La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポーツ » TITLE … 第1回イタグレ祭り!

第1回イタグレ祭り!

11月23日(月・勤労感謝の日)
心配していたお天気も,日頃のイタグレさん達の行いがいいのか・・・晴れました!
暑いくらいになりましたよ。
すでに各ブログでアップされているDEC主催のイタグレ祭り。
遅まきながらグリージョブログでもアップしま~す。
なんと200頭くらい集まったようですよ。

トーナメント予選。グリージョはBブロックです。
なぜだか知り合いがいっぱい。
どういう組み合わせなんでしょうね?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

とりあえずレースの結果。
1回戦はビアルヴェーロちゃんと対戦。
なんとか勝たせていただきました。
初めてのレースだったそうですよ。慣れればきっと勝てますね~。
どうもありがとう。
100_6517_2_convert_20091126214710.jpg
2回戦はオリーブちゃんと対戦。
こちらには・・・負けました。
ま、もともとラッキー犬狙いだったんですが,ラッキー犬の抽選にも外れました。

これでグリージョのレースは終わりです。
でもまだ記録会があった!
しかーし!
1回目:5秒34
2回目:5秒72
2回目なんて見るからにやる気のなさそうな走り。
まあね、タイムレースのグリージョのモチベーションなんてないんです。
コーシングはまだ追いかけるものがあるからいいのでしょうが,ドッグランでのグリージョをご存知の方は納得されると思うのですがおもちゃの選り好みもするんですよね~。
だからルアーも「なんでこんなもの追いかけないといけないんでちか!」って思われたらやる気はなくなりますね~。
そのうち遊びに行くだけになるかもですね。

たくさんお友達にも会いましたが,あんまりお写真撮れてません。
100_6519_2_2_convert_20091126214759.jpg
つくねくん「おいら、やるときゃやるんでし~」
ママさんお手製のお洋服。ゼッケンまでついていました。
龍君ともお揃いで,似合ってましたよ。
そうそう,りゅっくパパさん,ダンナくんの撮った写真はうまく撮れていましたか?

100_6521_2_2_convert_20091126214853.jpg
椿ちゃん

100_6524_2_2_convert_20091126214945.jpg
バブルちゃんとティアラちゃん(奥)久しぶりの再会なんですよ♪

100_6588_2_2_convert_20091126220352.jpg
ラムくん、会えて良かった!

100_6544_2_2_convert_20091126215500.jpg
グラビスくん

100_6575_3_convert_20091126220257.jpg
ペロくん

100_6566_2_2_convert_20091126215914.jpg
アトムくん

100_6570_2_2_convert_20091126220107.jpg
良曲くん

100_6568_2_2_convert_20091126220010.jpg
キキちゃん、ハウルくん,こんにちは

100_6525_3_convert_20091126215026.jpg
すんごくちっちゃいアシュラくん。
3ヶ月くらいらしいけど,1KGないそうです。うひゃ~。

100_6561_3_convert_20091126215817.jpg
陽菜(ヒナ)ちゃんです

100_6557_3_convert_20091126215736.jpg
はじめましてのごあいさつ

100_6556_2_2_convert_20091126215645.jpg
こっちは太呂(タロ)くん
ママさんお手製のお洋服がステキです。近々ネットショップを立ち上げる予定だそうですよ。
で、たくさんのイタグレさん達のサイズを測っておられるそうです。

100_6598_convert_20091128100043.jpg
採寸のお礼に,と頂いたぼうろ。
グリージョに大評判!
ありがとうございました!

100_6555_3_convert_20091126215600.jpg
海おさで初めて会ったグリくん。

100_6571_3_convert_20091126220159.jpg
そして、grindogさんの看板犬のグリ(本名グリージョ)ちゃん。
本日は,ぐりぐりぐりトリオでした。

やはり似た様な発想で名前をつけているんだなーと実感。
ペガサス仲間のグリくんもいますしね。

は~い,ぼく,グリで~す(特別出演)

100_6590_2_2_convert_20091126220502.jpg
イタグレ専用ドッグランでの様子。
皆さん、はじけております。

100_6529_2_convert_20091126215234.jpg
そして,お見合い中のグリージョとカプちゃん。
仲良くなれたかな?
カプちゃん,グリージョはいかがですか?
かなりお調子者ですよ。しかも薄毛で歯抜けだし・・・(いいとこなしか?)
それでも良かったら彼氏にしてやってね。

ところでところで!
お楽しみのBBQです!
コウ母さんに「BBQやるよ~」と言われ、「は~い、よっけて下さ~い!」と手を上げたものの,何の手伝いもせず・・・。
ただお皿とお箸を持ってホイホイやって来ました。
100_6562_2_convert_20091128102127.jpg
来てみれば,総勢100名の大BBQ大会!
100_6541_convert_20091126215319.jpg
クレパル家,コウ家の皆様他,IGLEの皆様、本当にお疲れさまでした。
どうもありがとうございます。
とってもおいしかったです。
後片付けをお手伝いもせず,表彰式途中で帰ってしまったグリージョ家です。
どうもすみませんでした。

そういうわけで、レースの結果もあんまりわかっておりません (;^_^A
優勝はアチャモくん、準優勝はライアンくん 3位はクレアちゃん だと思います。
タイム最速は・・・ZEROくんだそうです(よそのブログから情報収集)
でもみんなそれぞれがんばりましたよね。

この日はお祭り,ということでいろいろなお店のブースも出ていました。
そんな中でGETしてきたものは・・・
100_6603_convert_20091128100120.jpg
冬物と夏物のお洋服

100_6604_convert_20091128100155.jpg
ピムリコさんのこの服は,ウィペットのお友達が着ているのを見て「かっこいい~」と思っていたものです。
お安く入手できてラッキー♪
来年の夏に着られます。どうです、かっこいいですか?

100_6606_convert_20091128100306.jpg
そして初めて買ったpocketさんのプードルつなぎ
グリージョ固まっとりますが,とっても暖かそうです。

100_6526_2_2_convert_20091126215117.jpg
看板犬さんが着ているのを見て,欲しくなったのです。
一緒にお写真撮ったのに,なぜか2頭とも向こうむいてしまった!

100_6605_convert_20091128100230.jpg
この冬グリージョ、羊になります!

そういうわけで大賑わいのイタグレ祭り。
楽しく終了いたしました。
ただ残念なことに,あまりに多くのワンコと人で,皆さんとゆっくりお話しできませんでした。でもイベントってこんなもんよね~。
それにしても,イタグレオーナーさん達のパワーも実感いたしました。
皆様,どうもありがとうございました。
これからもグリージョ家をよろしくお願いします。

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチッとな

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

やっぱなァ~

pocketさんのプードルつなぎいい!
やっぱ買えば良かった~。失敗した!

イタグレ祭り晴れて良かったですね~
良い1日でしたv-410

No title

写真ありがとうございました(^O^)/
撮る位置が遠いにもかかわらずバッチリ撮れてましたよ~
これからもお願いします。
プードルのつなぎいいですねグリージョくんとても似合ってる。
今度ママにつくらせよう(^_-)

No title

お疲れさまでした♪
ぐりまま、お箸とお皿だけじゃないじゃーん!
あーんなにいっぱいのデリシャスクッキーの差し入れ☆
ブログにもアップしてらしたけど、前日にいーっぱい焼いてくださって、ほんとうにありがとうございました。

私もン十年前に同じオートミールのクッキーをアメリカ人のおばあちゃんに教えていただきました。
我が家では、そのおばあちゃんの名前で「サリバンクッキー」って、よんでいたんだけど、今度から「ぐりままクッキー」って、呼ぶことにします。
ぐりままの方が数段、お味はいいんですよ。もっちろんv-10

お天気にも恵まれ、ほんとに楽しい1日でしたね♪
また、お会いしたらよろしくです☆

No title

ティアラとバブルのママです。

2ワンのお写真ありがとうございます!

ほんとにたくさんのイタさんが集まりましたねぇ~

お洋服~どちらも似合ってますよ♪
この冬、ひつじ犬がいっぱいになったら面白いですよね・・・
我が家の2ワンは真っ白ひつじに変身予定です(笑)

また、お会いできるのを楽しみにしています☆

お疲れさまでした~

楽しい一日でしたね~♪
私もBBQメンバーだったんですが、あんまり食べに行けず
(テーブル等が本会場のほうにあったためv-388
グリママさん作のクッキーも食べられないか~v-406と思っていたので、いただいた時はすごく嬉しかったですv-411
家に帰ってきてから姉と一緒に頂きましたが、すごくおいしかった♪
ありがとうございましたv-410
プードルつなぎ買われたんですね。
まっくちょんも買えばよかったかな~v-390
グリ君、よくお似合いです。
今度ランに着てきてくださいね~

No title

羊のグリージョ君恰好良いね。
とてもお似合いです(^^♪

ありがとうございました!

イタグレ祭りのときに、採寸をさせていただきましたdominononです★
採寸のお時間をいただきましてありがとうございました。
本当に色んなサイズのイタさんがいて、只今サイズ展開を悩み中です(笑)。
ボーロが好評だったようで、とても嬉しいです♪
今度はランでご一緒できたらいいですね!
これからも宜しくお願いします★

>perro様

perroさんもお疲れさまでした。
私は気付いてなかったんですが,ダンナくんが「エリーゼが2台ある。」と言ってました。
エリーゼオーナーの会もしておられたんですね。

プードルつなぎ良いでしょ~。
実は最初違うのを見ていたんですが,看板犬さんが着ていたので「あれ、よさそう!」と思ったら、うまい具合にサイズが合いました。
この冬,活躍しそうです。が!今のところ暖かい日が多いですね~。(それはそれでいいんですけどね。)

>りゅっくぱぱ。様

パパさん,もしやこちらには初コメ頂いたのでは・・・?ありがとうございます。

お写真、大丈夫でしたか!
それなら良かったです~。ダンナくんが心配しておりました。
ダンナくんにもそれなりの写真が撮れるなら,やっぱりデジイチ買おうかと考えてしまう私です。
けど一人で落ち着きのないグリージョを連れて大きなカメラで撮影できるのか?という疑問も・・・。ま,この件はもうちょっと様子見ます。

つくねくんもモコモコのお洋服持ってるじゃないですか~。
あ,でもフードはついてない?
生地の感じも違いますね。でもつくねくんのもステキですよ。
どうも今年はモコモコ流行りのようですね。

>コウ母様

ありがとうございました~。お疲れになりましたでしょう?
あの100人BBQ!あんな人数になるとは思いもよりませんでした。
聞いていると誰かの知り合いの知り合いで・・・みたいな。
ネットのちからはすごいものです。
片付けも全然せず,すみませんでした。
指揮をとって下さっている方がクレパル家の方かな~?と思いつつ、どなたかわからないのでご挨拶も出来ませんでした。
もちろん、コウ母さんにお聞きすれば良かったんですけどね。
ダンナくんがちょっと人見知り野郎なもので・・・って,私もちょっとそうなんですけどね。
次の機会にはご紹介ください。

クッキーは,作るのが簡単で食べてもらいやすいのでああいう時には良いかな~と。
ケーキだとつまみにくかったりしますからね。
作るのは簡単ですけど,オーブンが小さいので時間はかかりました。
アメリカンクッキーって,オートミールとか入ってるのが多いですよね。
好きなんですが,そこらのスーパーでは売ってないこともあるのが難点。
ま,ちょっと行ったところで売ってるんですけどね。
1種類はオートミール入りのクランベリークッキーで,もう1種類はコーンフレーク入りのチョコチップクッキーでした。
本場のおばあちゃん製よりもおいしかったですか?やったぁ~!
コウ母さんはスパイスクッキーなんかはお好きですか?
私は好きなんですが,あまり日本人受けしないので作っても配りにくんですよね~。
ダンナくんにも不評だし・・・。

ともあれ,来月にはIGLEのコーシングですね。
ダンナくんには「寒いから却下」と言われちゃいましたので,私だけでも参加したいな~。
参加できそうなら,なんでもお手伝いできそうなことはお申し付けくださいね。

>てぃばぶ様

覚えていて下さってありがとうございます~。

ホントにたくさんのイタグレさん達で,すごかったですね~。
ゆっくりお話しできなかったのが残念でした。

ティアラちゃんとバブルちゃんも羊犬予定ですか。
今年は羊が流行りみたいですね~。
真っ白羊のティアラちゃんとバブルちゃん,かわいくなりそうですね。
羊仲間でお会いできたらいいですね~。

>マックmama様

楽しかったですね~。
でもあまりの人と犬の多さに,マックママさん達をなかなかみつけられませんでした。
愉快村の方にいらしたんですね。
あそこもBBQ参加者だったんですか?!すごい人数でしたからね。
私達はBBQやってるところでも端っこの方におりましたので,反対側の端っこの方にはどなたがおられたのやら全くわかりませんでした。
なんとかお会いできてクッキーをお渡しできて良かったです。
一応コメントを頂いた方には貰っていただこうと思っていましたので。(ちょっと押し売りですが)

マックちょんもプードルつなぎ,考慮しておられたんですね。
あったかそうですよ~。
pocketさんのHPに行ってみたら,残念ながら在庫切れになってました。
ランでは汚しそうですね。でも着せて行きますね。
今度はランでお会いできますかね~。

>じごまる様

羊グリージョは固まっておりました。
すごくイヤだったみたいです。
でもどの服着ても嫌がるんですけどね。
外出すると嬉しさのあまりイヤなお洋服のことは忘れるようです。

どんどんグリージョの服が増えて,置き場所に困っております。
洗って袋に入れて置いてあるのに,出すとなんだかくさいのが疑問です。
あの臭いの元はなんなのだろう・・・?

>dominonon(太呂&陽菜)様

いらっしゃいませ~。
イタグレ祭りではありがとうございました。
ボーロ、大喜びでした。

イタさん達,意外にいろんなサイズなのですね。
とても素敵なお洋服でしたので,ショップの立ち上げ楽しみにしております。
これからもよろしくお願いしま~す。

No title

イタグレ祭り天気よくて
本当に楽しかったですね~
グリージョ君が彼氏なら
カプママ超嬉しいわ~v-238
グリージョ君はおめめぱっちりで
綺麗なローズイヤーでカプにないものを全部
持ってますわん。
また暖かくなる頃に
是非デートをお願いします♪
プードルつなぎあったかそう。
今年の冬はぬくぬくですね。

>カプママ様

いらっしゃいませ~。
グリージョ彼氏として合格ですか?
でも、歯は足りないし,薄毛ですよ~。
しかも!泥棒だし・・・!
おやつ泥棒してしまい,大変失礼いたしました。
しょうがないヤツでございます~。
でも是非また遊んで下さいね。
よろしくお願いしま~す。

No title

書き込みが出遅れてしまいました。
イタグレ祭りではお会いできまして嬉しかったです☆
そして海おさに続き、クッキーもしっかり頂いてしまいました~♪♪
またまたとっても美味しかったです。ご馳走様です。
我が家でもグリママクッキーと呼んでおりま~す。
グリージョ君はレースも5秒台なんて速いですよね。
グラビスには夢のまた夢のタイムです。。。

我が家のアルバム今週末にはアップできるかなぁ(汗)
また是非遊んで下さいね☆

No title

イタグレ祭りお疲れ様でした~
お買い物、特にプードルつなぎ、いいなぁ。
わたし、入場料&記録会&トーナメント代払ったら、お財布
空っぽになってました。
なので、お店一切見てないんです(泣)
値引きありもあったみたいだし、こういう時は、もっとお金持ってきておくんだったと反省しております。
この冬はグリージョくん、羊パワーで爆走だね!!

No title

おそくなりましたがイタグレ祭りではお会いできてよかったです♪
(というか見つけ出してくれてありがとうございましたっ^^;♪)
クッキーもありがとうございました~☆
グリージョ君、お洋服メッチャ似合ってますねっ♪

>グラビス様

書き込みが遅れただなんて・・・そもそもブログの更新が遅いのですよ。
いつでもコメント大歓迎でございます。

ぐりままクッキーですか。
そんなことを言われると,調子に乗ってイベントの度に作っちゃいますよ~。
でも残ったクッキーを自家消費しているので、体重増加が本当にヤバいところに来ています。
けど甘いものがやめられないのって,もう病気でしょうかね。

グリージョのタイムは,多分平凡なものなんだと思います。
グラビスくんも走れば速いんだと思いますよ。
グリージョの場合,モチベーション(向こうに好きなコがいるとか)があればもっと速く走ると思いますけど。

グラビスくんのアルバム,楽しみにしてますね。

>良曲ママ様

お疲れさまでした。
良曲くん、当分DTRはお休みなんですね。
でもまた会えますよね!

そう,私もあんまりお金を持って行くつもりはなかったんですが,「そうだ!ショップが出るんだった!もしもいいものがあったら・・・」と思って,出がけに急遽お金を追加したのですよ。
おかげで買い物が出来ました。
ふだんDTRの時って,ほとんどお金使いませんものね~。
あのモコモコのお洋服,流行のようですね。
もう少し寒くなったら活用できるかな。
本犬は羊パワーどころか,着せるとテンションだだ下がりですけどね。

>コータロー様

みつけられて良かったです♪
なにしろクッキーの押し売りをしたかったので。
ラムくんはモコモコお洋服を着てるって話でしたので,それを目当てに探してたんですけど・・・
でも,あの暑さじゃあ着てられなかったですよね。
冬の間にモコモコ羊同士でお会いできるかな?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう