La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 茅ヶ崎の海は熱いでち!~第12回海おさ初参加~

茅ヶ崎の海は熱いでち!~第12回海おさ初参加~

10月11日
12回目の海おさに,初めて参加しました!
海では最後になるかもしれない海のお散歩会(海おさ)
いや,サザンビーチ茅ヶ崎での開催が最後になるのかな?
どっちでもいいけど今後も続くそうです,海おさ。(良かった)

どっちでもいいけど晴れました!
100_5082_convert_20091015215337.jpg
そんでもって暑くなりました!
(左に江ノ島,右に烏帽子岩が遠く~に見えます♪)

今回のブログもへなちょこ写真満載ですのでお覚悟を~

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

まずはお友達にご挨拶。
100_5040_2_convert_20091015213652.jpg
タープにお誘いくださったりゅっく家のつくねくんと龍乃介くん。
どうもありがとうございました。

100_5042_2_convert_20091015213822.jpg
ルイキャロ家にルイスくんとキャロルちゃんはお揃いのジャージ。
お似合いですよー!

100_5045_2_convert_20091015213904.jpg
おなじみコウくん。
こんな写真しかなくてごめんね。

100_5139_2_convert_20091015222716.jpg
サフィー・スカイちゃんと・・・

100_5047_2_convert_20091015214018.jpg
妹のアーティー・ステラちゃん。
1週間ぶりです。

100_5117_2_convert_20091015221954.jpg
レニーくん。

100_5127_2_convert_20091015222228.jpg
グリージョの遠縁さんのグラビスくん。
グーちゃんつながりでもありますが,どうです?グリージョと似てますかね?

100_5076_2_convert_20091015215221.jpg
周汰くん,年末以来なのでお久しぶりの再会です。

100_5055_2_convert_20091015214307.jpg
他にもイタグレが,いたグレが,
100_5046_convert_20091015213942.jpg
イタグレが一杯です!

100_5087_2_convert_20091015215438.jpg
ブログで知り合って会えるのを楽しみにしていた遠縁さんのラムセスくん。
元気に動き回るので,こんな写真しかとれませんでした。って,他のはもっとひどかったんです。とほほ・・・。
100_5098_2_convert_20091015215557.jpg
ラムセスくんのお友達のアリスちゃんと,
100_5092_2_convert_20091015215519.jpg
そのお友達のムルシエラゴちゃんは、フリマでゲットしたウサギの着ぐるみ姿です。
可愛いんだけど,本犬ちと嫌そうですね~。

他にも撮れなかった&撮ったけどとても掲載不可な変な写真で載せられなかったお友達もいました。
初めて会ったお友達もた~くさん。
100_5121_2_convert_20091015222133.jpg
スジキューちゃん
100_5067_2_convert_20091015214630.jpg
ミルコくん(黒)とパトくん(茶)
他にもいっぱいで,とても名前が覚えきれません!!!

そんな中,恒例の30m走、スタートです!
100_5070_convert_20091015214716.jpg
パパママめがけて一直線!のコもいれば、スタートしないコもいたり。
100_5130_2_convert_20091015222307.jpg
周りと遊んじゃうコもいれば,
100_5072_2_convert_20091015214853.jpg
最後に悠々とゴールするコもいたりでいろいろです。
100_5071_2_convert_20091015214750.jpg
いつも優しいお顔のつくねくん,真剣に走ってますよ!

1回戦は平均5頭で走って1位が2回戦進出。残りは敗者復活戦に回ります。
グリージョは幸い1回戦は突破しましたが、2回戦で健闘しましたが敗退しました。

走り終わったらまた遊ぶだけです。
あ,もちろん食べるのも忘れてはいません。
100_5118_2_convert_20091015222042.jpg
恒例のBBQですが、食べるのに夢中で写真撮らず・・・。
なんだか残骸の様ですね。
一生懸命焼いて下さったサフィーパパさんやコータローさん,たつさん他の皆さん、ありがとうございました。
そうそう,デザートの中に埋もれているの,『うみおさクッキー』なんですよ!
100_5079_2_convert_20091015215250.jpg
で,こっちがワンコ用。
なんとイタグレ型もあったらしい。
すごい!いったいどなたが作っているのか・・・。

100_5061_convert_20091015214444.jpg
手作りネックレスや
100_5059_2_convert_20091015214400.jpg
素敵なお洋服のコもいたり・・・。
コスプレのコもいたんだけど残念ながら写真撮れず!

100_5110_2_convert_20091015220256.jpg
仲良しになれたかな?

で,そうするともちろん,ラブラブ攻撃もあるわけで・・・
100_5134_2_convert_20091015222452.jpg
グリージョがラブラブ攻撃をかけているので嫌がっているユリアちゃん
ごめんね,ユリアちゃ~ん。

100_5101_2_convert_20091015215756.jpg
龍くん大好き♡シャノンちゃん。
100_5099_2_convert_20091015215645.jpg
実はグリージョの事も好きになってくれたみたいで,積極的な女の子にグリージョたじたじ。

100_5063_2_convert_20091015214535.jpg
デリンジャーくんはずぅっとそらくんの追っかけ。
100_5107_2_convert_20091015220153.jpg
そらくんはみらいくんの上に乗っかっちゃってます。
でもデリくん,ずぅっと付いて来るだけで,決して無体な事はしないのです。
なんていいコなんでしょう!

時間が経って来ると,みんなだんだん疲れてきます。
お昼寝,まったりタイムなワンコ達。
100_5111_2_convert_20091015220340.jpg
仲良し姉妹サンちゃんウィンちゃん
100_5073_2_convert_20091015215026.jpg
龍くん,ちょっとつまんない?
「わては今日は出番なしや。」
100_5074_2_convert_20091015215102.jpg
走り終わってまったりのつくねくん
「今日はもう疲れたでし~。」
100_5075_2_convert_20091015215136.jpg
初めて会って,タープでご一緒した椿ちゃん
100_5102_2_convert_20091015215837.jpg
グラビスくんもおネムですね。
100_5115_2_convert_20091015221859.jpg
ワンコと幸せそうなサンチチさん
スタート係,お疲れさまでした。

私もねー、途中ウトウトしちゃいましたよ、実のところ。
いや,私以外にもウトウトしているママさん達,いましたよ~。

そしてうみおさも終盤。
100_5142_2_convert_20091015222940.jpg
表彰式がありました。
100_5141_2_convert_20091015222902.jpg
周汰くん,レース1位おめでとう!
前回はタイム1位だったそうで・・・すごい、すごい!
100_5140_2_convert_20091015222810.jpg
賞品の干物とhound#toothのダウンジャケットです。

100_5137_2_convert_20091015222531.jpg
そしてつくねくん,タイム2位です。おめでとう!
真剣な表情で走っただけはあるね~。
りゅっく家はこの他にも前回のフォトコン優秀賞(なんと2個!)もあったため、合計干物3箱お持ち帰り!
すごいです~。

100_5138_2_convert_20091015222623.jpg
そしてなんとグリージョも,キリ番賞のhound#toothお買い物券ゲット~!!!
これでグリージョの冬服も買わせていただきますですよ。
ま,順位は52位というビミョ~なものなんですけどね・・・。
でもきっと逃走するだろうと思っていたグリージョが広いコースの多頭レースでも真面目に走ってくれたので良かったですよ。
グリージョも成長したかね~。(グリージョ3歳9ヶ月。人間だったら30歳。まだまだ子供♪)

100_5232_convert_20091015223255.jpg
その他ノベルティでいただいたシステム手帳。
100_5234_convert_20091015223336.jpg
ちゃんとうみおさマーク入り♡
100_5146_convert_20091015223201.jpg
グリージョとぐりままお揃いのTシャツも購入できました♪

100_5143_2_convert_20091015223036.jpg
そんなこんなで楽しかったうみおさもお開き。
お友達の皆さん,初めましての皆さん、どうもありがとうございました。
そしてスタッフの皆様。こんな盛大な会を毎回開催されるなんて,本当に頭が下がります。
お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

帰りは国道1号が渋滞。
その後は比較的スムーズに帰宅できました。
ダンナくんいなくても,結構遠出できましたね~。
100_5144_2_convert_20091015223116.jpg
ちゃんと運転してくで~的グリージョ。
ハイハイ,ちゃんと運転して帰りましたがな。
アンタはた~だ寝てただけやんかいさ。
ほんでもって翌日はコーシングやで~!

ちゃっかり賞品ゲットはいいけれど,10月なのにしっかり日焼け。
ちなみにグリージョも鼻の辺りが赤くなりましたとさ。
そんなグリージョ&ぐりままに今日もポチッと応援を~。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No title

お疲れ様でした~♪(*^▽^)
当日は初めましてでしたが
ご一緒できてとっても楽しかったです♪♪♪

デザートに海おさクッキー埋めたの・・・ワタシです(笑)
でも味は変わりませんよねっ(; ̄▽ ̄)ウヘヘ

ゴロ家はコーシングには出ていないのですが
レースにはチョロチョロといてたりしますので~
またお会いできると嬉しいですv-238
これからもよろしくお願いします♪(*^▽^)

*リンクさせていただいてもよろしいでしょうか~?

No title

海おさお疲れ様でした~♪
ホント、会えて良かったです^^☆
我が家、コーシングにも興味アリアリなので
またお会いできたらいいなぁ~♪
ところで・・・
ぐりままさんの雰囲気は人を和ませますねっ♪
ヒトミシリーナな私でもとても話しやすかったデス^^☆

キリ番賞ゲットおめでとうございます~!イイナイイナ♪
おめでとのポチっと♪
ラムもあと1着遅かったらキリ番だったのになぁ~orz

>ゴロたろう様

お疲れさまでした~!
ことらこそとっても楽しかったです。

あのクッキー取って来ていただいたの,ごろタロウさんなんですね。
良かったですよ,てんこもりな感じで。
ちびちびつまんじゃいました~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

椿ちゃんはおとなしいけど,やるときゃやるぞーっ!の女の子ですね。
きっとレースでもお会いできますね。
これからもよろしくお願いします。
あ,もちろんリンクもね ('-'*)ヨロシク♪

No title

日曜日は遠いところからお疲れ様でした♪
グリージョくん、キリ番賞ゲットしたんやねぇ
親孝行息子やv-91

おいしいクッキーごちそうさまでした
あれって、オートミールクッキーではないのかな?
私がずーっと昔(いつの話や)教えていただいて作ったのに
似てるんやけど、でも断然ぐりままの方が美味しかった☆

翌日には我が家も千葉には行ったけど、ちがう方面だったので・・
今度は、どこでごいっしょできるかな?
またまたよろしくです♪

>コータロー様

イヤ~,あの大勢の中お会いできるか心配だったのですが,ちゃんとお会いできて良かったです~。
そして暑い中BBQ係もお疲れさまでした。
二人でやってらしたら,呼び出しかかっててもわかりませんよね~。

ラムくん、キリ番惜しかったんですね。
まさか貰えるとは思っていませんでしたので,びっくりしました。
あんな風に下位のコにもなにかあるっていいですよね。

コーシング、興味おありですか!
最近はいろんな所でやってますよね。
グリージョ,レースもコーシングもたいして速くないんですがみんなと会えるのが楽しそうなのでちょこちょこ参加しています。
是非今度どこかでご一緒しましょう!

>コウ母様

コウ家も連ちゃんやったんですね~。
遠い千葉までお疲れさまでした。

キリ番賞はサプライズでした。
グリージョ、上位入賞は望めませんので,下位のコにも何かあるって嬉しくなりますね。

クッキー,実は2種類ありまして~,ちょっと分厚い方だったらオートミール入ってます。
それからドライクランベリーとココナツが少々。
もう一種の薄っぺらい方はチョコチップとヘーゼルナッツでした。
お菓子のいっぱい出て来る小説に載っているレシピで作りました。
アメリカのだから分量通りだととにかく大量に出来てしまいますので,半量で作りました。
(それで2種類作ってるんですから,やっぱりかなり大量ですよね。ちなみに小麦粉500g砂糖300gバター450gくらいです。)
ざっくり作ればいいので簡単ですよ。
犬も人間も食べられる様なのが上手に作れるといいんですけどね。

今度は・・・どこでしょう?
勤労感謝の日のイタグレ祭りは行かはります?
あ,その前に野田のコーシングも行きますけど・・・。
まあ,その辺でお会いできますね (^_^)

No title

2日連チャンお疲れ様でした。
疲れがそろそろ取れはじめたのに
また明日から週末ですね(笑)

海おさ、楽しかったですね。
海風が気持ちよくて
大好きなイタグレちゃん達に囲まれて
初参加の我が家
すっかり楽しんじゃいました♪
グリージョ君、キリ番賞おめでとう!
この冬は素敵なダウンに身をまとい寒さを凌げるね。

これから、寒くなりますが
またイベントでお会いした際には宜しくです。

お疲れでし

グリージョくん、お疲れでし~。
次の日もコーシングで頑張ったんでしね。おいらは寝てたでしっ。
おいら、ブービーもキリ番も入賞もとったことがなかったんで、まぐれでも初めて親孝行できたでしっ。
グリージョくんも親孝行でしでし~☆

でも、おいらにご褒美がなかったんでし。ムッキーーー!!
人間だけ干物を食べちゃったんでし、ひどいでし~。

また遊んでね~☆

byつくね



>なな(ルイキャロ)様

お互いお疲れさまでした~。
楽しかったですね。
いいお天気で,イタグレいっぱいで,良かったです。
ルイキャロちゃんも楽しめましたかね。

な~んか,思いがけず賞品までゲットして,ラッキーしました。
何を買おうかな~?楽しみ、楽しみ。

次回もよろしくお願いします。

>つくねくん

つくねくんも疲れたでちか~。
オレ,疲れてたけど楽しいから頑張ったでち~。
つくねくん、2番になってすごいのに,ご褒美なしでちか!
でも干物は塩が強いからだめでちね。
代わりのものを要求するでち!
そんで次も頑張るでちよ!
今度はどこで会えるでちかね~。
またドッグランでも遊ぶでちよ~。

No title

1位は周汰君だったんだ~!
やっと答えに辿り着きました(笑)

うみおさって凄いですよね~?!
イベントの運営側を経験してつくづく思いました。
(比じゃない位のご苦労でしょうけど・・・)
参加費が安いのに、美味しい食べ物は出て来るし、
商品が凄いし・・・。
次回からどこで開催されるんでしょうかね?!

No title

ぐりままさん、グリージョくん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
グリージョくん、キリ番賞の商品券とのお写真、「頑張りました!!」と言っているようです。
やはり景品があると一段と嬉しいですよね~。
今回ご購入されたママさんのTシャツとグリージョくんの青のお洋服、前回我が家も買いました。
オレンジTシャツは主人様ですが。。。
グリージョくんとおそろいで、嬉しいです。
周汰のお写真も載せてくださって有難うございます。
又ご一緒する時は、よろしくお願いしますね。
それにしても、翌日も出掛けたとは・・・
パワフルですね。。。
周汰はパワー使い果たし、ほとんど寝てました。。。

>perro様

レース1位は周汰くんです。
どこかのブログで「誰だ?誰だ?」ってやってましたか?

海おさはホント,すごいです。
あれで参加費1000円(大人1名)なんてすごすぎる・・・。
スタッフの皆さんには頭が下がります。
ドッグランだって本格的だし・・・。
出入り口までちゃんと二重扉で付いていてびっくり。
でもレースのスタート係とかBBQ係とかはみんなでお手伝いっていうのも,楽しいですね。
って、うちは一人参加だったのでお手伝い免除だったんですけど・・・。
食べ物は元々用意されているものの上に,皆さんが差し入れされるのでとってもたくさんになる様です。
次回からはどこになるんでしょうね。
もう少し近いと嬉しいナ♪

>TOKO様

ホント~,お久しぶりでしたよね~。
まあ,いつもブログで周汰くんのお顔は見てるんですけど♡
でもナマ周汰くんに会えて,TOKOさんとお話しできて楽しかったです。
そして周汰くん,おめでとう!
すごいですよね~。
そんな周汰くんとお揃いのTシャツ。嬉しいな♪
(あ、パパさんともお揃いなのね。あのオレンジTシャツは私用です。ダンナくんのも買えば良かったかな?)

翌日出かけたんですが,グリージョお疲れで,結果は・・・orz
でも同じ条件のルイスくんとキャロルちゃんは頑張ってましたからね。
ま、どうだったかはブログでご覧下さい。
いえ,結果はいいんです!参加する事が楽しいのですから。
ちなみに火曜日(私は仕事休み)はグリージョと2人で終日ゴロゴロしてましたヨ。
これからもあちこち出没したいと思っておりますので,どうぞよろしくお願いしますね~。

No title

先日はお疲れ様でした。
初めての海おさだったのですね。ご一緒できまして嬉しかったです。
また、キリ番賞もおめでとうございました~☆
頂いた手作りクッキー、売ってるみたいでとっても美味しかったです♪
どうもありがとうございました。
グーちゃんつながりのグリージョ君はグラビスより格好いいですよ~!!
あっ!!でも グリージョ君のたじたじ顔が
グラビスのびっくり顔になんだか似ておりました~(笑)
また是非、遊んでやって下さいね。

>グラビス様

こちらこそ楽しく過ごせました。ありがとうございます。
クッキーおいしかったですか?形が不揃いですが,そう言っていただけると調子に乗ってまた作っちゃいますっ!
グラビス家はフォトコンの最優勝賞、おめでとうございます!
迫力満点のお写真でした。今回の分も楽しみにしておりますよ。
グラビスくんとグリージョ,まんまるお目目がちょっと似てるかな?と思いました。
たじたじ顔は実はランでよく見られます(女の子にせまって撃退される時とか)
どうぞまたよろしくお願いしま~す。

No title

もう1週間前になるんですね。。。海おさ12♪

キリ番ゲットおめでとうございま~す!
レニーもグリージョ君と同じ3歳9ヶ月ですが
タラタラ走りでダメダメでしたv-12

手作りクッキーすご~~く美味しかったです♪
テーブルの上にずっと置いてあって気になって
ました(狙ってました~♪)

また一緒に遊んで下さいね!

>レニママ様

日が経つのが早くって,なかなか更新が追いつきません(;^_^A
初参加でまさか賞品がいただけるとは思っていませんでしたので,驚き喜びでした。
レニーくんも戌年の1月生まれなんですよね!
戌年生まれのワンコ同士、頑張りましょー!

クッキーおいしかったですか?良かったです。
また機会があったら作ります~。

こちらこそまたよろしくお願いしますね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう