La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » いいもの? » TITLE … 新しい靴

新しい靴


ん?これは何かな?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_4433_convert_20090911222154.jpg
グリージョのしっぽでしたー

JKCのスタンダードによると,ホワイトが多いイタグレは良くないかの様な書き方ですが,グリージョは白い部分がかわいくて買ったのもありました。
しっぽが白いから,“おもしろい”かなー、なんちゃって・・・

100_4435_convert_20090911222233.jpg
元々口の周りが白いからわかりにくいですが,かなり白い部分が増えましたねー。

2008-3-25+まろエルMAX+026_2_convert_20090911224715
1年半前の写真ですが,どうでしょう?
目の周りが白くなってきた気がします。

ところで、来週からグリージョを放ったらかして旅行に行ってしまうぐりまま&ダンナくんですが,ここで問題発生。
靱帯損傷した足ですが,まだ2週間程固定しておいた方がいいようです。
そうすると,靴の問題が!

100_4441_convert_20090911222800.jpg
今はサンダルを履いています。
100_4442_convert_20090911222837.jpg
こんな感じで,後ろは入るし,前のストラップはとまりませんがなんとなく固定されています。
普通の革靴だと,装具が引っかかって履けないのです。
でもねー,サンダル履きじゃ,寒かろうと思うのですよ。
いつも履いているスニーカーは一応履けましたが,しばらくすると怪我した方の足が痛くなってダメでした。
そこで,こんな靴を買ってみました
100_4440_convert_20090911222648.jpg
るるぶとアキレスのコラボ商品で、かかとを踏んでも履ける旅行向けスニーカーです。
ちょっとデザインがもっさいかも・・・と思ったのですが,便利そうなので買っちゃいました。
だいたいいつも,靴を脱ぎたくなる方なのです。
色は他に3種類。薄いベージュに赤、青,濃いめのベージュのライン入りがありました。
赤のライン,結構かわいかったかもしれませんが,普段の私の服装の傾向から,黒が無難だと思い黒にしました。

100_4437_convert_20090911222358.jpg
踏んでるところ。
100_4438_convert_20090911222507.jpg
履いてるところ。

すごく脱ぎ履きしやすいです。
柔らかくて,さらっとしていて,素足でも履き心地がいいです。
で,早速履いて出かけてみました。
が、問題あり,です。
底が薄くて長距離歩きにくい・・・
左足(いい方の足)の親指が痛い・・・

靴下履いてなかったんですよね。
だから親指が痛くなったのは,少し足が前に滑ってしまったからかもしれません。
明日は靴下履いて,出かけてみます。
底が薄いのは,どうしようもないですよね。

さて,せっかく買った靴は役に立つのか!?

100_4443_convert_20090911222915.jpg
靴の写真を撮ったりしている私を見て,何を要求しているのかわからないグリージョ。
何をどうして欲しいんかわからんけど・・・
100_4443_2_convert_20090911222936.jpg
ベロ出てんで~

グリージョのベロがペロッと横から出るのは歯が足りないからだと考察しております。
ベロリンチョ!なグリージョに今日もポチッとよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

足がいたそう・・・

今日は朝から雨ザーザーやったから・・・
楓とパパとカメラ屋さんにいって
お肉屋さんにいって・・・おなかいっぱいで
床にころがって、ついさっき起きた我が家でーす♪
足いたそう~やねぇ・・・。
グリージョはシッポもイケてるけど
ぱっちりおメメがナイスやとおもうv-238
旅行中、坊ちゃんはどこにいくのぅ?
グリージョ!お留守番がんばりや~v-91

>ふ~まま様

昨日はずっと雨でしたね~。
楓ちゃんも一緒にカメラ屋さんとお肉屋さんですか!
何か貰えたのかな?
そして,お肉屋さんでお腹いっぱいって・・・やっぱ焼き肉ですか?
足はたまに何かの拍子に痛みますね~。
ええかげんにして欲しいです。

グリージョはお目目くりくりで,よく女の子に間違えられます。
中身はエロいんですけどね~(^_^;)
グリージョ留守番は獣医さんのところのペットホテルです。
本犬,何の予感もなく,ほげほげしております。

NO TITLE

いよいよですね^^
グリージョ君の体調も落ち着いて安心!って思っていましたら
ぐりままさんのあんよがまだ回復してなかったんですね・・・・

痛々しいです

旅行中痛くなったらぱぱさんにおんぶしてもらってくださいねー^^

>maaa様

ナーンか,旅行に行くって大々的に宣伝しちゃってる感じで,お恥ずかしい限りです。
楽しみなんですけど,グリージョがいなくて寂しいのが目に見えているので・・・。

ダンナくん,私をおんぶする様なパワーは多分15年くらい前に使い果たしたかもしれません。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう