La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 健康 » TITLE … ケけ毛?

ケけ毛?

2月16日(火)
フィギュアのロシアペア,川口選手応援していたので残念です。
失敗しても4回転に挑戦していればな~と・・・。
ま,これも作戦なんでしょうけどね。
金メダルの中国ペアの演技は完璧ではありませんでしたが、何か物語を感じることが出来てとても素敵でした。
明日は日本期待の男子ですよね。
仕事中なので・・・ハイライトで見るしかないですね~。

今日は一体何の話でちか~?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

お友達のそらさんのブログぽちっの記事が気になって・・・
グリージョも確認してみた!
100_7628_convert_20100216211457.jpg
やっぱり大事なところのケがない!

本来、ちょっと長い毛が生えているらしいです。
それが道になって,ちっこがまっすぐ飛ぶらしい。
どおりでお腹にかかったり,前脚にかかったりするはずです。

ひっくり返して見てみた。
100_7626_2_convert_20100216211414.jpg
おなか、内股,ほとんどつるつるですね~。
イタグレって,ひょっとしてこぉいうコが多いのでは?
でももしかすると,チッコがお腹についた状態でしばらく過ごして,どんどん禿げていくのでは?!

思い返してみるに・・・
パピーの頃には毛が生えていた様な気がする・・・。
でもお腹の毛はやっぱり薄かった様な・・・。

ビロードの様な,などと形容されるイタグレの毛並み。
でもグリージョってちょっと剛毛。
100_7632_convert_20100216211541.jpg
滑らかなのはこの首筋のあたりくらい。

100_7630_2_convert_20100216213414.jpg
背中からしっぽはぼさぼさしてるし・・・

100_7633_convert_20100216213453.jpg
膝の辺(ここら)は禿げてる・・・。

薄毛だってもいいじゃあないか!と思ってきましたが・・・
重要なところもあったのですね。

以前はよく包皮炎になっていたので,そういうことも影響しているのでしょうかね~?
包皮炎は獣医さんに「男の子は仕方がないね~」と言われたので気にしないできたのですが・・・。
排膿してると気になるのか,よくペロペロ舐めてました。
ま、いつでもしょっちゅう舐めてますけど。
だからもしかして禿げるのかも!?

生える気配はいっさいないですが、ま、いいじゃあないか!元気なら!
そぉいう訳で,パゲパゲ薄げオトコ、今日も元気です!

お母ちゃん,ろくな話題をしないでち。
カッチいいオレが台無しでち!
そんなオレを応援してくで~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

.

こんにちは、
毎日テレビの前でオリンピックを
応援しているアリママです。
女の子(アリー)の小さい時にママが知らずに
大事なお毛けを切ってしまったことがあり、
おしっこが花火のように散ってしまったことがありました。
ベックはちゃんと大事に毛を伸ばしてます。
でもべっくはおしっこするのがちょっと下手で、毛があってもあんまり関係ないですよ。

あああっ!

グリージョくんの大事なところがあらわに~っ!笑

そらさんもパピーのころのほうが大事なトコロどころか
全体的に剛毛だった気がします~。
そして、大事な大事なケはいつ抜けてしまったのか
ほんとうに不思議です。

たしかに!たしかに数本だけ生えていたのですが(苦笑。

チッコはとにかくこまめに拭いてあげてくださいと言われて
しまいました。
そらさん、いっつもお腹べそべそです~。orz

.川口さん

残念でした・
私もテレビ見て(仕事中サボって)
応援したんですがねえ・・
チョトかわいそうでした・

>アリーママ様

テレビ見だすと止まらないですよね。
朝のいつもはニュースをやっている時間にオリンピック中継があったりして,時間感覚が狂うのが困り者です.

ありゃ,アリーちゃんの毛,切っちゃったんですか!?
そしたら飛び散ったんですね.それはすごい・・・。
けどまたちゃんと生えたんですよね.
グリージョは生える気配なしです.
でもベックン、あってもかかっちゃうんですね。
やっぱりどっちでもいいのですかね~?

>カヲ。様

わははー
開陳してしまいましたー。

そらさんは確かに生えていたんですね。
グリージョは,はっきりしないんですよね~。
多分生えてたと思うんですけど・・・。
よそのワンコを見て、パピーの頃はあって、大人になったらなくなるもんかな~とか思っておりました。

お腹(というか胸の下の方?)にはどうしてもかかってしまうんじゃないかと思うんですよ。体型的に。
普通におすわりしていても,おへそのあたりに先っちょがつきそうになっています。
そらさんはそんなことないですか?
以前から散歩から帰ったら足と一緒にお腹も洗っていますが、留守の間は放置です・・・。
なんとなく,いつもお腹がしけっぽいグリージョです。

>トシ様

コメントいただきありがとうございます。
どなたかわからない・・・と思ったのですが、『毛』つながりでいらっしゃったのですね。
薄毛なのはワンコでございます。

川口さんは本当に残念でした。
今日は男子のSPがあり、高橋くんは3位とは言え1位からすごく僅差ですから、フリーも頑張ってもらいたいです。
私としてはジュベールのファンなので・・・一体どうしちゃったの!?ジュベール様!状態です。

.ええっ!

ロンロンは幼少の頃シッコが飛びすぎて顔にかかっていたので毛をカットしてさしあげました♪
それからは顔にも足にもかからず、もちろん飛び散りもせず絶好調です。
ルーキーもいつカットしようかな~な感じです。

>ロンのママ様

ええっ!?
ロンロン顔にかかってた!?
すごい、びっくり~。
チッコする時、顔は下げてるんですね?
そりゃそうでしょうね。挙げてたらかからないでしょうから。
それでなくって絶好調なんですね。
いろいろですね~。
でも1回カットしてもまた生えてくるんでしょうか?
普通生えそうですが・・・。
グリージョの場合は先っちょは全く毛がありません (^▽^;)
なんでだろう~ (?_?)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう