La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … オレのヂレンマ

オレのヂレンマ

グリージョでち。
昨日はお母ちゃんに変な話をばらされちゃってがっかりでち。

ここんとこ激寒でち。
オレ,モコモコでお出かけでち~。

オレ,ホントはこのお洋服嫌いなんでち。
出かける前に見せられたら出かける気がなくなってしまうくらい・・・。
けど、着てないとブルブル震えちゃうんでち。
着てたらヌクヌクでブルブルしないですむんでちけどね。
こりゃヂレンマでち。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_7618_convert_20100217205222.jpg
くんくんくん。
なんかいいものないでちかね~。

100_7622_convert_20100217210310.jpg
近所の小ちゃい祠でち。
弁天様でちって。

100_7621_convert_20100217210227.jpg
梅が咲いててきれいでちけど、やっぱり寒いでちね~。

オレが今日歩いていたら、駐輪場係のおじちゃん達が声をかけてきたでち。
遠くから見たら、羊かと思ったんでちって。
でも近くに来たら、変わったカットの犬だと思ったんでちって。
そんで、声をかけてからお洋服だってわかったんでちって。
100_7620_convert_20100217210140.jpg
だって上から見たらファスナーがついてるでちからね~。

ファスナー開けたら出てくるのはカッチいいオレでちよ!
身ぐるみ剥がれた羊じゃないでち!

オレもっとフサフサだったら、お洋服着ないでお散歩できるでちかね~?
でもフサフサになったらイタグレじゃないでち・・・。
あ!人間になったらいいでちね!
でも人間はお洋服着ないと外出できないんでちた・・・。
ゔ~、ヂレンマでち!!!

こんなオレをポチッと応援、よろしくでち~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

.

つーちゃんは女子だけど、最近毛は増えてきた気がする。まだパピコなので観察しておくね!
羊さんでお散歩したら、気分転換できたかな?
スケート、これからも楽しみですね。グリージョ、つーちゃんと4年後出る?

.

グリージョくんモコモコ嫌いなのか!

とっても似合ってるのに残念だな(。-`ω)んー

>ガッチャンママ様

つーちゃん最近毛が増えてきたんですか?
女の子でも切っちゃうと飛び散るらしいのです。
つーちゃんはどんなんですかね?
そしてくーちゃんはいかに?

グリージョとつーちゃんのペアスケート!?
グリージョ爪が長めなんで、多分ツルツルすべるでしょうね~。
冷たい氷から一生懸命、逃れようと頑張るかも ( ̄w ̄)ププッ

>ちよ様

モコモコに限らず、お洋服が嫌いなんです。
いつも結局着せられるのに、私がお洋服を出したのを察知するとサークルの奥に入ってしまいます。
で、「あ、そう、じゃ、バイバイ!」と言って戸を閉めると前に出てきます。
で、それでまた戸を開けると引っ込んでしまうという・・・。
最終的には引っ張り出してる感じの今日この頃です。
着せた後はしっぽ入っちゃって、こそこそ歩きます。
でも外へ出たら速攻、しっぽアゲアゲなんですよ!

.はじめまして

親戚探しサイトからきました~
うちのルイ(2009.5.18生れ)と親戚だそうです
以後お見知りおきを♪
また遊びに来ます!

>cuore様

はじめまして、いらっしゃいませ~ (≧▽≦)♪
親戚さんなんですね。
今見てきたら、父方のおじいさんが同じで、おばあさんは同胎の姉妹のようですね。
(人間だったら、ヤバい関係。)
グリージョの親戚さんは、現時点で248頭登録されてました。
たまに行くと「あれ、あのコも親戚だったんだ~。」なんて新たな発見があったりします。

すいらんにしばしば行っておられるということは、同県人ではないですか?
すいらん、2回しか行ったことないですけどね~。
松戸へはたまに行ったりします。
多分どこかでお目にかかれますね。楽しみにしております。
これからどうぞよろしくお願いしま~す。

.

羊のグリージョ君、ヂレンマ・・・
わかりますよ~~
クロスも同じです。
着ないとブルブルなのに、着るのは嫌い!!
着る時は必死で逃げ回ります。

長い毛のワンちゃんは放っておくとすごく伸びてしまうって、最近はじめて聞きました。

イタグレさんは毛が伸びる事がないので
びっくりです~~(あほな私)

>ぴろりきん様

クロスくんも同じですか~。
やっぱりお洋服はイヤなんですね~。
着ないで出かけたら歩いていてもブルブル震えてるんですけどね。

毛の長いワンコはだからトリミングが必要なようですよ。
特にプードルはほとんど毛が抜けなくて、どんどん伸びちゃうって聞きました。
同じ犬なのにね~。
ふと思ったんですが、プードルとイタグレのmixイタプーはどうなんでしょうかね?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう