La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 京の冬の旅

京の冬の旅

もう1週間以上前の話ですが・・・
2月6日(土)

ここ、どこでちか~?
なんだか変なとこでちよ~。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

前の週、インフルエンザのため法事に行けなかったので、そうだ、京都、行こう!ということで行ってきました。
そうです、お墓参りなのでした。

100_7573_convert_20100215170536.jpg
雪が降ってるでちよ。
寒いでちよ。

でもせっかくの京都なので、たまには観光したい・・・。
本当は冬の時期の特別拝観とかがあるので行きたかったのですが、時間がもう遅めで・・・。
とりあえずちょっとドライブ(レンタカーですよ~)
実家のお寺から、いつも行くたこ焼き屋さんへ寄って、東山の麓を南下して祇園を通過。
そこから西へ向かって・・・
100_7574_convert_20100215170638.jpg
嵐山です。
寒いんで車から降りず
ただぐるっと回っただけでした。
それで日が暮れてきたので実家へ

翌日2月7日(日)
やっぱり雪
100_7579_convert_20100215170742.jpg
オレのお散歩・・・

100_7580_convert_20100215170827.jpg
長い塀でち。
雪だらけであんまり嬉しくないでちね。

100_7585_convert_20100215170909.jpg
ここ、世界遺産でちって。
オレ、中には入れないでち・・・。
(西本願寺です。以前抱っこしてたら境内と言われました。)

でもせっかく雪が積もっている様なので、帰る前に行ってみた。
100_7602_convert_20100215171502.jpg
左大文字には雪の気配なし!
でもでも~

100_7587_convert_20100215171011.jpg
雪の金閣が見られました
以前見たのは20年くらい前。

100_7593_convert_20100215171103.jpg
人はとっても多かったです。
みんな同じこと考えるんですね~。

100_7595_convert_20100215171200.jpg
グリージョは入場できませんので、車で待っていてもらいました。

100_7599_convert_20100215171252.jpg
貴人が腰掛けて休んだとされる石に雪だるまさん

金閣 鹿苑寺へ行っただけでいい時間になりましたので新幹線で帰ってきました
100_7606_convert_20100215171626.jpg
グリージョは新幹線でもレンタカーでもこの中でした
ちゃんと切符もつけてますよ

行きも帰りも少々遅れた新幹線
関ヶ原は一面の雪景色。
でも通り過ぎたらすっかり晴れ
100_7604_convert_20100215171544.jpg
きれいなでした。

ブログ更新、すっかり滞っております。
こんな私の励みにポチッとよろしくお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

.あ・・・

お帰りになっていたのですね^^
しかもこの冬一番の寒さのなか・・・
我が家もその頃四日市で吹雪のオフ会でした

グリージョ君すっかり新幹線慣れしてエライ!

追記・・・
私、金閣寺は行ったことありません^^;

.

以前仰っていた雪の金閣寺!やはり綺麗ですね~♪
そっか、グリージョくんは新幹線で移動できるんだね。
色んなところにビューンと行けて、いいな^^
ぐりままさんはインフルから回復されたそうで、よかったですね。
インフルでなくてもたちの悪い風が流行っているようですので、
どうぞご自愛くださいませ。

>maaa様

そぉなんです~。
お知らせしようかとも思いつつ・・・今回も日程がタイトだったので・・・。
どのみち四日市へ行ってらしたんですね。
それにしても,こんなに雪続きやとは思いませんでした。

グリージョは小さいときからあちこち連れて行っていたおかげか,キャリーには喜んで入りますし,入ってたらうんともすんとも言いません。
おかげでとても助かります。

あれ?金閣寺行ったことありませんか?
けど京都人って,そんなもんですよね~。
いつでも行ける,と思たら行かへんのですよね~。
私も行ったことないとこいっぱいありますよ。
そんでもう遠くになってしまったから、なかなか行くことも出来ません。

>ゆめまま様

雪が積もった!
ほれ,金閣寺や!
ってな感じで,たくさんの観光客でした。
カメラマンもいっぱいで・・・とてもゆっくり出来る感じではありませんでしたが,やっぱりきれいでしたよ。

イタグレはキャリーに入れるので電車にも乗れるから便利です。
新幹線で行くときはコロコロで。
近場ではバッグで。
車の中ではドライブボックスで。
車でお泊まりに行くときはクレートで夜は寝ます。

お見舞いのお言葉,ありがとうございます。
まさかと思っていたけどインフル、罹ってしまいました。
まだ流行っていますから,ゆめ家もお気をつけ下さいね~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう