La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » いいもの » TITLE … ダウンで固まる

ダウンで固まる

100_5138_2_convert_20091015222623.jpg
海おさの時にキリ番賞でいただいたhound#toothさんの商品券。
期限が今年いっぱいであります。
「何を買おう♪」と思いながら,日が経ってしまい・・・やっとこさダウンジャケットを購入することにしました。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ダークブロンズか,ブラックレザーかで迷っていた私。
結局,ダークブロンズの方がいいかな?と考えました。
しかしここでサイズの問題が・・・!
グリージョはhound#toothさんの場合,TシャツなどではMSサイズです。
(最近MS1とMS2がある商品もありますが、グリージョはMS2が良いようです。)
でも,ジャケットでMSサイズだと小さい感じがします。
ただ、寸法を見るとMサイズはかなり大きい気もします。
ところが、ダークブロンズのMSサイズは売り切れていたんですね~。
で,そういう旨を書いて送ったところ,なんと!ダークブロンズのMサイズとブラックレザーのMSサイズの両方を送って下さったんですね~。
そういう訳で,試着会の開催です。

100_6800_convert_20091215185016.jpg
ダークブロンズのMサイズ。裏地の水色もステキです。
どうでちか~?

100_6801_convert_20091215185100.jpg
ブラックレザーのMSサイズ。
ニヒルなオレ,かっこいいでちか?

100_6804_convert_20091215185225.jpg
フリースつなぎを重ね着してみました。
それでもMサイズは,胸回りがだぶつきます。
お腹周りはアジャスターがあって大丈夫なんですけどね~。

100_6805_convert_20091215185600.jpg
MSサイズでも重ね着できました。

100_6803_convert_20091215185144.jpg
コットンのつなぎも着せてみました。
うぅ~

100_6806_convert_20091215185640.jpg
大丈夫そうですね~。
早く解放してくで~。

着せ替えで固まってしまったグリージョ。ブルブル震えてもいます。
ちょっといたずらを・・・^^
100_6807_convert_20091215185833.jpg
こ~んなことをしても動きません。

100_6810_convert_20091215185745.jpg
動けません!
もう,勘弁してくで~

結局どっちにしたか?
Mサイズはやはり大きすぎるということで,MSサイズのブラックレザーにしました。
あれ以上分厚いフリースは重ね着しないと思います。
でも格好良すぎて,ドッグランへは着て行けませんね~。
どこへお出かけしましょうかね?
とりあえず,帰省する時に着られるな。

あんなに嫌がっていても,外出すると元気いっぱいになるんですよ。
現金なグリージョです。
hound#toothさん、いつもどうもありがとうございます。
また素敵なお洋服が増えました~。

お洋服嫌いなグリージョを今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

かっこいいでち♪

グリージョくん、どっちもようにおうてるよv-10
たっくさんの、着せ替え人形させられても、ええ子してたんやなぁ。
ボクやったら「ええかげんにせんかい!」言うて、逃げ回ってたやろなぁ・・

今度の週末はめちゃめちゃ寒そうやから、重ね着して着ておいでよ☆

NoTitle

かっこいいでちね、グリージョ君。
クロスはダークブロンズのMS買っちゃいました。
だから売り切れだったのかも??ごめんね~~

ブラックレザーの方がかっちょいいぞ。

かっちょええでし

グリージョくん、カッチョエエでし~。
ブラックレザーが決まっているでし~

IGLEのコーシングに着てきてでし~
あっ!でもグリージョくんは土曜日で、おいらは日曜日でし。
会えないんでし・・・・がっかりでしでしよ~(>_<)

byつくね

NoTitle

hound#toothさん親切ですね~!
ペロもイタグレ祭りのとき、イエローゴールドのダウンジャケットを買おうとしたのですが、MSがなくて諦めました。

今年はペロにもイタグレ専用設計の防寒着を買ってあげようと思っています。今いいなァ~と思っているのは、grindogさんのダウンベスト。

グリージョ君は、grindogさんのサイズは何になるんですか??

NoTitle

送ってきてくれて
試着OKってことですか?
素晴らしいサービスですね~v-221
アドのダウンは、サイズが心配で・・・
なんて洋服屋さんに話していたら
くれたんですけどねっ(笑)

NoTitle

頭の上に色々載せられちゃって、ママや~ね~(^^♪
グリージョ君、お茶目です。
ブラックレザーのワイルドグリージョ君、イケてるぜ~。

>コウくん

似合ってるでちかー?
でもオレ,お洋服着るの嫌いなんでち~。
だから着せられる前なら逃げるんでちけど,捕まっちゃったらもうダメなんでち~。

週末は寒そうでちね。
オレ,何を着せられるんだか・・・。
でもきっと楽しいからお洋服のことは忘れるでち!

>ぴろりきんさん

かっこいいでちか?やったーでち!
クロスくんが茶色い方を買ったんでちね。
だからなかったでちか~。
(いや、そういうわけではありませんから。by ぐりまま)
もうちょっとでお揃いだったでちね。
でもお父ちゃんは黒い方がいいって言ってたから,あれでいいみたいでち。
オレはどっちでもいいでち~。

>つくねくん

決まってるでちか~?
ありがとでち~。

コーシングの時は脱ぎやすい方を着せよう,とか,お母ちゃんは言ってるでちよ。
つくねくんは日曜日に行くでちか!
日曜の方がいっぱいお友達が多いでちね~。残念だったでち~。
日曜は違うとこに行くみたいでち。
今度はいつ会えるでちかねー?
龍くんにもよろしくでち~。

>perro様

そうなんです!いつも親切にしていただいています。
以前なんか,お直しして下さったんですよ!
いつもメールであれこれ問い合わせちゃってますしね~。

grindogさんのダウンベストもステキですよね~。
狙ってらっしゃるのはやっぱりレッド(とパープル)の方ですか?
オレンジとイエローもいいですよね。
グリージョはつなぎしか持っていませんが,サイズはH1Lと書いてあります。
でもかなりパツパツですから,ダウンベストとかだと,このサイズだと小さいかもしれません。(伸縮性のない生地だと,小さめはきついですから)
私のように問い合わせちゃったらいかがですか?体重と胸囲がわかればおおよそ大丈夫だと思います。(たいてい体重だけでも推測できるみたいです。)

>あどBOSS様

そうなんです!
試着して,不要な方は返品して下さいということでした。
ネットショップではサイズが不安ですから,本当に親切です。
アドくんは・・・くれちゃったんですか!?
そりゃもっとすごい!

>じごまるさん

お母ちゃん,ふざけ過ぎでひどいんでち!
オレが固まって動けないからってあんなことを~~~!!!
これって,虐待じゃないでちか!?
そうでち!
オレって,かっこいいはずなのに,イメージが台無しでち~。

いや、もともとグリージョはおちゃらけキャラです。 by ぐりまま

イケメン

v-218こんばんは
グリージョくんなに着ても似合うけどブラックレザーは、男前度大幅アップですねv-20
またイベントでお会いできましたら生で拝見させてくださいね。v-10最後の写真にうけましたこれはうごけないよねv-219

>ゆめまま様

男前ですか~?
ありがとうございます!
でも固まって動けないところがグリージョでしょ。
普通だったら頭の上にリスくんをのせてじっとしてられませんから~。
ちゃんと命令されてこれが出来たんならすごいんですけどね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう