FC2ブログ

La dolce vita di Grigio con Chiaro e Luciano(グリージョの甘~い生活・キアーロとルチアーノもいるよ〜)

☆イタリアングレーハウンドChiaroとLucianoのお気楽な日常と先住犬Grigioの思い出など☆

12月« 2021年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » 健康 » TITLE … キアーロのシッポが折れちゃった!😱

キアーロのシッポが折れちゃった!😱

4月27日(月)晴れ


いつものように遊んでいたキアーロとルチアーノ。
ドサっという音に続いて「キャヒーン!」という悲鳴。
キアーロどうした⁉︎脚が折れたの⁉︎
って思って脚を触ったけど大丈夫。でもなんだか痛がっている。

きゃー!シッポがくの字に曲がってる~😱



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

慌てて動物病院へ電話しました。
ちょうど診療時間外で、先生たちはみんな手術に入っちゃってるので夕方の診察に来てくださいとのこと。
それまでサークルで静かにしてもらおうと思ったけど、当たると痛いらしくて座ろうとして「ヒー!」寝ようとして「ヒー!」ってなって、なかなか落ち着いてくれませんでした。
ルチアーノはキアーロの状態にはお構いなしにかまってもらいたいらしいし。
結局なんとか落ち着いてくれて、夕方キアーロだけで動物病院へ行きました。



骨の真ん中でガッツリ折れてました。



上から見たところ。
ポッキリ折れて離れてるわけじゃなく、ギリギリつながっていました。
それで先生が手で整復して(私は外にいたのですが、中からキアーロの悲鳴が聞こえました)副え木をあてて、




ほぼまっすぐにしてくれました。
うまく行ったら2週間くらいでくっつくそうです。



しょんぼりキアーロ



こんなになっちゃいました😢



でもごはんは完食。


しっかり食べてゆっくり休んで、良くなろうね!



テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NO TITLE

ひゃー、そんなことが!
気をつけておきます。
ありがとうございます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう