La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 冬の公園

冬の公園

12月18日(金)

よく晴れた冬の朝。
公園へお散歩に行きました。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_6979_convert_20091218224343.jpg
霜が降りていました。
場所によっては霜柱になりそうな・・・。

100_7001_convert_20091218225407.jpg
池にはマガモ。

100_6965_2_convert_20091218224039.jpg
餌をやっている人がいて,次々と飛んできます。

100_6983_convert_20091218224503.jpg
水遊びをする人がいるはずもなく・・・一艘だけのボートが寂しそうです。

100_6997_convert_20091218225150.jpg
風が吹くともう枯れた葉が散っていきます。
それに伴っていい香りがしました。
この木はヒノキの仲間なのでしょうかね。

100_7004_convert_20091218225957.jpg
すっかりカサカサの柏の葉を、ガサガサ散らしながら歩きました。

澄んだ冷たい空気は凛として美しい。
久しぶりにのんびり公園を散歩したら,子供の頃のお正月を思い出しました。
なぜか晴れた冬の日に,人気のない広いところに行くと思い出すのです。

家へ帰ったら南向きのリビングは温室状態。
100_7006_convert_20091218230148.jpg
暑がってハァハァしてましたヨ。
このあと結局日陰へ避難しました。

誰もお友達には会えなかったけど,たまにはこんな日もいいよね。

こんなグリージョに今日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NoTitle

晴れた冬の人気のないところで思い出す・・・
わかります~。
なんだかふと記憶がよぎるんですよね(*´ー`)

もう霜がたってるんですね~☆
最近ぐっと寒さが増しましたが
グリージョくん&ママさん体調に気をつけて
お過ごしくださいね♪

グリージョくんコーシングはどうだったかな?
記事アップ楽しみにしてま~す(*^▽^)

>ゴロたろう様

子供の頃お正月は家で過ごすものでした。
町は人気がなくて静かで・・・誰もいないし・・・って感じだったんですね。

今朝は霜柱を踏んできましたよ~。
でも子供の頃は霜柱を踏んだ覚えがないのです。
(旅行で東京に来て初めて見ました。)
町の中だったからかもしれませんが,土壌のせいなのかな~?

コーシングの記事はアップできてませ~ん。
皆さんのところへもお礼を言いにいけてません!
いかんですね~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう