La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP »  » TITLE … 今更?とうとう?

今更?とうとう?

早くも2月になりました。
いつもは仕事のはずの月曜日の午前中にブログの更新
な~んでか?
とうとう、と言うか、今更、と言うか、ぐりまま、インフルエンザに罹ってしまいました

木曜日の朝から少しのどが痛くて怪しい咳が出るな~と思っていたのですが、夕方ドッグランにいる頃から熱っぽいと思い早めに帰宅。夜になって38.5℃の発熱。
金曜日の朝には37.5℃になっていたので様子を見ていましたが、どんどん上昇して39℃を記録
この時点で怪しいな~と思っておったのですが、土曜日の朝もまだ37.5℃位あったので近所のクリニックを受診。
検査したら待つ間もなくあっという間に陽性反応が出ました
はい、A型インフルエンザ、おそらく新型です。
そういう訳でタミフル貰って帰宅
土日は寝て過ごしたのでした。
熱が高くて頭痛がひどく、かなり辛かったです
日曜にはずいぶん楽になり、ちょっと咳は出ていますが今日はすっかり平熱です
でも解熱しても48時間くらいは感染させる恐れがあるためお仕事はお休みなのですよ。

金曜日、どこにも行けないで「つまんないでち~」なグリージョ。

本当は土日には父の3回忌(兼曾祖母の33回忌だったらしい。母も忘れていてびっくり)のために京都へ行く予定だったのです。
でももちろんキャンセル。
ダンナくんだけでも行くはずだったのですが、こちらは急な用事のためにキャンセル。
おかげでグリージョは土日にはお散歩へ行けました。
ダンナくんは食事も作ってくれましたよ
でもね、これがパスタ中心
「あっさりしたもの、うどんとかお粥がいい」と言っていたんですが、マスカルポーネ入りのトマトソースパスタがあっさりしていると思ったらしい・・・
全然あっさりしていませんでした
日曜の昼は素うどんだったので「ホンマや!あっさりしてる。全然違う!」と納得したらしいのに、夕食はなぜかブイヤベースでした
ええんやけど・・・スープがすごく油ギッシュでした
ともあれ、1月31日は「愛妻の日」だったらしいです。
作ってくれただけでありがたいですね。木・金は前日の残り物と水で過ごしていたんですから。

今日はなんだかうっとうしいお天気で、夜から雪の予報も出ています。
100_7471_convert_20100201093953.jpg
そんな中咲いてくれたうちの放置ベランダガーデンの紅梅
いつ枯れるか?てな状態なのによくぞ咲いてくれました

木曜日、ランでご一緒して下さった皆様。
もしも熱が出てきたら・・・すいませんきっと感染源は私です
早めに受診して下さいね。
ただし、あまり早く行っても陽性反応が出ないことがありますのでご注意を。
今日は寒くなって路面も凍結しそうです
皆様、どうぞお気をつけて~

こんなグリージョ家の励みにポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

.

あ~、ついにですか!
食事が困りますよね~。
旦那さん方が、色々と気を使ってくれているのはわかるのですが好みが全くちがうため、
『これっ!』ってものはウチも出てこないですよ・・・。

ワタシも年末、インフルではなかったのですが
熱がでて、先週は旦那と2人で『ノロ』で倒れてました~(笑)

ぐりままさん、胃にやさしいもの食べて、
早く全快するといいですね~。がんばれー!

.

あらら、お大事になさってくださいませ。
処で、ワクチン接種してなかったニョ?

大丈夫~?

 インフルエンザ、私も3回かかっているから
今年は気をつけました~
喉が可笑しいなと思ったら葛根湯内服液をグイッと
飲んでいましたよ。
何でも含まれている成分でカンゾウとケイヒが
インフルエンザに効くとか???
置き薬の方が話していたので試していたのですが
何とか大丈夫でした~

それにしてもご主人が食事を作ってくれるなんて
凄いです。我が家は私が寝込むと食事なしに
なりますよ~(涙)

.新型は

免疫力UPのハズのわたしも罹りました(泣)でも、若い証拠だよと言われ、タミフルまたは熱でおかしいのか、元々のできなのか(たぶん後者)考えてるうちに治りました。ただウィルス感染後はちょっと体がいつものカゼよりだるいかなぁ?って感じでした。ダンナ様すばらしいですね!うちなんて私が寝込んだら、ワンコしかごはんないかも…。お大事にしてください!

>てんてらまま。様

とうとう罹ってしまいました~ (>_<)
そして何処もダンナ様の感覚って・・・?なんですね (^_^)

てんてら家お二人でノロですか!
それは大変です。大丈夫ですか?
道理でてんとんがブログを書いている訳ですね。
そちらこそお腹に優しい物が必要ですね。
どうぞお大事になさって下さい。
ブログアップはてんとんにまかせて、ね!(^_<)=☆

>じごまる様

ワクチン接種してたんですけどね。
100%効くとは限らない訳ですね。
でも軽くすむっていう話だったんですけど、本当に軽かったのかどうか・・・?

>エルママ様

もう3回も罹っていらっしゃるんですか!?
私は多分初めてです~。
けどそれでしたら「これで罹りにくくなるやん」と言ったダンナくんの言葉は間違いですね。

食事の用意をしてくれたのはダンナくんがたまたま家にいたからですね。
平日でしたら何もなしになりますよ。
で、自分だけは食べてきちゃうんです。
そういう時もせめて何か買ってきてくれればいいんですけどね~。

>ガッチャンママ様

ガッチャンママさんも?!
結構皆さん罹ってるのかしら?
私はタミフルのおかげか自然経過か、もうかなりいい感じです。

普段でしたらダンナくんの働きは、ワンコごはんもありませんよ!
やいやい言ってトイレ掃除をしてくれるくらいです。
あ、もちろんワンコのですよ!

.

ぐりまま熱が早く下がってよかった
体調は回復しましたか?
無理しないでゆっくり休んで下さいませ

パパさんも頑張ってママの為にお夕食作って
優しいですよ(^_-)-☆
グリージョくんもいい仔いい仔
ママが元気ないと心配だものね

私は新型のワクチン接種をやめましたが
新型また流行るのかな~

高熱が続かなくて、よかったですね。
熱が高いって、ほんとにつらいですもんね。
お食事も作ってくださって、だんなくん、やさしい♪
だんなくんには、うつらなかったのかしら?

我が家のあたりは雪が夕方から降り始め、積もってきています。
ぐりままのお宅の方も雪かな?
明日はあたたかくして、お家の中でグリージョくんとまったりお過ごしくださいませ

お大事に☆

インフルさん、かかっちゃいましたか~
ワタシも先週の日曜日に急に発熱したんですが、インフルさんじゃなかったみたいでした。
熱が出てると起きていたくないし、身体はだるいし、ご飯なんか作れない!ですよね~
うちのパパさんはこんな時KYなので、作れないからお弁当買ってきて食べてってメールしたら天丼買ってきて、食べないの?と言いました…無理です(T_T)
素うどん、おかゆ、サイコーです♪
旦那さん、お料理お上手なんですね~いいな~
具合悪くなかったら美味しいご馳走だったのに残念でしたね(^_^;)
グリちゃん、お利口さんに出来たのかな?えらいぞ~☆ママさん早く良くなると良いね。

>トトママ様

おかげさまでだいぶん元気になりました。
まだのどと鼻がちょっとね~。

グリージョは心配している様な感じはしませんが、布団に入れると一緒に寝てました。
犬には・・・うつらないんでしょうね。

新型は一時程ではありませんが、ず~っと流行っていますよ。
トトママも気をつけて下さいね。

>EMI様

いや~、今までこんなに発熱が続いたことってなかったように思います。
たま~に高熱が出たことはありますが、たいてい1日で解熱してましたね。
熱がある間、頭痛がひどくて参りました。
おかげさまでダンナくんにはとりあえずうつっておりません。

こちらも雪ですよ~。
積もりそうな感じです。
明日はコウくんサチちゃんと共に雪道のお散歩でしょうか?
うちはどうしましょうかね~。
どっちにしても、お互い暖かくして過ごしましょうね。

>マックmama様

罹ってしまいました!
マックmamaさん、違っていてよかったですね。
でも何の熱だったんでしょうね?(私も何度かそういうことありましたよ)
ダンナくんはパスタを茹でて出来合いのソースを和える、という料理はたまにつくってくれるのですよ。
で、ブイヤベースも市販のスープで魚介とタマネギ・ジャガイモを茹でるだけ、なので以前に作ったことがあるのです。
調子のいい時なら良かったんですけどね~。
「油で元気が出るで。」ですって。

グリージョはサークルに入っていると割と賢くしてくれているので助かります。
出してると要求がすごいですけどね。

.

お大事に~

やはり体調を崩していたんですね・・・

.

あらま~!かかってしまいましたか・・・!
もう大丈夫でしょうか?
旦那さんやさしいですね~≧▽≦♪!!
パスタ=あっさり?は謎ですが(笑)
男の人ってそんなものでしょうか^^;
私もずいぶん前にインフルにかかった時に
当時の彼氏はネギトロ丼とコーラを買ってきて
「アホか~!」とつっこんだ覚えが・・・

今日はゆっくり、お大事にしてくださいませ~!

.

雪が降ってかなり寒くなっちゃいましたが
お大事になさってくださいね~☆

大昔、寝込んだ時に
当時一緒に住んでいた彼氏に
『オレのゴハンは~?』とのんきに聞かれ
絶対うつしてやる~~~!!
と決意したことを思い出しちゃいました。
結局世話するのは自分になるので
うつしませんでしたが・・・。

ご飯作ってくれるなんて優しいダンナ様♪
パスタ=麺類=消化がよいだったのでしょうか~。

>あどBOSS様

やっぱりダメでした・・・
けど、もうそろそろ復活しますからねっ!

あの時ご一緒した皆さん大丈夫ですか~?

>コータロー様

もうかなり復活しておりますよ♪

ダンナくん、作ってくれるのはありがたいんですがなにしろレパートリーがほとんどないんで・・・。しかも値段はおかまいなしだし・・・。
ネギトロ丼にコーラも?な組み合わせですね。

タツさんはもちろんそんなことないんでしょうね~。
でもお忙しそうですものね。

>ゴロたろう様

雪がやんだら晴れの予報でしたのに、イマイチでしたね。
今日はかなり復活しておりますよ♪

こっちが寝込んでいるのに「オレのごはん~」なんて言われた日にゃあ・・・!
もちろん、ワンコは別ですけどね~。
ダンナくんは喜んで外で飲み食いしてきます。

ダンナくん、基本、スパゲティとそうめんしか作れないんです。
ブイヤベースとキャンベルのスープのもとは以前使い方を教えてたので作れるんです。
電子レンジのスイッチは入れられるけど、炊飯器の使用法は知らないんです。
(ちなみに魚焼きグリルはどうやって洗ったらいいかわからないようです)
もっと教育しとかないといけませんね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう