La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 健康 » TITLE … グリージョうちへ帰る

グリージョうちへ帰る


オレ,自動車運転中・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_4918_convert_20090925195609.jpg
オレ,なかなか運転うまいんでち。

な~んて,嘘です!
あたりまえか!

グリージョをおいての旅行の最終行程。
それは『グリージョをお迎えに行く』です。
成田から直接,獣医さんへと行きました。
午前中の診療時間ギリギリでした。
あらかじめ採血は済ませてくれていました。
100_4924_convert_20090925194702.jpg
肝臓の数値、正常化しています
総タンパクも戻っている・・・てことは,減っていたのか・・・これも肝障害の影響?

留守番中のグリージョは,まずまず元気でごはんもそこそこ食べていたそうです。
2日目くらいに、前脚と口の周りを気にしてかゆがっているようだったので,しばらく抗生物質ものませていたそうです。
その後少しお腹が緩かった様ですが,エサの量を少し減らしたりして様子を見たら帰る日には正常に戻っていたとの事。
でもそれって,抗生物質のせいもあるかも・・・?

ということでお会計は
ペットホテル 7.5泊分 22500円(1泊3000円)
再診料 500円
血液検査 3300円
内服薬 160円(サービスらしい)
消費税 1320円
合計 27780円  でした。

念のため1ヶ月後くらいに再診です。

帰りにお腹が減ったダンナくん。
暑いのでワンコも入れるお店・・・ということでR-sさんへ行きました。
100_4905_convert_20090925195245.jpg

そしたら奥になんだか知った顔・・・
100_4906_2_convert_20090925195408.jpg
アドくん(がんばれ!アドゴニー♪)がお友達と来ていましたー
アドくんは奥の黒パグさんです。
お友達はいつもアドくんのお洋服を作っている人達とそのワンコ達です。
(すみません,お名前はアドくんブログを見てね)

100_4908_convert_20090925195451.jpg
お店の前で記念撮影
グリージョの大きさでは。とてもじゃないけどハンバーガーの上には乗れませんっ!

そういうわけで,人間はうまうまのハンバーガーを食べて,グリージョはお店の人におやつを貰って,帰ってきました。
これからまた普通の生活が始まります。

完全復活を果たしたグリージョと,次回はパイナップルの入ったハンバーガーだ!と思いつついつも違うものを注文してしまうぐりままにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

よかったね♪

「正常に戻ってよかったね~v-10
 また一緒にランランしようねv-238
     v-158from 葉月

「パイナップルの、おいしいですヨv-22
 なんと、パイナップルの真ん中の穴には・・・。
 おっと!食べてご確認をv-8
     v-158from 葉月ママ

>葉月ちゃん&葉月ママ様

>葉月ちゃん

やったーでち!
いっぱい走るでち~♡
   by ぐりーじょ

>葉月ママ様

え!?なになに?
楽しみです!
こりゃあ,また早速行きませんと・・・!
   by ぐりまま

NO TITLE

はじめまして。ワンの親戚サイトからやってきましたコータローと申します♪
我が家にはイタグレの男の子のラムセスがおります。
グリージョ君とは曾祖父が同じ・・・♪
ということでちょいと遠い親戚だけど
ブログをやってらしたようなのでお邪魔させて頂きました!
うちは東京なのですが先日初めて松戸ランに遠征しましたヨ。
松戸ランはイタさんがいっぱいでいいですねぇ~!
R-sさんもランに行ったあとに知り、行ってみたい♪

グリージョ君は具合が悪かったんですか?
でも正常値に戻ったようでとりあえずは一安心ですね^^

初コメで長々と失礼しました(-。-;)
後ほどポチっとしてかえります♪
またオジャマさせて頂きますね☆
リンクさせてもらってもよろしいですか?

>コータロー様

はじめましていらっしゃいませ~♪

ラムセスくん、グリージョの遠縁さんなんですね。
遠縁さん、多いですよね~。
ラムセスくんはもしやPME家のエレナ嬢のご兄弟では?

松戸行って来られたんですね!
松戸はイタグレ集まりますよね。
近いのにたまにしか行ったことないんですが・・・。
皆さんよく松戸へ行く前後にR-sへ寄って行かれる様です。
その近くにはまた有名なパン屋さんのZopfがありますが,土日は長蛇の列です!
でもR-sさんはZopfのパンを使っているそうですよ♪

グリージョは痙攣を起こして病院へ行ったら,肝臓の数値がちょっと上がっていたのでした。
ま,痙攣と肝臓は関係なさそうだったのですけどね。
そんなグリージョを残して旅行に行っていた悪い飼い主なのですよ。
おかげさまで良くなってましたけど。

こちらこそよろしくお願いします。
リンクもさせていただきますね。

NO TITLE

おかえりなさい!
ぐりままさん&夫くんさんもグリージョ君もお疲れ様です^^
ご旅行前のグリージョ君の体調やぐりままさんのあんよを心配しましたが
大丈夫だったのでしょうか?
しばしゆっくりお休みください^^
さて・・・イギリス素敵ですね~
アメリカしか知らない私^^;;;;
文化の違いを感じます
私もいつかパブで黒ビールをぐびぐびやりたいです♪

おかえりなちゃいでち♪

ママとパパが旅行の間に元気モリモリに戻っちゃうなんて、すごいでち~♪

長旅お疲れ様でした☆田舎巡りでしたか?
地名を聞いてもどこだか全然わからないけど、
ストーンヘンジには行ったことがあります。
イギリスも楽しい所ですね☆

>maaa様

帰って参りました。
グリージョは元気です。
私もまあ,元気なのですが,足はねぇ~。
なんか今日,『靱帯が本当に治るには2ヶ月くらいかかる』な~んて話を聞いてしまいました。
ま、本当かどうかはわかりませんが。

イギリス、楽しかったですよ。
田舎ばっかり巡ってきましたので、日本人にはほとんど会いませんでした。
食事も噂と異なり,意外とおいしかったです。
私はアメリカはNYとDCという都会と,ハワイという特殊な所しか行ったことがありませんので、中西部の田舎にも行ってみたいですね。

>WAKA様

オレ,すごいでちか?
やったーでち!
ダイエットも出来たって,喜ばれたでち。

イギリスは田舎巡りでした。
WAKAさんもお行きになったことあるんですね。
他にはどこへ行かれたのでしょう?
ストーンヘンジはずっと行ってみたかったので嬉しかったです。
他はそこよりだいたい西の方です。(ウィンチェスター除く。また,ソールズベリはストーンヘンジの近くです。)
他にもいっぱい行きたい所はあるのですよ。
次回はいつ行ける事やら・・・。

NO TITLE

ぐりママさん、イギリス旅行行かれていたんですね。
うらやましい!!
楽しかったでしょうね。
海外なんて、新婚旅行が最近。
(と言ってもすごーい前ですが。。。)

グリージョくん、お留守番している間、体調よくなっていてよかったね。
そして、ちょっと安心ですね。ぐりママさん。。。

以前お誘いうけた際にお断りした「東扇島」周汰と行ってきました。
バスなど使って行ける事がわかって、トライしてきました。
とってもいい所ですね。
またお会いできると嬉しいです。

>TOKO様

は~い,イギリス旅行に行っておりました。
と言いましても6泊8日なんですが・・・。
年に1度の海外旅行を楽しみに,仕事をしております。
本当はグリージョも連れて行きたいんですけどね~。
検疫に失敗したらと思うと,しばらく置いて行った方がいいかなーと思ってしまうのです。

東扇島行って来られましたか!
周汰くんとバスで行ったんですか?
でもコーシング、楽しかった様ですね。
参加できず残念でした。
今度の海おさには行く予定でおります。
多分会えますよね!?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう