La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 健康 » TITLE … 検査結果でました

検査結果でました

日曜日の続きです。
いつものペガサスです。

小太郎くんに追いかけられています。
そのわけは・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_5990_convert_20091110220208.jpg
小太郎くんのおもちゃを盗ったからです!

100_5978_convert_20091110215437.jpg
100_5979_convert_20091110215523.jpg
100_5980_convert_20091110215609.jpg
悦に入るワリージョ。

100_5972_2_convert_20091110215314.jpg
元気な小太郎&武蔵兄弟

100_5989_convert_20091110220348.jpg
こっちゃん、ごめんよ~。

初めて会ったお友達
100_5999_2_convert_20091110220615.jpg
黒柴のモナカちゃんとごあいさつ。
トイプーのあずきちゃんと2人であずき最中? (^ ^)
100_5997_2_convert_20091110220516.jpg
とっても元気なのでこんな写真しか撮れませんでした。

100_6008_2_convert_20091110221045.jpg
あずきちゃんにアプローチ中のチョモくんは

100_5995_2_convert_20091110220437.jpg
逆にいたぶられています。
でも嬉しそうなんだよね~。

100_6003_2_convert_20091110220712.jpg
久しぶりに会ったS・プードルのアリーちゃんとベックくん。
元気に遊んでいたのに早々に帰っちゃったと思ったら・・・アリーちゃん,舌を怪我しちゃったみたいです。
大丈夫だったかな?

100_6004_2_convert_20091110220840.jpg
グリグリコンビ♡

100_6005_convert_20091110220937.jpg
グリくん、倒れ伏してますけどね(^_^)

100_6009_2_convert_20091110221126.jpg
そして最後はやっぱり,ブーケ姐さんとたまごちゃん遊び♪

実は先週の金曜日,グリージョの肝臓の検査に行ってきました。
検査と言っても大層なものではなく,食べずに病院へ行って採血して,病院で食べて2時間位してからまた採血するだけというもの。

その結果をお電話していただきました。
総胆汁酸という数値を測ったのですが,以前の記事で書いた門脈体循環シャントならば食前に比べて食後にこの数値が跳ね上がるそうです。
しかしその結果は,正常範囲でした V(^_^)V
この病気だったら手術も考えなくてはならなかったので,ちょっと安心です。
でも結局肝機能異常の原因は不明なんですよね~。
しかしいろいろな方からお話を聞き,少々の肝酵素上昇は結構ある事みたいですね。
そして嘔吐しているのは主に朝の食前なのでもしかしたらお腹がすいて吐いてるだけかも・・・ということで、獣医さんとも相談して肝臓の数値はまた3ヶ月後に再検。朝食時間を少し早くして様子を見る。ということになりました。
痙攣の方は・・・これはもう経過観察です。

という訳で結局しばらくまた経過観察です (^_^;)
フードも替えてみたりするかもしれません。

ご心配おかけしてますが,相変わらずいい調子のグリージョです。
100_6021_convert_20091110224241.jpg
イタグレ祭りにも行きますよー!

こんなグリージョに今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No title

グリージョ君、手術しなくて済んでよかった!
ワンコのことだから原因を突き止めるとなると、難しいこと多いですよね。
また次回の結果も良い方向にいくといいですね。

No title

大病の可能性が消えて安心ですね^^
我が家の姉妹も血液検査の際には肝臓関係の数値が
やや高めだったりしますが「そ~ゆ~子」ってことで
今のとこ済んでおります^^;
以前のドックドックでレントゲンで見た肝臓はかなり小さく
そ~ゆ~ことになっているかも!と先生は仰っていました
スリムなイタグレならではのことかなと・・・・
このまま調子よし男君で過ごせますように^^

No title

門脈体循環シャントの可能性が消えてホッと一安心ですね。
ワカの姉犬の同居兄くんも、近々、同じ検査をするみたいです。
癲癇が出たので原因を調べるためだったかと。

肝臓値はうちも正常範囲外だから気にはなるけど、、
うちも「そ~ゆ~子」ってこと来年健診までいっちゃいます。

イタグレ祭りでお会いできるかな。
秋ヶ瀬では爆走しようぜぃ! by waka

No title

グリージョ君、懸念されてたことが一つ無くなってよかったですね(^^♪
元気そうだし、一安心ですね(*^^)v

>良曲ママ様

ありがとうございます。

良曲くんも以前肝機能異常があったんですよね。
でも今は何ともなくてエクストリームも頑張ってますよね。
きっとグリージョも大丈夫だと思います。

土曜日はいよいよ決勝ですね。
応援に行ければいいのですが,ちょっとまだわかりません。
良曲くんが緊張しすぎないように,ママさんもリラックスして楽しんで走って来て下さいね。

>maaa様

アザラシ姉妹もですか!
結構多いんですよね~。
グリージョも「そ~ゆ~子」ってことかもですね。
肝臓も小さめって,同じですね~。
やっぱり「そ~ゆ~子」なんですね。
「お腹の中,何か入れるの?」って言うくらい細いですものね。
そんなものなのかもしれませんね。

>WAKA様

あら~,ワカくんの知り合いのワンコも同じ病気の疑いですか。
グリージョも、癲癇を起こしていて,肝機能異常があるので検査してみましょうという感じだったのです。
そのコも何ともないといいですね。
原因が分かるのもいいですけど,手術となったら心配ですから。

ワカくんも「そ~ゆ~子」なんですね~。
ワカくん,秋ヶ瀬では一緒に走ろうね~。

>じごまる様

ありがとうございます~。
どうも「そ~ゆ~子」が多いようですので,ちょっと安心して様子見ます。

No title

大きな病気じゃなくて良かったですねv-22
肝機能異常・・って、以前にもワン友で聞いたことがあります。
でも、何より今グリージョくんが元気でしっかり食べてくれればまずは安心ですよね。
イタグレ祭りでも、遊べるんだ~♪
会えるの楽しみにしてますよ☆

No title

手術や入院にならずに本当によかったですね!
ランでもとても楽しそう♪(*^▽^)

うちの椿も肝臓がやや小さめです。
今のところ正常値なので問題はないのですが
しょうがが肝臓の働きに良いと聞いて
葛湯にすりおろしたしょうがを混ぜてあげてみたことがあります。
まぁ、見事にそっぽを向かれましたよ~☆

また元気なグリージョ君に会えるのを
楽しみにしています(*´ー`)

>コウ母様

どうもありがとうございます。
なんだかんだと元気にしております。

イタグレ祭り、行きますよ!
BBQメンバーに入れといて下さいな~。
椅子と食器持参で参ります♪
暖かいといいですね~。

>ゴロたろう様

椿ちゃんもなんですね!
なんかイタグレって,「そ~ゆ~子」が多いのでしょうか?

椿ちゃん,ショウガは嫌いなんですね。
刺激があってイヤなのかも。
きっとグリージョも嫌がりそうですね~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう