La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … つくばで遭遇

つくばで遭遇

1月23日(土)
思い立って出かけました。

オレ,こんな所に入れられちゃったんでち~。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

こんな所とは・・・
100_7429_convert_20100126194429.jpg
こんな感じです
ダンナくんの車 グリージョ2号Rossoくんにグリージョ用のセーフティーボックスを設置しました。
取り外してコンパクトに折り畳めるからって,これにしたのです。
使わない時はトランクに仕舞っておけます。

もうすっかりオレの車でちよ~

それで向かった先は・・・つくば です

「グリージョんちって,時々つくばに行ってるけど何しに行ってるの?」
と聞かれたことがありますが,目的の一つはここです。
Torattoria e Pizzeria Amici
ここのピザが好き(ピザだけじゃないけど)なので時々行くんです。
でもたいてい混んでいるんですが,この日は待たずに入れました。珍し~
100_7431_convert_20100126194514.jpg
ランチのパスタ ほうれん草のスパッツレ

100_7432_convert_20100126194555.jpg
マリナーラ

100_7433_convert_20100126194635.jpg
デザートのカルテッラーテ(プーリアのクリスマスのお菓子らしい)
あとワカサギのフリットもあったけど,写真撮り忘れた

どれもおいしかった~
このお店,テラスならワンコなんです。
でも日陰なんで冬場は無理だぁ~
で,グリージョは上の写真の様な状態で待機

夜も行ってみたいんですけどね。
飲んだら帰れなくなるし、飲まずにはいられなくなるし・・・で行ったことありません。
電車とタクシーで行くしかないのかな~

ランチに行っただけでなんだか夕方みたいになってしまう今日この頃。
グリージョはたいして遊ばせてやることが出来ません。
で、行ってきたのはここ。
ここどこでちか~?
100_7443_convert_20100126195251.jpg
科学万博記念公園です。
これは科学の門というモニュメント。
見る角度によってぶら下がっているボールで科学者の顔が現れます。
こっちからはガリレオ・ガリレイらしい。

100_7438_convert_20100126194936.jpg
池にハクチョウがいるのかな?

100_7441_convert_20100126195118.jpg
と思ったらガチョウでした~

100_7442_convert_20100126195158.jpg
グリージョ、ガチョウと遭遇
びびってます
かなり近いんです。
この後はもう見えないふりでしたよ

100_7436_convert_20100126194853.jpg
オレ~変な顔~
もう寒いから帰るでちよ~

ガチョウにビビったグリージョに応援を~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

遅ればせながら・・・・^^;

グリージョ君おめでとう♪
今年もウマウマでウキウキな毎日でありますように!

で・・・美味しそうなお店ですね~♪
画像で飲めちゃいます^^
あ~ぜひぜひ次回はまったりとわんこ同伴で
飲みたいですね^^
さて!夕方のお散歩なのにグリージョ君
まっぱで素晴らしい!
ガチョウ君夢にでたかしら^^;
素敵な休日ですね~♪


>maaa様

どうもありがとうございます。
いつでも基本的に楽しそうなグリージョです。

このお店、おいしいんですよ~。
真のナポリピッツァ教会とかに加盟しているんです。
昼に車でしか行ったことがないんで、ガッツり飲んだことがないんですよ。
しかしこの時期は店内ワンコOKでないとつらいですよね。
昼間は比較的暖かかったのでマッパで行ったんですが、帰る頃には寒そうでした。
ガチョウくんのことは・・・忘れ去って、存在も消していると思います!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう