La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP »  » TITLE … さよならVITAくん

さよならVITAくん

12月16日(水)
ダンナくんの愛車の銀蝿号・本名VITAくん、本日旅立ちました。
12年あまり,92653kmの付き合いでした。

オレも乗ってたでちよ~。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_6917_2_convert_20091216211526.jpg
奈良に住んでいた頃はドライブに行ったものです。
最近遠出する時は私の車(オートマなので。VITAくんはマニュアル,しかも左ハンドル)が多かったのですが,時には通勤時にグリージョと一緒に乗せてもらって,途中でおろしてもらい,散歩をしました。
グリージョも慣れたもので、「乗り込めー!」と言うとピョン!と飛び乗ってました。言われなくても乗り込んでましたけど。
しかしここ数年,なんとな~く調子が悪くなり・・・。
新車を買うことになりました。

100_6922_2_convert_20091216211613.jpg
新車のディーラーに頼むとかなりの処分料を取られるので,お友達のアドくんのパパさんに処分をお願いしました。
あわよくばオークションで売れるかな~?とか思っていたのですが,ついこの間,水温計がうなぎ上りになりエンジンから煙が出るという状態に!原因は冷却水漏れのようでしたが、さすがに修理してまでは無理です。
それでもうすっかり、処分するということに・・・。
で,今日,工場に行ってしまいました。
なのでまだ工場にいるかもしれませんが,いつか何かに生まれ変わったら,どこかで会えますかね~。

日曜日にはサソリマークの粋なヤツがやって来ます(予定)。

今日もポチッとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

サソリの毒がまわってついついかっ飛んじゃいますね(*^^)v
納車楽しみですね。

淋しいですよね~

思い出が沢山詰まった車を
手放す時って淋しいですよねっ
12年も供にしたのならなおさらでしょう
引き上げの時
久しぶりに左マニュアルで楽しませていただきました。v-218
水漏れの他に
エンジンマウントやクラッチも遠かったかなぁ
買い替えには、良い時期だったと思います。
今度は、サソリくんで
沢山の思い出を作ってください。

NoTitle

車を手放す時、寂しいです。。。
いつも、「ありがとう~いろいろ連れてって来れたね~」
と引き渡す間 思い出話をしながら行きます。

今度は、新しいv-231いろんな思い出できますねv-291

>じごまる様

調子に乗ってかっ飛んじゃわないように嫁が釘を刺さないといけませんね~

>あどBOSS様

このたびはすっかりお世話になっちゃって,ありがとうございます。
なんか,他にもいろいろ支障が出てたんですね。
もっともそれだからこそ,新しい車が欲しくなってたようですけどね。
だいぶん前からなんだか調子が悪いって言ってましたから。
また長らくおつきあいしていきたいですね~。

>ZEROママ あっつん様

そうですよね~。なんだかしみじみします。
たくさんの思い出をありがとう,ですよね。

そして新しい車でまた思い出を作っていきたいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう