La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 健康 » TITLE … 流血事件!

流血事件!

3月4日(木)曇りのち雨
今日もちょこっと遊べたでち~。

でも今日はひどい目にあったでち~。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今日は雨の降る前にペガサスで遊び、帰ってきてから爪切りすることにしました。
かなり伸びていて、もうずっと気になっていたんです。
でもいつも大暴れなんですよね~。
で、今日はお洋服を着せたまま切ってみました。
そうしたら、ちょっとおとなしく切らせてくれましたよ。
が、しかし!
100_7781_convert_20100304205625.jpg
流血・・・!

100_7779_convert_20100304205534.jpg
うが~!
お母ちゃん、ひどいでち!
オレ,痛いって言ったのに・・・!

確かに、切った時かなり痛がってたんですよね~。
でも、そんなに短くしなかったから「大袈裟やな~」と思いつつ別の足を切り進めていたんですよね。
で、ヤスリをかけていて元に戻ってきたら・・・流血・・・。
ごめんよ~グリージョ。
おやつチーズで許しておくれ。

100_7782_convert_20100304205708.jpg
しょうがないでち~。
許してやるでち~。

うまいものであっさり懐柔されましたとさ。

そんなグリージョに応援を~。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

グリージョくん大丈夫・・・?

トトも大嫌いだよ爪切り
嫌がって隙あらば逃げ出しますよ(笑)

だからトトは掛かりつけの獣医さんに
爪切りしてもらっていま~す♪
きっと 困った飼い主!? って思われていますね(^^ゞ

痛い思いをしたけど・・・
うまいものゲット出来てウホウホかな~


あらら…痛そう(ノ_・。) じゃなく痛いのよね~ グリージョ君大丈夫かな?
ルイスも爪きり嫌いだけど、優しい美容院のお姉さんが大好きだから猫かぶって爪きりの時は良い子にしてるんですよ! 良い子にしてると沢山ナデナデしてもらえるから…

グリージョ君痛いね!!
写真見たら私の指先が痛くなったよv-356
爪切りは怖いからワンコの爪は切ったことありません。
ニャンコは外に出るの嫌いだから決死の覚悟(お互い)で切ってます。

うー(> <。)痛そう!!
爪切り難しいですよねv-356
我が家はあきらめてお店にお任せです。。
グリージョくん、おやつでご機嫌治ったかな!?

>トトママさん

痛かったでちけど、もう大丈夫でちよ~。

トトくんも爪切り嫌いでちか!
好きなヤツっていないと思うでち。
でもオレ,獣医さんも嫌いでちからねー。

いつも爪切りの時にはおやつを貰うんでちよ。
だからしょうがないから切らせてやってるんでち~。

>なな様

今日はもう何でもなさそうですよ。
そもそもそんなに短くしていないんです。
まだ白いところが残ってるのにな~。
あんまり切らないと神経がのびるって聞きましたけど、本当なんでしょうかね?
でも血が出たってことは、身を切ったわけですよね ヽ(´▽`)/

よその人だと飼い主がやるよりおとなしくしてるようですよね。
それに上手でしょうから、あんまり痛くなくてすむのかもしれませんね。
でもそう言えば、グリージョの初めての爪切りはショップでやってもらったんですが、やっぱり流血だった・・・。

>ロンのママ様

すいません、痛そうな写真を載せて。
飼い主は「やっちまった~、ごめん、ごめん。」てな感じでのんきなもんです。
にゃんこの爪切りの方が大変じゃないですか?
私,ニャンコの爪切りってしたことありません。
昔飼ってましたけど、爪研ぎ段ボールで研いでましたし。
それに外へ出していたので、爪が効かなくなったら塀を登ったりできなかったかもしれませんね。

>グリ姉様

グリくんはサロン行きつけですものね~。
なんだか結構皆さん、お店や獣医さんでやってもらってるんですね。
1回イベントの時にトリマーさんにやってもらったんですが、おとなしくしてるんでびっくりしました。
飼い主だとエラそうに出来るんで暴れるみたいです。
でも昨日は比較的暴れなかったんですよ。
なので調子に乗って切りすぎたかもしれません。
おいしいものもらったら・・・多分痛いのは忘れたかな?
あ、でも、忘れてないから次回からも嫌がるんですよね、きっと。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう