La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 神宮外苑銀杏並木

神宮外苑銀杏並木

12月5日(土)
お天気はちょっとよくなかったですが,思い立って出かけてみました。

ここどこでちか~?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_6714_convert_20091206192536.jpg
黄色い葉っぱがいっぱいでち~

神宮外苑です。
銀杏並木から少し離れたところに駐車したので,少し歩きました。
で,何やらやっているので迷い込んだこの会場。
100_6717_convert_20091206192652.jpg
ここ、なんでちか?

100_6718_convert_20091206192733.jpg
でっかいお魚でち~。
でっかすぎて食えないでち!

観賞魚の品評会をやっていました。
立派な錦鯉がたくさんいました。
この写真の鯉が総合優勝らしく,すごく大きくて丸々していました。
確実にグリージョより大きいでしょう。体長70cmくらい?もっと?

この会場に惑わされて遠回りしましたが,銀杏並木に到着しました。
100_6723_convert_20091206193008.jpg
もうかなり散りかけておりました。
歩道はさながら黄色い絨毯。
100_6719_2_convert_20091206192849.jpg
たくさんの人です!
ワンコもいっぱい!
グリージョは足跡を残すのに大忙しでした。

お昼をどこで食べようか?と思っていたのですが、『わんちゃんOK』の看板にひかれて,間の道をふらふらと~入って行ってみたのはDoggy's dogというお店。
100_6726_convert_20091206193118.jpg
うまそうな臭いがするでちよ~
『ワンコ入店可』で名前にもDOGが入っているし,全面OKなのかと思っていたのですが,入り口近くのちょっとデッキのように区切られた2テーブルのみがワンコOK席でした。

100_6729_convert_20091206193244.jpg
フィッシュアンドチップスと自家製ピクルス。
ミネストローネも注文しました。
100_6728_convert_20091206193201.jpg
オレにもくで~

100_6730_convert_20091206193323.jpg
チリドッグ
店名にもドッグが入っている通り,いろんな種類のホットドッグがあります。

100_6735_convert_20091206193418.jpg
DDバーガー 特製ソースが絶品です。
でも非常に食べにくい~。
包んで食べるための紙を置いておいて欲しかった~。

100_6739_convert_20091206193652.jpg
隣の席にいたフォックステリア2頭のうちの1頭。
ヒラキになっているところが可愛くて写真に撮っちゃいました。
とってもおとなしいいいコ達でしたよ。

100_6741_2_convert_20091206193819.jpg
思いの外のんびりして,車に乗ったら雨が降ってきました。
帰りにはABARTHに寄って手続きしてきました。
もうすぐ納車予定です。

久しぶりに都会にお出かけしたグリージョ。
「都会的でステキなわんちゃんね~」なんて声かけられたりしましたが,本当は田舎者です~。
そんなグリージョを今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

神宮外苑・・・都会のにおいね~~
グリージョ君も都会のワンちゃんね~~
ちょっと歩くとわんこOkのお店があるっていうのも
都会の証拠です!!

良いなぁ、クロドルもつれて都会を歩いてみたいよ。
グリージョ君、案内してね。

NoTitle

わお!
又々ハンバーガーですね~♪
確かに食べにくそうですが美味しそうですね~
いよいよ納車ですか!
楽しみですね~♪
グリージョ君のレポート楽しみにしていまっすv-237

>ぴろりきん様

神宮外苑は都会ですね~。
でもうちは千葉県ですから~。
グリージョ、都会のワンコではありません。
あのあたりワンコOKのお店はちらほらあるようです。
並木沿いのお店は『ワンコ不可』って書いてありましたけど。

クロスくんとドルチェちゃんも都会を歩けば都会のワンコになりますよ。
おしゃれして一緒にお出かけしましょうか。

>ジュリママ様

そぉなんですよ~。
アールズさんと似た感じのグルメなバーガーです。
お値段はもうちょっと高いですね。やっぱり都会だから~。

納車予定が近づいております。
でもその前に代金振り込まないと!
赤の左ハンドルは2台しか注文が入らなかったらしく,かなりレアなようです。
赤の小型車で可愛いくせにびゅんびゅん走るので,調子に乗って踏み込んで捕まらないようにして下さいねって,ディーラーの人に言われました。
赤や黄色の車は目立つので捕まりやすいらしいですね。

赤蠍

いよいよ納車されるんですねー
年末は、いたるところでネズミ捕りをしてますので
気をつけて下さいね~

Doggy's dogって・・・
誰が聞いてもイメージは、ドッグカフェですよね~(笑)
HOTDOGのDOGだったとはv-405

バーガーバッグが無いとは・・・v-12
行ってみたいけど、途方に暮れちゃいそうです。

>アドBOSS様

ネズミ捕り、ヤバいですね~。
気をつけます。
今日はまたご相談に乗っていただきありがとうございました。
ご面倒おかけしますがよろしくお願いします。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう