La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » いいもの » TITLE … 歯磨き

歯磨き

100_1545_convert_20090130144000.jpg
今日は雨でちね。
お出かけできないでち~。

じゃあ、ゴチゴチしよか。
えぇっ
遊ぶんじゃないんでちか~?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

お友達のブログに歯磨きネタが載っていたので、再び歯磨きをしなくては!
という気分になった私。
実は昨日も歯磨きをした。
もちろん毎日すべきなんだけど・・・。
これがなかなか・・・
その時、ボーとしてたんでしょうか。
気がついたら私の歯ブラシを使っていました
ひーっこりゃもう、グリージョ用にするしかない
でも意外と使いやすいかも・・・?

以前mixi日記に書きましたが、グリージョは歯が足りません。
だから大事にしなくてはいけないのに・・・。
また黄ばんでおります・・・
面倒くさがりの私をサポートする為に、便利グッズを買ってみました。
100_1540_convert_20090130143644.jpg
この歯磨き粉
うまいんでち~。

うん。
ペロペロなめて、
ゴチゴチにならへんな。


      この歯ブラシが元私のだったやつですよ。
マウスクリーナーはお友達に教えていただきました。
黄色い方は飲み水に入れて、水色の方は直接歯にスプレーします。
私は水色のをガーゼにつけて、こすっています。

それからなんと、デンタルサプリメントなるものまであるんですね。
善玉菌が増えるらしい・・・
100_1542_convert_20090130143721.jpg
これこれ
うまいんでち
うまいんでち

うん。
いまやご飯のトッピングやもんな。


チーズでできていて、すごく喜びます。
効果は・・・よくわかりません
いや、何もしていないよりはいい感じがします。
でもどれが一番効果があるのかがわからない。

それから、以前から愛用のこれ!
100_1413_convert_20090130201312.jpg
あぁっ
グリニーズ
くでくで~


獣医さんにはね、「悪くはないけど役に立ちません。」と言われました
オレは好きでち
うん。せやからあげてるやないの。
もっと欲ちいでち~

他にもこんなものや・・・
100_1546_convert_20090130143838.jpg

こんなものなんかも
100_1536_convert_20090130143802.jpg
多少は役に立つかなー、なんて・・・ダメですかね?
楽ちいからいいんでち遊んでくで~
ああ、そうかい
でもやっぱりこれが欲しいんとちがうか~?

100_1547_convert_20090130143926.jpg
あぁっ
ご褒美
くでくで~



やった~♪うまかったでち~

ところで明日、ルアーコーシング中止やで
がびーんでち

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ワイソン、うちでも購入しました~
まだ到着してないんですが、
こやつをガーゼにつけて、ゴシゴシするのが今から楽しみで~i-239

コーシング、あ~あ~でしたぁ
つぎは、千葉ですねつ。また、よろしくでーす

>VITOの母しゃん様

ワイソン、お買いになりましたか~。
グリージョはすごく気に入っていて、歯をごしごしできません~ (> <)
うはうは喜んで大興奮するからなんですね (^ ^;)
ごはんのふりかけにしています。

コーシングは残念でした。
みなとみらい最後でしたのに・・・。
(あ、日曜もあるんでしたね。お行きになります?うちは無理かと・・・。)
3月のn.p.aのコーシングは、うちも行きたいなーと思っております。
またよろしくお願いしまーす (^o^)

ハッ!!!
耳が痛い~><;

冬になると毛布に隠れるのでつい歯磨きが疎かに・・><;

イリーは加齢臭漂うオトコになってるいるので
サボるわけにはいかないのに。。

最近はずっと使っているビルバックに飽きてきたのか食い付きが悪い^^;

ブラシが当たるのを嫌がって磨かせないので
布に歯磨き粉をつけて擦ってるんだけど
歯の間と裏側がかなりヤバイんです。。

フィオが来てからタオル遊びも出来なくなり
汚れ付着率がUPしちゃいましたし。
毎食後直ぐに拭くだけでも違うんですよね~。

グリニーズは好きみたいだけど、どうも私が抵抗があってあげられないのでアキレスあげてるんですが、よく噛まずに飲み込んでしまう事もあるから効果はどうなの~><;

あ、グダグダ書きましたが・・
頑張らないと~と思いました。^^;

沢山のお役立ちグッズ参考にさせていただきます!

>イリフィオママ様

私も人のこと言えないのです~。
よそのブログを見て「はっ、やばい!」と思ったのですから・・・。
してみるとこうして誰かが定期的に歯磨きの話題を載せれば、「ああ、ヤバい。」と思って続けられるかも・・・
お互い頑張りましょー!

私もすぐトトの歯磨き怠ってしまいます・・・
少し歯石もあり(>_<)
責任感じている今日この頃・・・(+_+)

グリージョくんと同じ水色のマウスクリーナーを
使用していますが、100%天然と爽やかな匂いなので
それだけで磨きあがった気分になってしまい
効果があるかどうか不安なところです。

やはり、白い歯にする為には、
コツコツ毎日磨く事なのかな~
頑張ります・・・!(^^)!

>トトママ様

トトくんもあのクリーナー使っていますか!
ちょっと効果がありそう!って思いますよね。

うちも歯石ついてます。
実は去年の5月に歯医者さんでとってもらったんですが、もう再びついてます (ToT)
その時ほどじゃあないですけどね。
でも2歳にしては多いかも、と言われました (-_-;)

犬は人間より唾液が少ないので、歯石がつきやすく、人間は唾液が多いので虫歯になりやすいらしいですね。
中でもイタグレは唾液が少ないらしいです。
まぁ、よだれ垂れなくてそこは楽なんですけど (^_^;)
お互い頑張りましょう。

唾液について

上に書いた唾液についてのこと、間違っていました。
ヒトと犬の違いは、pHだそうです。
ヒトは弱酸性で、犬やネコはアルカリ性なので、口内細菌叢が異なるようです。
すみません、訂正しておきます。

おきばりですね~^^

便利グッズの多さにびっくり!
我が家は・・・
歯ブラシとガーゼハンカチと歯磨き粉だけ^^;
飲み水に入れるサプリは興味津々です♪
何よりも楽だし^^;水をたくさん飲むので^^

そうそうイリフィオママさんの仰るとおり
定期的に歯ネタ出し合ってみんなで
頑張らなくちゃですね^^

>maaa様

maaaさんのブログを見て、「やばい!」と思ったのですよ。
どうもありがとうございます。

グッズいろいろありますよ。
飲み水に入れるのと、サプリメントはほんまにお手軽です。
でもダンナくんは「何が入ってるのかよーわからん。」と思っているようで、少々懐疑的です。
歯石を削るスケラーも興味があるのですが、獣医さんに下手にやらない方がいいと言われました。
ステインをとるというシリコンの歯ブラシにも興味があります。
誰か使ったことある人いませんかねー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう