La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 雪の日のお散歩

雪の日のお散歩

2月2日(火)

雪の朝空に残月

この冬、初の積雪

おかげさまでぐりまま、インフルエンザから順調に回復中です。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_7483_convert_20100202162123.jpg
明るくなってきて、小学校にも子供達の姿が・・・

100_7479_convert_20100202162046.jpg
オレ,寒いから外は見なくてもいいんでち。

100_7489_convert_20100202162209.jpg
でも、お散歩に来たでち!

100_7490_convert_20100202162310.jpg
オレ,雪国ワンコ・・・
(生まれて初めて雪に日にお散歩したときは雪の上を歩けず、雪のないところないところを選んでとうとう行き詰まって立ち往生したのに、今ではすっかり平気で歩けます。)

100_7494_convert_20100202162409.jpg
雪原を走るでち!
(イタグレとは思えないシルエット)

100_7501_2_convert_20100202162503.jpg
雪の野に蕾みふくらむ桜かな
寒桜なのですね。

あまり散歩している人も少なかったのですが、ワンコの散歩はチラホラ。
初めてあいさつした2頭連れ
100_7505_2_convert_20100202162537.jpg
ソラくんと

100_7506_2_convert_20100202162622.jpg
カイくんです。
ソラくんが「遊ぼう!」とワンワン言っているのに、
グリージョはカイくんの方が気に入ったみたいです。
ちなみに、飼い主さんに「茶色いイヌかと思ったら・・・!」と言われました。

2頭と別れて歩いていくと、コゲラを見つけました!
100_7517_2_convert_20100202162822.jpg
『ギィ~、ギィ~』と鳴いてました。

100_7518_2_convert_20100202162847.jpg
久しぶりだぁ~、ラッキー♪

夢中になっていてハッと気付く・・・
100_7508_convert_20100202162705.jpg
オレ,足が冷たいでち・・・

100_7510_convert_20100202190042.jpg
赤くなって、しもやけになりそうやね~。
じゃ、早く帰ろうか。

100_7513_convert_20100202162757.jpg
でも散歩は続くでち~。

100_7528_convert_20100202163235.jpg
プードルつなぎで羊スタイル?
羊というよりは・・・アルパカ?
やっぱり怪しい生き物かな。

100_7525_convert_20100202163143.jpg
そんな雪の日のお散歩でした。

グリージョ、帰ってからずっと寝てます・・・。
疲れたのかしらん?
雪遊びに疲れたらしいグリージョに、今日もポチッと応援よろしくでち~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

.

ぐりままさん、インフルは回復しているようでよかったです。まだ寒い日が続きますので、気をつけてくださいね。
グリージョくんは雪の中、楽しそうだね。
暖かそうなお洋服お似合いです。

雪だ~!

テレビで見て知ってたけど、千葉も結構雪降ったんですね~!
横須賀は、ただの雨でした(笑)

ペロは、まだ雪を経験したことないのですが、グリージョ君は、喜び庭駆け回る勢いですか??

.お大事に~

お散歩解禁ですね^^
大人になってからインフルエンザとは
さぞ大変だったと思います
まだしばらく寒さが続きますので
どうぞお大事に~^^
グリージョ君、しばらく振りのシャバを
お楽しみのご様子ですね♪
地面が冷たいのに尻尾が上って上機嫌さんで
可愛らしいこと♪

.

わぁ~すごい!真っ白だぁ~
グリージョ君も雪の中を しっかりお散歩
偉いなぁ~(*^_^*)

我が家も雪を体験させてみたいです^m^

体調良くなられて良かったです。
今週も まだまだ寒いみたいですから
暖かくですよぉ~

>TOKO様

ありがとうございます。
ホントにね~、今日も寒いですよね。
TOKOさんも気をつけて下さい。

グリージョは寒いくせにお洋服が嫌いで・・・。
けどこの服は本当に暖かそうですよ。
しかも中にTシャツも着てますのでぬくぬくだと思います。

>perro様

横須賀は雨だったのですね。
やっぱり少し暖かいのでしょうか。
うちは千葉でも内陸ですから、千葉市はどうだったんでしょうね~?

ペロくん、雪未体験ですか!
グリージョ、初めて雪道を歩いたときは積もってないところばかり選んで歩いて、ついに行き詰まって立ち往生したんですよ。
2回目の雪は開業前のゲレンデで、一面の雪ですから避けようもなく・・・。
ほとんどスパルタですね。
その後は割と平気で歩きますが、好んで行く訳ではありません。
雪がない場所が広がっていれば、なるべくそちらがいいようです。
やっぱり足がすごく冷たそうですもの。

>maaa様

数日高熱が続く、なんて滅多にないですから、かなり参りました。
大人の方が重症になるんですか?

グリージョは寒くても遊びたい派なので、出かけられただけでご機嫌さんなんです。
しっぽは基本、アゲアゲやし。
服を来てないと歩きながらでも震えているくせに、出かける時に私が服を持っているのを見るとサークルから出てきません。
この日も出て来なかったので「じゃ、やめよか」とサークルの戸を閉めたら「行く行く!」って感じでびょんびょん跳びます。でも戸を開けて呼んでも来ない、という・・・訳の分からない押し問答の様なことを繰り返して、「アホか!」と言いながらようやく出かけました。

京都も寒いでしょうね~。
どうぞ気をつけて下さいね。

>ZEROママ あっつん様

そちらはなかなか雪は積もらないんでしょうね~。
ゼロくんもスクラップスちゃんも雪未体験なんですね。
そのうちグリージョも一緒にスキーに行ってみたいんですけど、グリージョにはおそらくあんまり楽しくないでしょうね。

体長は完璧とは言えませんが、職場復帰も果たしました。
皆さんもどうぞ気をつけて下さいね。

.えらいです

インフルエンザ、回復して来たみたいで良かったです~。
グリージョくんも雪の上を歩けるなんて。。すごい!
グリは足をつけるのも拒否です(笑)
もこもこ着せてるんですけどね。。
まだまだ寒い日が続くそうなので、治りかけで無理なさりませんよう、お気を付けください。

>グリ姉様

だいぶん良くなりました~。
ありがとうございます。

グリくん、足つけも拒否ですか!(^o^)
あんなに寒がりですものね~。
早く暖かくなったらいいですね。
皆さんもお気をつけ下さいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう