La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » グリージョ留守番 » TITLE … 神戸へ日帰り

神戸へ日帰り

1月10日(日)
予定より少々遅れてお出かけ。
グリージョは予定通りお留守番。

会場は新神戸のクラウンプラザホテルです。
神戸へ行くと必ず見えるランドマーク。
行くのは初めてかも・・・?と思っていたら,ちょっと行ったことありました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

予定より遅くなったので南京町は諦めて,異人館街をブラブラしました。
100_7167_convert_20100112114318.jpg
風見鶏の館(重要文化財)

100_7169_convert_20100112114449.jpg
萌黄の館(重要文化財)

100_7171_convert_20100112114359.jpg
うろこの家(登録有形文化財)

どこも入場せず~。
関西へ行ったら必ずやること=たこ焼きを食べてきました。
それから明石焼もね~。
実は土曜日につくばでもたこ焼きと明石焼を食べたのですが、本場の明石焼はやっぱりたまご焼きでした~。
異人館のあたりは15年以上前に行ったきりでしたが、観光客が増えているみたいでしたね。
でもこの日は恵比寿さんの日でしたので、お客さんが少なめとのことでしたよ。
みんな西宮へ行ってるのかな~?

最終の新幹線で帰ったら午前1時前でした。
グリージョぴーぴー言ってました。
やっぱり寂しかったのかな?
でもどっちかというと,お腹が減っていたのかも・・・?
ちょっと遊んでごはんをやったら寝ちゃいました。
どっちにしてもごめんよ~。
またなんかあったらお留守番よろしくね。

今回出番ありませんが,グリージョよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

なつかし~

北野界隈の、散策をしてきはったんやね♪
あたしは神戸産まれの神戸育ちで、結婚するまで北野からはバスで15分のところにおりました
そやけど、なんとかの館って、1回しか行ったことがない・・そんなもんかもね。
でも、ええとこでしょ・・

是非、今度は泊まりがけで旅行してください。グリージョくん連れて行けるとええけど・・。
向こうでお着替えしたとはいえ、お着物でのお集り&日帰りでの往復お疲れさんでした

>EMI様

EMIさん神戸出身ですものね。
最近は行ってはりませんか?
私が初めて北野界隈を散策したのは高校生の頃でした。
あの頃はキャピキャピしてましたね~(遠い目)

けど、犬連れの観光客は見かけませんでした。
これが横浜やったら大勢いると思うんですけど・・・。
関西の観光地はまだ犬連れでは行きにくいんでしょうかね~。
もっともグリージョを連れて行ったら,あっちでちっ、こっちでちっ、てな感じになりますが,なかなかそういうわけにはいかない雰囲気ですわね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう