタグレさん達。
また会いましょうね(^.^)b

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ローゼンクラブ

9月22日(火 国民の休日)晴れ

シルバーウィークの後半は京都へ戻ってきました。
グリージョの秋休み~♪続きってな感じで、亀岡にあるドッグラン、ローゼンクラブさんへ行ってきました。
ここはティガティ家からお誘いを受けておりますが、まだご一緒できていないところです。
HPには予約制とか書いてあるし、ちょっとおっかなびっくりだったんですが、電話したら「どうぞどうぞ~」なんて、気軽な雰囲気でした。
京都縦貫道の亀岡ICで降りてしばらく走り、道を間違え、こっちだろうと行った道はどんどん狭くなり、ホントにここ?という状況になったのでまた電話。
結果、正解でした。
ちょっとわかりにくいので、偶然見つけることはなさそうなところです。

広々芝生のドッグラン~

気さくな管理人(オーナーさん?)が一人おられ、会員手続きに入る前に既にドッグランへ入っちゃってました。
何面かあるドッグランは行き来自由です。


遊びに来ていたのはミニピンちゃん1頭のみ。(連休なのに!)
お名前は、さ~て、何だったかな~?(^_^;)
まだ若くて、グリージョのことは興味があるけど、ちょっとおっかなびっくりの様子でした。
それでも少しは走って遊びました。


木陰もあるし、京都市内より少しは涼しい感じなので、ちょっと暑い日も良さそうです。
予約しておくとBBQもできるそうですよ。
ランの予約は厳密なものではなく、イベントをやっていることもあるので、事前に連絡が欲しいというくらいのようです。
グレートピレネ-ズのオフ会で、120頭集まったこともあるそうです。
わー、そんなにいたら超圧巻!
見てみたい気はしますが、グリージョ無理です!

帰りには亀岡の地酒を買って帰りました。

京都のドッグラン探訪は続くよ~\(^o^)/

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

お彼岸に彼岸花

9月20日(日)晴れ
夕方ペガサスへ行きました。

大堀川では有志の方々が、毎年彼岸花を植えてくださっていますが、今年はたくさん咲きました。
毎年増えていっている気がします。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

約1ヶ月ぶりのペガサス

9月19日(土)晴れ
連休のお休みに古巣へ戻ってきました!

ペガサスへ来たオレ。


葉月ちゃん


グリくん


ルルちゃんに会いました。


葉月ちゃんママさんにウマウマいただきました!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

祇園新橋

今日のことではありませんが、京都っぽいところを散歩してきました。

祇園白川の巽橋。
この辺りは重要伝統的建造物群保存地区だそうで、付近にはお茶屋さんも多く、夜には芸妓さんにも会えるかも?
すぐ近くには芸事の神様の辰巳大明神がありますが、朝から修学旅行生が観光タクシーで来ていました。
ふらふら歩いて南座へ。



年末には顔見世興行で賑わうでしょう。
どのみちグリージョと一緒では朝しかこの辺りは歩けません。

そこからいつもの鴨川河川敷へ降りました。

大きなシラサギがいました。ダイサギかしら?
すぐ近くにはコサギもいました。比べると、かなり大きさは違いますね。


でも、グリージョにとってはどうでもいいことのようです。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

かおりちゃん

先週のことですが
グリージョのお友達の葉月ちゃんと葉月ちゃんママさんから、梨が届きました!

ぐりままの大好きなかおり梨です(o^^o)

かおり梨は手間がかかるし、収穫期も短いので、産地以外にはあまり出回らないそうです。
千葉だと気軽に農園まで買いに行けたんですけどね~。
京都では、鳥取の梨が多いですが、京都産もあるんですね。
でも、品種が若干違うようです。(全国的に人気で生産量も多い幸水や豊水はもちろんあります。)


恒例の梨ネット王子♡

葉月ちゃんママさん、葉月ちゃん、どうもありがとうございます!
楽しんでいただきまーす(o^^o)

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

動物病院とドッグラン

9月12日(土)晴れ
持病のあるグリージョ。l
引っ越し後の通院先をどうしようかと考えていたのですが、お友達に教えていただいた動物病院へ行って来ました。

混んでいるし、初診のせいもあるかもしれませんが、かなり待ちました。で、待ちくたびれて倒れ伏しているグリージョです。
でも、いい先生でした!


帰りに、近くにドッグカフェがあったので、ランチしました。


ワンコごはんもあります。


月替りリゾット(今月は馬肉)、美味しかったようです!

その後、京都の北の方、南丹市の府民の森にあるドッグランへ行って来ました。

なんと、イタグレが6頭もいました!
アルフレッドくん、ティノくん、まだ4ヶ月のモナちゃん、そしてお名前忘れちゃった一緒に来ていた女の子、それから体の大きなライルくんとバイオくんです。
カメラで写真は撮ったので、もしかしたらアップするかも…(;^_^A
京都に来て、初めて会ったイタグレさん達でした。
みんな、若いんだよね…。元気に走っていましたが、グリージョは歩いて周回巡り。ドッグランへ行っても、あんまり甲斐がない感じになってきましたね。なんだかちょっと寂しいな…。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ぽっぽっぽ

9月10日(木)曇り時々雨のち一時晴れ

秋の長雨とはいえ、降りすぎじゃないかと思う今日この頃。台風まで来ちゃってどうなることかと思いましたが、近畿地方はそう大したことはなく、古巣の関東で大雨で被害が出ているとか。
皆さ~ん!大丈夫ですか~?
そんな日ですが、ようやく雨も上がって来ました。

朝のお散歩で出会った鳩の雛鳥(?)
グリージョが、潜んでいた草むらから追い出したかたちになってしまいました。


トンビなんかもいるので、どうなったのか心配で、夕方に同じ辺りを見に行ったのですが、当然ながらもういませんでした。
ハトさん、ごめんね~。どうか、無事でいますように!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

高瀬川一之船入

いつも鴨川の上り下りばかりなので、ちょっと東西へずれてみました。
と言っても、めっちゃ少しだけ(^o^;

高瀬川の一之船入です。高瀬舟の荷物をあげおろしをしていた場所です。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット