La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

01月« 2016年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年02月

平等院

1月16日(土)曇り
グリージョのお誕生日前日。これまたかなり前ですが…(^^;;


竹垣の外をお散歩。
反対側は宇治川です。
向こうに見えるのは平等院鳳凰堂。


続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

六波羅から国博散歩

1月9日(土)晴れ
もうずいぶん前ですね。
アップしようと思っていて出来ていなかったので、遅れ遅れですがアップします。


平家ゆかりの六波羅蜜寺
境内は抱っこしてればワンコOKですが、宝物館は当然不可。
重要文化財の仏像がたくさんありますが、有名なのが開祖の空也上人像と平清盛像。
空也上人像は、念仏を唱える口から阿弥陀像が現れたという伝承をもとにした像で、口から仏様を吐き出しているなかなかシュールで楽しい像。
経巻を手にした清盛像は、教科書で見たことあります。
実はグリージョ連れでない時に観に行きました。
ここには弁天さまも祀られていて、都七福神巡りの人が大勢来ていましたが、普段は静かなお寺です。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

関西のイタグレさん達と遊んだでち~

1月30日(土) 曇り

グリージョでち~。
お母ちゃんと自動車に乗ってビュビューンってお出かけしたでち。

そしたら、イタグレがいっぱいいたでち!

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット