La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 王様の椅子はグリージョの椅子でち~

王様の椅子はグリージョの椅子でち~

今日は寒くて天気も悪かったですね。
雨が降りそうなのでお散歩に行きませんでした。
結局雨が降ったのは夕方でしたけど。
油断してたらグリージョこんなところに座り込んでいます。

こら~グリージョ,そこは私の席やからグリージョは座ったらあかんて言ってるやろ!
座ったもん勝ちでち~

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

我が家にはソファはありません。
食事はダイニングテーブルで摂るのですが,テレビを見たりPCをいじったりする時は床生活です。
以前はちょっと大きめクッションと座布団に座っていたのですが,今ではこの巨大なクッション『王様の椅子』を使っています。
中には細かい低反発(?)のビーズが入っていて,座り方にあわせて形が変わります。
一応グリージョの使用禁止なんですけど,すぐ上がり込もうとするんですよね~。

100_5598_convert_20091113233543.jpg
どきなさい!
いやでち!

でも結局どかされます。
やさぐれてクッションに移動。(これが元々使っていたクッションです)
100_6058_convert_20091113233711.jpg
寒いので私の膝掛けは貸してやることにしました。
クッションの上に座布団まで載せて,サービスしてまっせ~。

ちょっと覗いてみましょうかね。
100_6060_convert_20091113233749.jpg
なんでちか~?オレ,やさぐれ中でちから,話しかけないでくで~

やさぐれついでに・・・。
暇だったのでグリージョを洗ってやろうと考えました。
本来こんな寒い日に考えることではないです。
でも洗ってやろうと考えると、その考えをなぜか敏感に察知します。
100_5597_convert_20091113233429.jpg
グリージョ出といで~♡
イヤでち!ヤバいことがあるでち!オレ知ってるでち!
オレ,テコでも動かないでちよ!

警戒の眼差しで,全く微動だにしませんでした。
なぜだかわかるんですね~。
今日は洗うのは諦めました。
でもそろそろ洗わんと臭うよ~。

グリージョの話と違いますが。
寒いので紅茶に生姜を入れて飲んでみました。
蜂蜜で少し甘くして。
なかなかいけますよ♪
ただし生姜が好きなら,ですけど。
私、スパイスとか結構好きなんです。
イギリス人なんかも意外と生姜が好きみたいですね~。
9月に旅行に行ったときのお土産にジンジャークッキーを買ってみました。
でもこれって,ちょっと賛否両論だったみたいです。
好きな人は好きだけど,イマイチって言う人も・・・。
アメリカでもスパイスたっぷりのクッキーがあるんですよね。
私は好きなんですがダンナくんはあんまり。
作ってみたら不評で,一人で平らげるはめになっちゃいました。
全然関係ないお話でしたが、生姜入り紅茶は体が温まりますよ~。

寒かったり暖かかったり。
皆さんも体調にお気をつけ下さい。

今日もお読みくださりありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No title

ほ~う!
グリージョはそんなに良いイスに座ってるんだな~

オイラが座ると一瞬でつぶれそうだけど(笑)

>レオライ様

ですからー!
ホントはグリージョは使用禁止なんですけどね~。

この椅子,誰が座ってもとりあえずつぶれますが,それなりに受け止めてくれます (^_^)

No title

って事は~、ぐりままさんが王様なんですね~v-20
ステキ~♪
「いやでち」なグリージョ君、可愛い!

↓ハイテンションイタリアオトコ、
ダンナ様の事かと思っちゃいました~^^;
新車が来たのかと^^

>ジュリママ様

王様の椅子の優先権は私です♪
ダンナくんも使いますが,私が使う時はどかされますi-278
でもそのうちなし崩しにグリージョOKになりそうな・・・?

車はもうすぐ来るようです。
書類をそろえるように連絡がありました。
ダンナくんはしょっちゅうABARTHのHPを見てにやにやしております。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう