FC2ブログ

La dolce vita di Grigio con Chiaro e Luciano(グリージョの甘~い生活・キアーロとルチアーノもいるよ〜)

☆イタリアングレーハウンドChiaroとLucianoのお気楽な日常と先住犬Grigioの思い出など☆

12月« 2021年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » 特別な日 » TITLE … ルチアーノ1歳になりました

ルチアーノ1歳になりました

11月11日(水)
ポッキーの日とかおひとり様の日とか言われますが我が家ではワンワンワンワンの日
ルチアーノ、元気に1歳を迎えました。


ブログが滞っている間に色々あったけど、これだけは書かなきゃと思って書いてます。

体重は生まれた時たった104gでしたが3.9kg-4kgくらいになりました。



****** ▼ 追記記事 ▼ ******


朝、まったりしているところを起こされて



仲良くヨーグルト食べて



キアーロは鼻先にヨーグルトをつけました。



夕方お散歩



ルチアーノもグイグイ引っ張るようになりました。
グリージョが若い頃、脚側歩行をさせようと頑張ったこともあったけど、数年経ったらそれほどグイグイいかなくなったので、この子達もそうなると信じています。



桜並木の紅葉は



もう終わりかけ



でも落ち葉がいっぱい



まだ青い葉っぱも残ってる



楽しいね!



夜はケーキ🍰



ルチアーノお誕生日おめでとう🎉



まるごと1個だと大きいのでふたりで分け分け。
Happy Birthday のプレートは紙なので除去。



ボキュのケーキなのに兄しゃんの方が大きくないでしゅか?
同じくらいです!


食べていいよ~

がっつくキアーロ
キアーロはごはんを遊び食べして残したりするコだったのに、ルチアーノが来てから矢のような催促と大慌てで食べちゃうコになってしまいました。
一方、ルチアーノはのんびり食べます。
普通逆なのか?



ルチアーノは初めてのものを警戒するんですが、ケーキはわかったようです。



でもキアーロより食べるのが遅い。



食べ終わったキアーロはルチアーノが食べてるのが欲しいのですが、近づくと怒られるので離れて見ています。



ルチアーノは自分の分を食べ終わったら、必ずキアーロの食器チェックに行きます。
キアーロはほんのちょっぴりクリームとか残しがちなので、それをすっかり綺麗に舐め尽くします。
キアーロが近づくと唸って怒るのでキアーロはルチアーノの食器チェックには行けません。
ガッついて食べるのはキアーロなのに、きっちり食べ尽くすのはルチアーノなのです。


ビビリで外では飼い主とキアーロに頼っているルチアーノですが、内弁慶なので家ではキアーロに対してエラそうにします。
キアーロが兄ちゃんなのに!



仲良くヌクヌク



と思ったら急にガウガウ!
しょうがないルチアーノです。



ヒトなら17歳くらい
ツッパリたいお年頃?



キアーロはヒトなら21歳くらい。
まだまだ若造?
グリージョは生きていればもうすぐ15歳でヒトなら75歳くらい。おじいちゃんだわ。


ルチアーノがやっと1歳って、信じられないです。だって、と言うことは、ウチに来てまだ1年にならないということ。
もうずっといるみたいです。
ともあれ、これからも元気に過ごそうね!
(と思ったのも束の間、事件が起こります。既に起こっているのでFacebookには書いていますがブログはこれから。
他にも滋賀県へ旅行に行ったり、ドッグランで遊んだり、ルアーコーシングに参加したりとイベントはあったんですが、それらはアップできるのか⁈)



テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう